すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日本株に投資してる方にご質問です。今注目してる企業あれば一つお答えください。

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-03-30 14:43:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

底はいつなんでしょうか?・・・・・・ま~た雲行きあやしそうですし。俺の持ってる株潰れないこといのるばかりです。俺も売られすぎの内需株に注目しとるのでマンダムの方にBEST送ります。ありがとうございました!!

4917マンダム
配当利回り4.84%
PER11.23倍
PBR 0.92倍
17万円もあれば買えます。
業績も好調。売られ過ぎ。
無借金。内部留保250億円。
優待は自社製品5000円分。
投売りは終了。本日暴落時も上昇に転換。
3ヶ月チャートで確認ください。
めったにないチャンスです。
内需株です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酉島製作所です。
非常に高効率ポンプでの評判が高いです。
下記にありましたがこれも淡水化プラントで多用されます。

  • 回答者:Soodaくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村HDです。
買収がこれから効いてくると思います。

  • 回答者:べーブ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニトリです。

つい先日発表された決算報告も良かったですし、
このところの円高で仕入れコストも有利に働いていますし....

ただ、ニトリ株への投資は自己責任でお願いします。

  • 回答者:ザ・グレート・ニトリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DeNAに期待していますが・・・・・・・・・   イマイチです。

  • 回答者:モバゲイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗田工業(6370)です。
地球温暖化、砂漠化で今後ますます水の重要性は高まると思います。
海水の淡水化や汚染物除去などの水処理技術でトップクラスのノウハウを持つ同社は今後オンリーワン企業としても期待できると思います。

  • 回答者:楽天家 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダビンチです。

不動産関連は売られすぎポテンシャルもともと高いですから拾うなら今。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内の自動車需要は望めませんが、インド、中国を中心とした自動車需要がV字回復は間違いありません。自動車の外板に使用する鋼板は品質要求が厳しいです。加工性が良く、腐食しにくく、自動車会社で塗装する時に加熱され、不純物が鋼板にあると凸状になります。これらの技術を持つ、鉄鋼メーカー(新日鉄、JFE)が推奨です。

===補足===
すみません。ひとつであれば、新日鉄です。

  • 回答者:頑張れ日本 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと仕手化してますが600円まではGSユアサでいけると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指標的な割安感からビックカメラを注目してます。
まぁ上場廃止リスクが消えるまでは冷や冷やものでしたが。
でもまだ株価上昇には時間掛かりそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんこれから日経平均5000円に向け動き出したと見ています。

それに株価が影響されない所は・・・【?】

2月下旬から買い続け、今日で全て売り切った、

指数連動の買い戻し程度では?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新日鉄です。
今仕込んでおけば、自動車産業が回復したときに大化けです。

  • 回答者:株屋 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古河電池 (6937)です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアの持ち株会社、3391 (株)ツルハホールディングスです。
2011年に全国1,000店舗を目指して展開中ですが、今回のあおりで出店ペースを落とすことにしたため、売り込まれていますが、財務体質も良く、年間配当56円と一部商品をん除いて5%引きになる株主優待券や、3,000円相当の商品券または商品などの特典があります。
出店ペースは落ちていますが、今期も経常利益は増益です。
今、売り込まれているので購入を狙っております。

  • 回答者:手ぐすね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つですよね、3つも書いてしまったので書き直します。

8887 リベレステです。
8887は、再販不動産(アウトレットマンション)を扱っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る