質問

終了

3才7ヶ月の娘がいます 市販の薬のませたことが ありません
咳がでて 鼻水なし 熱はありません
病院いくほどでもなさそうだし〜 市販の薬って何歳からのめますか? 咳にきく オススメな薬あれば教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-04 17:59:47
  • 0

並び替え:

ちゃんとした薬局に行って、
薬剤師さんと話をして決めた方がいいと思いますよ。

子供さんを連れて行ければ連れていって見てもらっても
いいかもしれません。

  • 回答者:カゼっぴき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!シロップって よくきくんですね~ これから役立ちそうです

ムヒから出ているアンパンマンシリーズの咳止めシロップ、
ライオンから出ているアルペン咳止めシロップなどがお奨めです。
どちらも3ヶ月くらいから服用可で、成分的には大差ないです。
味がいろいろありますので、お好みで選ばれると良いですね。

  • 回答者:薬剤師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
いちご味買いました おかわりする って 気に入ったみたいです

小児用バファリン せき止めシロップ
3才以上5才未満 1回3.75ml 
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!シロップがいいみたいですね さっそく買ってのませたら 咳しなくなりました

ムヒから出ているあんぱんまんの絵が描いてある
ムヒのこどもせきどめシロップ

というのがありますね。
使用年齢が生後3ヶ月~8歳未満と表示されています。

詳しくは
076-472-0911
月曜~金曜の八時半から五時半まで

http://www.ikedamohando.co.jp

  • 回答者:他にも色々 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく買ってのませました ありがとうございました

咳止めでしたら、子供の頃から浅田飴水あめを飲んでいました。
子供用なので、1歳以上から服用できます。
私も同じものを子供に飲ませて育てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!浅田飴みずあめがあるんですね 一度試してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る