すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

コカコーラのギフト券なるものを頂いたのですが
どこで商品と交換できるのでしょうか?

紙面には500mlペットボトル4本と
交換可能とあり
三国コカコーラが発行しているものです。

たとえばジャスコとかイトーヨーカドーなどで
使用できたりするのでしょうか?

  • 質問者:Soodaくん
  • 質問日時:2009-04-05 16:22:33
  • 5

株主優待でもらったことがあります。
コーラの製品ならば、券の右上に四角で囲んである所の数字が金額ですのでその範囲内で使用できます。(下に全国共通と表示してあります。)
裏側にも書かれている通り、コカコーラを扱っているお店ならばどこでも使用できます。
小さなお店であれば、お店の他の商品(食料品やお酒)でもOKのところもありますので聞いてみたらどうでしょうか。
当然ジャスコでも使用できますし、全国共通なので心配なく。

  • 回答者:青空をみたい (質問から55分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使えます、大手スーパーで。

たとえば明治ブルガリアヨーグルトの券をいただいた時、
イオンは、券を一枚200円くらいと算段して、実際買った158円との差額を
現金で返してくれました。
しかし小さいスーパー、小売店、サティは返金しないです。

コカコーラ商品が値下げしている時は、イオンは良心的ですよ。
イトーヨーカドー他はわかりません。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のスーパーで使えますよ、ジャスコ、イトーヨーカドーはもちろん使えます

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスコかイトウヨーカドーで返られます。
500mlペットボトル4本と交換してくれます。

お酒のディスカウント店なんかは、500mlペットボトルの定価の価格で引き取ってくれ、500mlペットボトル4本は売価で交換してくれて、おつりをくれるところもあります。(古物売買の許可を持っているところです。)

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部のディスカウントショップを除いては、使えると思います。(スーパーやコンビニでは)
使えなかった店としては、リカーマウンテンを記憶しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酒屋とかでも使えますよ。

  • 回答者:garuma (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラの株主優待で毎年ギフト券をもらいますが
近くのスーパーやコンビニで使えます。
一枚588円金券として使えるのでスーパーで換えたほうが得でした。
スーパーによっても違うので、一応確認して安いところで換えた方が得だと思います。

===補足===
ヨーカ堂は行かないのでわかりませんが
ジャスコは使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏面に何か書いていませんでしたか?
常識的に考えて、ジャスコとかイトーヨーカドーなどの全国的なスーパーでは
使えると考えるのが適切だと思います。

===補足===
気になって調べたら、株主優待のギフト券のようです。
本来は株主のみなさんに感謝して送るべきものが
あなたのような、株主以外の方に流通したのでしょうね。
http://www.ccwest.co.jp/ir/stockholder/preferential.php

会社側も防衛策として、他者に譲渡できないポイント制度に移行するようです。

  • 回答者:ぎふとくん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る