すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ユーザーブロック機能が 回答者からでもできるようになり
みなさんはつかってますか?
使ってみてなにかかわりましたか?

つかえるようになってから1がつくことは たまたまなのか
なくなりました。みなさんはどうですか?

なお早期終了しますがご了承ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-07 10:30:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どの方も丁寧にコメントをしていただいて
ありがとうございます。
その中でも 便利さん 補足も丁寧にいただいてありがとうございました。
わたしも気をつけて 快適なSooda!生活をおくれるように
用心しようとおもいます。
Sooda!事務局の方も クレームをだすときちんと
対処してくれるのをはじめて知りました。悪質なものはどんどんなくなってほしいと
おもってます。ありがとうございました。

質問してもいい加減な回答しかないので質問しない。
そうなればブロックしても、なんら困らない。
全部で4人くらい、ここ数日でブロックしました。

最近地雷は月1程度以下になっています。
ところが、ベスト回答の数を尋ねる質問が、
地雷の上を行く原爆のようでしたのでそれを。

個別解除ができるといいなと思います。

===補足===
コメントありがとうございました。
匿名でベスト回答数を答えたらURLを晒されました。
すぐに事務局が対処してくださりましたが、
5ポイントつきましたが、気分は1でした。
その質問を観た人が立てた関連質問です。
http://sooda.jp/qa/120504
ほかの皆様にも気をつけていただきたいので、
あえて貼り付けさせていただきます。

ブロックをしたら、あまりお住まい、年齢など、
個人的なことは質問や回答で書き込まない方がいいですよ。
また、ブログがあると本当に住まいや家族構成など分かりますから。
私自身、被ブロックのおかげですべてお見通しの人がひとりいます。

*****おまけ*****
私もブロックできる数を100人、もしくは無制限でほしい。
もしくは数人、十数人でいいから特定の人だけに答えたい。

  • 回答者:便利です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!どんなのだったか
みてみたくなりますが・・悪質なものだったのでしょうかね><

個別解除はできるようになる機能もほしいですね!
ありがとうございました

並び替え:

使うようになりました。地雷が減りました~。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ使っていません。

  • 回答者:ポイント中毒 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。
全員に1ポイントをつける人がいたら
ブロックするつもりですが、
最近私は運よく出会ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。11人です。
過去のオール1や3の質問者をブロックしました。
昨日、簡単なアンケートみたいな質問に回答しようと思ったらブロックで回答できませんでした。
後で確認したら沢山の回答者全員に3をつけていました。もちろんベストもお礼もなしです。
私は質問を出す時に殆ど5をつけているのでそんな人には回答してもらいたくないので活用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もけっこう使ってます。
おかげで、回答する前に評価のおかしい質問者を見分けることができるので、地雷を踏まなくなりました。
評価の平均もだいぶ上がってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で言うのも何ですがすごく有効に使っていると思います。
最近特定の会員さんが使っているペンネームを悪用する偽物がいます。
そういう偽物の正体を見抜くために使います。
つまり偽物じゃないかと怪しい質問者を見かけたら、まず過去に本物のその人がした質問でブロックをします。
その後、ブロックしたまま偽物かも知れない質問のページに戻ります。それが本物だったら回答出来ないようになってるはずです。
最近おっさんAさんが偽物の地雷質問者の嫌がらせで退会してしまったのでみんなでこの機能を使った偽物判定方法を知って善良な質問者を偽物と勘違いしないようになって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

今後は、あまりにひどい質問者/回答者には利用していくと思います。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人ほどブロックしています。
ブロック機能を使用するようになってからそのユーザーの質問に出会っていないみたいなので効果のほどはまだ実感できていません。
でも事前にブロックできているので、一度苦い思いをした相手から再び同じ思いをさせられないという安心はあるので、やっぱりこの機能は嬉しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていないです。
今後は使うかもしれません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はユーザーブロック機能を使ったことはないのですが、実際に使う場面があれば、便利そうですね。
自分に心当たりはないのに、にブロックされていたことがあったのですが、これからそういうことも多くなるかも知れません。
私は、この機能を使っていないのですが、最近、ハート5が非常に多くなったように思いますが、間接的にこの機能の影響があるのかもしれません。
ユーザーブロックを恐れて、あらかじめ質問を回避する地雷主が減ったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月からの参加ですが最近1がありませんし、まだそこまで把握できていません。
みなさんの回答を見てした方が良いと思いました。
有難うございます。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたが、まだ1度も使ってないです。
地雷に遭遇したら使いたいと思ってます。
最近、評価1をもらってないような気がします。
2は1度ありましたが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つかわないにこしたことない機能ではありますが
たまに地雷わすれた頃にふんでたので
助かってます。

ありがとうございました

ブロックできる数をせめて今の5倍くらいに増やして欲しいですね。
地雷情報共有して環境改善できるのに。
私も幾つかブロックしましたが、
気が緩んだのか久しぶりに連続地雷を踏んでしまいました。
やはりもうしばらくは危険察知できる勘を鍛えなくてはならないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。20人じゃ少なすぎる気がします。
(20人以上登録した場合になにかでてくるのか気になってますが・・)
お互い快適なSooda!生活おくれるといいですね!

ありがとうございました

使っています。
今の所、地雷はなくなっています。
嬉しい機能ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと待ってた機能だからうれしいです

知りませんでした。
さっそく使ってみます。

昨日の「フルーツメールで当たりましたかの質問者さんに」・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいへんですね。私は最近ふみませんが
拒否してからは踏んでないですね

地雷質問に対して 1回 だけ使いました。
今のところ地雷を踏んでいないので回避できているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいです!
最近はいいのですが前に踏んでたので不安ではありますが・・

そうなんですかぁ。知らなかったです。
よかったと思います。
やはり日ごろの質問や回答をソーダの方が読まれているんですね。
とても良かったです!!

===補足===
今見て使いました。
スッとしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利になりましたよね!

使ってます。地雷には効果がありますね。
当方のアンケート(基本、回答いただいた方は全て5ポイントです)に答えられないのかと思うと、ちょっと気の毒な気もしますが。
でも自業自得ですね。少なくとも地雷を仕掛ける輩にこちらからポイントを与えないで済むからその辺ではカタルシスがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり効果あるんですね。
私もここ最近調子がいいので効果あるのかとおもいますね

使ったところ、地雷を踏むことがなくなりました。
うれしい機能です^^

  • 回答者:とろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もうれしい機能です!!

使ってみました。

以前から納得のいかない評価をする地雷の方をブロックしたところ、平均満足度が上がってきました。
快適なsooda生活になりました。

  • 回答者:嫌な思いしなくなった (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も快適になりつつあります!
ありがとうございます

教えていただいてありがとうございます。
まだ 存じませんでした。
せっかく回答しても、虚しくなることが
避けられそうですね。
ありがとうございました。

  • 回答者:ぽっちー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をいただいた方で何人か効果あるような方や
私も効果あるようにおもいますので
さけれそうですね!ありがとうございます

事務局に何度も要望を出した一人としては嬉しい改善です。
過去にさかのぼって地雷をブロックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1月くらいからさかのぼってしまいました^^:
ありがとうございました

地雷の質問に対して 1回 だけ使っています。
まだ効果がないので何とも言えないですが、
事前に地雷を回避できるのはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また効果あればぜひ教えてください!!
ありがとうございました

地雷質問にとりあえず1個ブロックしました
オール1回避できてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!
私も効果あるようにおもいます。ありがとうございました

どうしても腹の立つ人がいるのでこれから使います。
回答が納得いかなかったので1ポイントつけられて、補足しようとしたらブロックされてしまった。
ある意味、防御だろうとは思いますが失礼な方法です。

  • 回答者:これからもマイラー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手からされるのもそのときはちょっといやな気もしますが
いいとおもいますよ。20人しかできませんし・・。

ありがとうございました

使ってません。
使えることも知りませんでした。

でも嫌なコメントというか、無意味なコメントをした人が過去にいたので、これから使ってみようかと思いました。

  • 回答者:チェン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い快適なSooda!生活がおくれるといいですね!
ありがとうございました

まだ使っていません。
何も変わっていませんが、今後使う事もあると思います。

地雷を防止できるというのは良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使うにこしたことはないですが^^ありがとうございました!

過去の地雷質問をブロックしました。
使って地雷は踏まなくなりましたね。
便利な機能で良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も過去さかのぼって登録してます。
同じ人が1をつけてたのか・・地雷はふんでませんね。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る