すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ものしりの 皆さん こんにちは
大阪ガス が 都市ガスの販売だけでなく、4月から なにやら 新しい事業を始めるらしいと うわさを聞きました。 いったい なにを 始めるのでしょう??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2009-03-31 17:45:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

電力事業への参入です。ガスがあれば、それでタービン廻し、電気が出来ます。まあ、やっても、関西電力さんと手をつないでいるはずです。関西電力さんもガス供給に手を出しています。少しは、競合して、価格下がると言いのですが、シェアからして、お互い安泰の図るでしょう。電力、ガス、通信、JRは、官庁以上の官庁体質持っています。

  • 回答者:感電 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

官庁体質持っています。・・・・ですよね!!!!

並び替え:

ガスを使って電力を起こし、電力会社に売るそうですね。
先日、大阪ガスの展示場でその仕組みを聞いたのですが
チンプンカンプン。
ただ電気を電力会社に売るところだけ覚えてました。

  • 回答者:マジック (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力事業に本格的に参入するようですね。
関西電気保安協会のようなおもしろいCMを期待するくらいです^^

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太ガスも 考えました。 最近 オール電化 傾向にありますから、危機感もあったと 思いますね!!!

4月1日、電力事業に本格参入します。
競争相手の関西電力に供給したり小売りもする、ということです。
http://www.sankei-kansai.com/2009/03/31/20090331-008095.php

  • 回答者:雅幸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力に力を入れると。
ほうほう、株買おうかな。
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20090331ke03.htm

  • 回答者:匿名君子 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近 オール電化 傾向にありますから、危機感もあったと 思いますね!

売電事業を始めるみたいですね。
不思議な感じですが、しくみを聞くとなるほど良いアイデアかも?
と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る