すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

北朝鮮のミサイルがいよいよ5日くらいに
発射すると言っています。東京市内でもパック
3という破片なども落ちるのを防ぐ為に軍は動き出しましたね。
前回のテポドンの倍の大きさの人工衛星ではないかとは言われていますが。
3段になっていて.一段目は秋田沖に落とすらしいです。

土曜日ですね..ちょっと恐いですよ。

パック3があちこちに置かれているそうですが
何で日本を通過させるのか腹立たしいです

もし日本に落ちかけていたのを日本が打ち落としても.勝手に打ち落とされたとなり.戦争にも
なり兼ねないから恐いですね

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-30 14:16:27
  • 0

ホント、恐ろしいです。
嫌がらせとしか言いようがないですね。
彼らは、日本が何か言うとすぐ腹を立て「東京を火の海にする」ですからね。

北朝鮮脅威論が日本の核武装化への流れを加速させるのは皮肉な結果です。
しかし、国を守る、国民を守るためなら、現実に脅威がある以上理想論ではすまないと思います。
平和な生活を望みますが、かといって北に脅かされっぱなしは納得できません。
政府も本腰を入れて国防を考えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖いですね。迷惑極まりないと思います。

ただ、報復だ制裁だとあまり過剰に反応するのはどうでしょうか?
そういった反応は勿論、向こうも見越しているわけですから
むしろ彼らの思う壺でしょうね。

子供同志の喧嘩にならないように
彼らにコントロールされない冷静な対応が大事だと思います。

  • 回答者:BOT (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の脅威具合を見せ付けたいのでしょうね。。
非力な犬ほどよく吠えます。
それと一緒ですね。
知能レベルを疑います=3

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人的被害が出ないようにして、日本の領土に落とさせたらどうでしょうか。
こちらは無抵抗の体で。
損害賠償請求しましょう。
あの国に、おカネを要求してみましょうよ。

  • 回答者:るん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな24時間電気も稼動させられないような貧乏国にココまで舐められて情けない限りです。
拉致被害者も取り返せず、頭越しにミサイル実験されて、それでも報復しようとしないのは世界を見渡しても日本人くらいでしょう。
60数年前に日本のために命を捧げられた、ご先祖様に顔向け出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通過(落下?)予定地点の住人として非常に迷惑です。
先日から自衛隊のトラックが仕事場の前を通るようになりました。
ミサイルでも人工衛星でも海上で打ち落としてもらいたいものです。
その前に飛ぶんですかね?中国でさえロケットの打ち上げに散々失敗して近隣住民が数百人死んでるのにあの国のどこにそんな技術があるんでしょうか。
発射直後に大爆発ってのが理想かも・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は長距離ミサイル・テポドンは失敗していますね。今回も、北朝鮮製ですからどこに飛ぶかは分からない面がありますので怖いですね。貴方の言われるように、落ちかけたのを打ち落としても、難癖を付けて来るでしょうね。アメリカがバックにいるので、すぐ戦争にはならないと思います。
しかし、北朝鮮が核爆弾を所持し、ミサイルの精度が向上すれば、自衛隊でなく日本は憲法9条をを改正して自国を守るために最低限の軍隊を所有して、防衛する必要がありますね。

  • 回答者:kyoui (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争なる心配はありませんが、彼の国の技術力で作ったロケットですから、国内に墜落すのが心配ですね。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争にはならないので大丈夫ですよ。
理由はいろいろありますが(体制が崩壊してしまう、後ろ盾の中国が許さない等)、相手に脅威や恐怖心を与えることも動機のひとつなので、ここはどんと構えておきましょう。

これを機会に、防衛問題に力を入れることで、むしろ北朝鮮にとっては裏目に出ることになるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の憲法は、防衛に関しては何も制約はしていないはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が狙われているのにこんなことしかできないなんておかしいです。
早く憲法を改正して報復攻撃のできる国にすべきですね。

  • 回答者:匿名保守 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月4日とも言われていますが、戦争になったら「朝鮮戦争」のような特需になって景気が一気に回復します。でも戦争にはならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限、核武装しないと、北朝鮮にすら日本は併合される
可能性もありますよね。

中国も、ロシアも北朝鮮もインドもパキスタンもイラン・・・・
どんどん核武装してますよね。

  • 回答者:? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に腹立たしいですね。
前回のときに生ぬるい対応だったのことが今回につながっているような気がします。
今回は徹底的に報復して欲しいですね。
2度と起こらないようにするためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る