すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

斉藤由貴が出ていた20年くらい前のスピーカーかコンボのCMでかかっていた音楽をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。

ベニス?かどこか外国?の運河?の舟に斉藤由貴が立っていて、その舟が進んでいくのですが、彼女が「おお、この○○の××な響きよ!」とか何とか時代がかった大仰な芝居の口上のようにその製品を紹介する(称える)CMです。手に商品を持っていたかもしれません。(パイオニアの製品だったか????)

気になっているのは、その時のバックでかかっていた音楽でブルックナー交響曲第8番第四楽章の出だしにそっくりの雰囲気でした。そこでブルックナーの他の曲だろうと思ったのですが、どうも該当する曲が無いようで「??」となってしまいました。3拍子だったように記憶しているのですが、何せ昔のことなので記憶違いかもしれません。

お心当たりのある方がいらっしゃたら是非ご教示ください。

  • 質問者:ぶる8
  • 質問日時:2008-06-17 16:39:29
  • 0

このCMですか?

http://jp.youtube.com/watch?v=7hPSe4ipv_I

  • 回答者:たぶん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、これですこれです!!

「どこが外国!?」とか「何でパイオニア!?」とか
イロイロ自分につっこんでしまいました。いや~、記憶っていい加減ですね!

こんなに早くお答えいただけて感激です。
どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る