すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

のり弁当って、ご飯を食べようとすると海苔が切れずにデロデロ~~ッと全部ついてきちゃいませんか?

  • 質問者:浮浪奴
  • 質問日時:2009-04-04 13:52:05
  • 0

並び替え:

ついてきます。
そのデロデロ、ヨレヨレがいつものパリっとした海苔と一味違って美味しいと思っています。

  • 回答者:ハイジ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリッとしていないので全部くっ付いてますね~(爆)
そのまま箸で割って食べています。
あの海苔チクワが変に好きだったりして

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わかります。海苔を残しておきたいけれど無理です。

  • 回答者:ぱんだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてきますよね!!
逆らわずにパクッとたべてしまっています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではご飯を一段、その上に醤油をかけた鰹節、細かくちぎった海苔、又ご飯鰹節ちぎった海苔、最後に薄くご飯、とこの様にしています。
今は刻み海苔も売っているのでその方が安上がりでしょう。
美味しいし海苔も付かなくて良いですよ一度おためしを・・・

この回答の満足度
  

ついてきますねー。箸で切れ目を入れて、入れて…
面倒になったところでデローン。
自分のお弁当を作る時は、ちぎった海苔でご飯を埋めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ついてきちゃいます。
それをなんとか箸でうまいこと切りつつ食べます。
自分で作る時は、事前に海苔を手でちぎって食べやすいようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてきちゃいますよね~^^
でも私は気になりません・
でろでろ~ってついてきたらぱくってたべちゃいます^^

  • 回答者:新桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてきますねー、
私は それが嫌なので 時間があるときは小さくちぎって敷き詰めたり 
時間がない時は海苔に切れ目をいれて敷いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてきますね~。
美味しいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてきますねー!
切れてくれよ!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くっついてきて残ったご飯も汚く見えるので、初めに箸で切ります。
うまく切れない時もありますが…おいしいので頑張ります(汗)

  • 回答者:ハピネス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてきますね。

でも、おいしいですねー。 安いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くっつきます(笑)!!
さらにまとめて口に入れちゃいますとオハグロになっちゃって恥ずかしいです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くっついてきますね。
家でののり弁当を作る時は、
手でこまかくちぎってちぎって、ご飯にのせるので、
つっつくことはありません。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったのり弁はそうなってしまいますね^^
家で作ってもらうのり弁はそうならないようにカットしたのりを敷き詰めたのり弁にしてくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにデローっと付いてきますね。
なんか嫌なのでめったに買わないようにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも海苔に悩まされますね。
先に海苔だけ引っぺがして食べるわけにもいかず、何とか切りながら食べてます。
何かいい方法はないんでしょうか。

この回答の満足度
  

付いてきます。
なのでのりを一口で食べないといけなくなりますね。
切ってあればいいのにって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにそうなってしまいますね。
海苔が食べられるのは結局一口だけになってしまいます。

この回答の満足度
  

全部ついてきて挙句の果てには箸に巻きついたりしてイラッとします。
小さめの海苔を何枚もひいて欲しいなと思いますが、なぜなのでしょうかね。
海苔がひっついてくる強力さにはびっくりさせられます。

  • 回答者:海苔が上等だから? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてきますね。 しかたなく、箸で海苔を切りながら食べます。
まあ、それも海苔弁を食べる時の楽しみの一つだと思って割り切って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湿海苔なので、割り箸ですぐに切れます。3~4回さして切れ目を入れてから、一口サイズごとに割り箸で挟み込んで持ち上げて、口に持っていって中に入れて噛んで食べます。
なのでデロデロ~っとはしませんよ。

  • 回答者:さんから回答がありました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれが定番というか、味があって良いのかもしれませんね。
細かく手でちぎって敷き詰めると、デローッとならなくなりますよ。

もうひと工夫するならば、のりを手でちぎってかつお節と醤油を少し
からめたものを乗せると、塩味が加わってご飯が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のり弁当を作るときは、あらかじめ食べやすい大きさに切って、
ご飯の上に乗せるようにしています。

  • 回答者:無酸海苔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとお箸で切りながら食べれば大丈夫かな?

でもダブルのり弁当さんの2枚のり使いはいいかもしれませんね!
でもお弁当のフタにつくとか言う問題じゃナシに
食べる時に切れないのが大問題なら
基本的にお箸の使い方の問題じゃないでしょうね。

味付け海苔サイズのを何枚か使って敷き詰めてくれれば
食べる時にくるっと巻き取るようにして食べれるので
一口の大きさは大きめになるかもしれませんが
食べやすくなるかな?なんて思います。

この回答の満足度
  

デロデロ~ついてきますね。

のり弁当を家庭で作っているのでしたら裏技があるようです。
海苔を敷いた上にもう一枚海苔を乗せるといいらしいです。
http://urawaza.k-mani.net/archives/2691.html
もし自家製ののり弁当でしたらそういう要望をする方法もありそうです。

  • 回答者:ダブルのり弁当 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうそう、刻み海苔にしてくれれば良いのにー、と母が作った海苔弁には文句言ってます。
市販のを食べるときには箸で海苔とご飯にミシン目みたいなのを入れてみるけど、結局ご飯だけ残るっていう…;

  • 回答者:ちょん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついてきます。
最後のほうは、ご飯だけでのりが無いことがよくあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のり弁はそこがポイントです。

庶民のお弁当ナンバーワンです。

  • 回答者:ないしょ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。
ですから「ほっともっと」でのり弁を頼むと、切り込みのついた海苔が乗っています。

  • 回答者:これげん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付いてくるけどだからどうって事もないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうそう、だから箸でのりを突き刺しまくって
切れ目をつけてから食べますね!

  • 回答者:匿名課長 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通箸でちぎってから食べませんか?
それとも、ママにちぎってから食べさせてもらえば?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はい、付いてきちゃいます。
自分でお弁当を作る時はのりを小さく切って
並べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る