すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食べ物の食べ方などで「人とは違っていて変だけどやめられない」というのはありますか?
私の場合は、カップに入ったプリンを食べる時にまず上の方から食べて、カラメルの部分をぎりぎりまで残して最後に食べるというやり方なんですが(カラメルが大好きなので)、誰に言っても変だと言われます・・・。

  • 質問者:光丸子
  • 質問日時:2009-04-07 07:30:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、本当に変(笑)というか、楽しい食べ方がいろいろで、回答をとても面白く拝見させていただきました。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました!

源氏パイの周りの茶色に焼き色ついた部分だけ先に食べ、
次に半分に割ってハートの中心部分に固まった砂糖の所を食べます。

チョコパイも、チョコの上と下の層を分けて、焼き色ついたとこを先に食べ、
最後にチョコ部分を食べます。

===補足===
チョコパイじゃなくて「パイの実」でした

  • 回答者:パイ好き (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シュークリームのクリームだけを先にスプーンで食べて、後からシュー生地を食べると変だと言われます。
食べ物の組み合わせになりますが、今川焼きなどの甘い食べ物と焼肉や煮物などを同時に夕食として食べていると、やめてくれと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおすしに醤油を一切つけません。。。
みんなからは変わっていると言われます。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に醤油、ソース、ドレッシングなど調味料は使いません。
えびは殻ごと食べます。
魚も食べれる限りは頭ごと食べます。

納豆にはきな粉と黒酢が一番です。

  • 回答者:ぶぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダを食べるとき、ドレッシングも何も使わずに、そのまま
食べることです。
味しないじゃん!と言われますが、野菜のそのままの味が好きなので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモンブランプリンのモンブラン部分のみ食べたり、ピザのチーズ部分だけ、肉まんの具の周りの薄皮まで、菓子パンも同じように食べます。
あとはカップヌードルなんかは麺が延びてから食べたり、バームクーヘンの層のとおりに食べたり…
他にも結構変な食べ方してしまいます。

  • 回答者:外ではできない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、お寿司を食べるとき、
ネタを剥がして醤油皿につけて、
それを元に戻して食べます。

  • 回答者:ひろし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にマーガリンを混ぜて食べる。
焼きそばはケチャップで味付け。
シュークリームはカスタードを抜いて食べる。
などなどよく変な食べ方をしてるかも。

  • 回答者:味覚オンチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べるときに、全部混ぜて食べます。
家で食べてるとよく止めてって言われます。外では気をつけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はみんなに気持ちがられますが、
カレーに納豆を入れるのが大好きです。
とってもおいしいのです。

あとはスパゲッティにものすごい量の粉チーズをかけて

嫌がられてます。

  • 回答者:しく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域性があるようですが、冷やし中華にマヨネーズをかけます。

  • 回答者:ハイジ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの卵の食べ方なんですが、玉子に5ミリ角くらいの小さな穴をあけてそこにおでんだしを入れて、黄身をくちゃくちゃしてとろけた黄身を少しずつすくって食べ、汁気がなくなったらまたおでんだしを加えて食べます。中の黄身がすべてなくなって白身だけの茹で卵になったら、ぱくっと食べます。
これは私が小学生の頃からやってる食べ方で33歳になったいまでもこの食べ方です。
この食べ方癖になりますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻がシーフードヌードルにマヨネーズをかけて食べます。
気持ち悪いから止めてくれといっても止めません。
困ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばに必ずマヨネーズをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスに味噌汁です。。

  • 回答者:gfd (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールケーキを食べる時に、巻いてあるのを戻しながら(めくりながら)食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスやハヤシライスは、まぜまぜしてから食べます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンや、やきそばを食べる時、
先に具を食べます。
麺が好きなので、
あとから食べます。

  • 回答者:匿名。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに醤油をかけて食べます♪
我が家では私だけなんですが・・^^;

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べ終わるときの私の楽しみです。
最後に椀に残った玉子の黄身をつぶして汁にとかしてご飯を入れて食べる。
わざと最後まで玉子の黄身と少しのご飯を残しています^^

子供の頃からどうしてもこうやって食べてしまいます。
母からしょっちゅう外ではそんな食べ方しないでと怒られましたが^^;

  • 回答者:お母ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン屋さんでラーメンとライスを頼んでライスと麺を普通は別々に食べるみたい
ですが、自分はラーメンのスープの中にライスを投入して食べます。
どうせ胃袋に入るのは同じなのでこうして食べたほうが断然おいしいので止められません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライのしっぽを食べちゃいます

中学生の頃、北杜夫の小説「楡家の人々」で大病院のお嬢様の好物がエビフライのしっぽというくだりを読みました   どうしても真似したくなりそれ以来ン十年病みつきです・・・

  • 回答者:昭和の文学少女 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーやアーモンドチョコレートのチョコの部分だけを先に舐めてしまいます。一緒に食べた方がおいしいと思いつつやめられません。
やっぱり変?

  • 回答者:ショコラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はラーメンに添えてあるお酢を半分くらい入れて食べるのが最高の食べ方です。
サッパリするし甘くなるし美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①蓬の葉っぱを天ぷらにして食べる
②モロヒイヤをチキンスープにしてご飯に掛けて丼として食べる
③きゅうり、ねぎ、たまねぎを塩をつけて生で食べる
④湯豆腐、ナマコを橙酢で食べる、最高の味です

  • 回答者:mukuno (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷の入った飲み物を飲む時、入っている氷をガリガリと噛むのが好きです。

会社で来客があった時にやりたくなって困りました。
お客様が帰ってからキッチンでガリガリしました。

  • 回答者:ガリガリっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チチヤスヨーグルトを食べる時には、スプーンでなめらかになるまで混ぜて飲むことです。
スプーンですくって食べるのではなく、カップを口にあてて飲んでしまいます。
飲むヨーグルトのようにしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お稲荷さんの油揚げは、びちゃびちゃなのに詰めたほうが好きです。
ご飯に油揚げの煮汁がたっぷりしみるのがいいんです。
でも、普通は汁がなくなるまで煮ると言われてびっくり!外で食べるとがっかりです。
売っていないのが残念です、家でよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もプリンは同じですね。プッチンプリンでも絶対にプッチンしませんね。
私が変わっていると言われるのは、食事の時に一品ずつ全部食べ終わらないと次を食べません。味が混ざるのがいやなのかあまり自分では意識してないのですが、人と食事すると変だと言われます。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキなどをナイフとフォークで切る時に
先に全部切ってしまいます。
本当は切りながら食べると美味しいんでしょうけど。
面倒なので。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が寂しい時など、ゴマをよく食べるのですが、
一粒一粒を歯でプチプチつぶして食べるのが好きです。
プチプチ(気泡緩衝材)をプチプチするみたいな気持ちよさで、
思わず時間を忘れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑のたぬきにレモンの絞り汁(ポッカレモンなど)をたっぷり入れて食べます。赤いきつねだとやらないんですけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きとご飯をいっしょに食べます。
私の地方では、あまり食べないのです。いっしょには。
お好み焼き屋でごはんも頼むとびっくりされました。
お好み焼きをご飯の上に乗せて、ご飯にソースをたらし、そのたらしたご飯を食べるのが好きです。

  • 回答者:あしかくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・おにぎりの海苔は湿ってごはんに味がしみこんでいないとイヤです。
だからパリッとした海苔は許せません。

・チャーハンの味付けでフレンチドレッシングが好きなんです(具はレタスとミックスベジタブルとツナ)。
でも家族の誰も食べてくれません。自分の味覚に自信がなくなります。

・カレーにライスが合わないと思っている。茹でたスパゲティやうどんにかけないと駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンいいですね~。
でも私はカラメルが好きだから、あえて全部にいきわたる様に、食べる前に十字に切ってカラメルが湧き出てくるようにして食べてます。

そしてそして…
私は三角食べができません。
中学生まではできていました。
ちゃんとバランスよく…と教えられたのか、できてました。
でも今思えば全然太っていないのに、中学生の頃に体型がとても気になり、食事がスタートするとまずはサラダを全部食べます。
そして次にサラダ以外の野菜料理、最後にお肉などと白米です。

大概変だと言われますし、もう体型も気にしてないので三角食べに戻したいですが、癖でいつも野菜類に手を出してしまいます。。

  • 回答者:チェン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの皮をむくときに、へたの部分を口で(上下の歯で)
むいてから手で残りの皮をむいてしまいます。
ついやってしまうのです・・・・

  • 回答者:Agree ER (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツなどでカツと付け合わされるキャベツやサラダがあると
まずその付けあわせを残らず食べてしまいます。
おかわりできる店だとキャベツで腹いっぱいになり
本末転倒なのですがなぜかやめられません。

  • 回答者:まずキャベツ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どんな汁物でもご飯を入れて食べます。
前出の方に似ていますが、私の場合シチューの中にご飯を入れて食べます。
さすがに外ではやりませんが、家で食べるときは必ずですね。

また、食べ物ではないですが、アイスコーヒーを飲むときに、1/3はブラックで、
その後シロップを入れて1/3飲んで、最後にミルクを加えて飲みます。
1回で三つの味を楽しむ訳です。人には「めんどくさっ!」って言われますねぇ(^-^;;
ドライブスルーでは、お店の人が最初から入れてくれる時がありますが、
正直「大きなお世話、自分の良いようにさせて!」と思ってしまいます。

  • 回答者:りり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンのミミをコーヒーにつけて食べます。
うちの家族は普通にしていたのですが
友達の前でやったら気持ち悪いと言われてしまいました
おいしいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなにはいやな顔されますが

ご飯にシチューかけてたべます。
私は大好きなのですがごく1部の方にはいやといわれます・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る