すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。この後の数字は?

a:1.2.3.5.8.13.○
※○にくる数

b:2.3.5.7.11.13.○
※○にくる数

お答えはa○、b○とお願いします。理由の説明は任意ということで(^-^)

よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-30 02:00:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数216
回答数73

正解は21と17で、沢山説明がありました(^-^)

aは84%の正解率
bは64%の正解率

閲覧数からの回答数が34%と低めだったので、なんとなくでも分からない方は回答を見送ったのかも知れません。

素数って宇宙人との交信のイメージが強すぎます(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

a21、b17 です。
aは●ィ●●ッ●数列、bは●数です。

===補足===
ベストありがとうございます。
素数は英語で「prime number」と言うそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素数は英語でなんていうんでしょう? どっちもカタカナでヒントだったら大混乱だったかも知れません(^-^)

並び替え:

a21、b15かな?
学生時代に鍛えたヤマ勘です^^;

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aは21。数字を足していく方法ですね。
小学校の試験?テレビで見たことがありました。


bは17。素数です!

  • 回答者:ール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21、b 17
ですね。

aはフィボナッチ数列。3番目以降の数字は前の2つの数字を合わせたものになります。
21以下、34、55、89、… と続きます。

bは素数の列ですね。
17以下、19、23、29、31、37、… と続きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21 b17だとおもいます

  • 回答者:あってるかな? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21
b 17
aは前の数字を足す
bは素数

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「a21、b17」だと思います!

a:前2つを足す
b:素数
ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a...21

b...15

です。

===補足===
aは1+2=3、2+3=5、3+5=8、5+8=13、8+13=21です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21
b 15
勘です。

  • 回答者:ゆゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21、b17…

bも21スペシャルがいいのですが…

  • 回答者:ひろみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21
b:17

aはフィボナッチ数列でAn=An-1+An-2(ただし、A1=1,A2=2)
nだけで一般項を表現するのは出来るはずですが、かなり難しいので省略しました。
An=An-1+An-2・・・① としたとき、An-αAn-1=β(An-1-αAn-2)と表現できると仮定するとAn=(α+β)An-1-αβAn-2・・・②となるので、①と②が恒等的に等しいとしてα+β=1 -αβ=1
二次方程式の解と係数の関係に当てはめるとα、βはx^2-x-1=0の解になり、xを求めていけば一般項が得られると思います(以下省略)。

bは素数を順に並べた数列。したがって、私では一般項を表現できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.21
b.15

  • 回答者:うにうに (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21
b17です。
aは前とその前の数字を足してったんですね。
bは素数を並べたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21  たす
b:17  われない

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21
b:19
多分違う・・・。いやきっと違う。

  • 回答者:悩み中 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21 前後の数字を・・・で考えました。
b:17 素数かな。

  • 回答者:とくちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a8
b11

全然わからないから13を境に戻ってみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21
b 17
bは自信ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21 b19 です。

bが分かんないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a: 19
b: 17

本当に なんとなくのイメージです。
何か意味のある数なのかな?

  • 回答者:ぴぽぱ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a: 21

b: 17  でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21

b:17

bが自信ないですけど。。。

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.21

b.15

だと思います。

  • 回答者:そら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21 前の二つの数を足す
b:17 素数

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21
b15

aは当たってる気がする。。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 16
b 15
でいかがでしょうか?ほんとになんとなくですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21
b:15
だと思います。
いくつ数字が増え方をみてこうしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21
b 17
あまり難しいと自分ではわかりませんが
これ位ならさすがによく見る問題なので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:104 b:16
です。a:男はいつの日か何かを懸けて勝負しないと。
b:女はそんな男をさっさと割り切らないと。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21
b 17

でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくイメージで!
a:19
b:14

  • 回答者:数字苦手 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21 b16??


あ~わかりませんが、なんとなく?

  • 回答者:とっくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21 bはわからないので、15にしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aは21だと思います。
bは・・・・わからないのでイメージで15にします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21(前の数字の和)
b:17(素数)
ではないでしょうか。

  • 回答者:素数はしばらく振り (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.21
b.17
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21
b 17

  • 回答者:もっと働かせて欲しい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a22
b16
です。
ほんとなんとなくです。

  • 回答者:いたりあのあんたっちゃぶる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 21
2 17  です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a=21、b=17
です。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21(前2つの数字の和)
b17(素数)
と思います。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.21
b.17

です。

bの方は素数と思うので。
aは勘です。(わからなかったので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 16
b 12

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21
b17 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21と15だー。

aは一個前と二個前の数を足してゆくのと、bは素数?

  • 回答者:みのまも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a18、b17 いかがでしょうか。

  • 回答者:Agree GD (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21
b17
こうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a、21
b、17 ・・・じゃないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a: 21
b: 17
とイメージしました

  • 回答者:gufu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.21
b.17

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a は21


bは15  と思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21
b:17

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a:21
b:15
でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.21
b.17
です。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.18
b.15
なんとなくひらめいた。

  • 回答者:O (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aは21!
bは????15?

  • 回答者:ニート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a19
b18
法則を見抜けなかったので
勘です。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a: 21
b: 17

理由は今後回答される方の想像力をそぐことになるかも知れませんので省略させていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a20
b15

なんとなく。。

今他の方の回答見たらaが20前後って多いですね。
どういう心理なんでしょう@_@

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a 21
b 17

頭の体操になりました!
ありがとうございました♪
(素数をヒントにして脱出する映画を思い出したのですが・・・題名がでない・・・)

===補足===
bの答えがばらついている・・
凄く気になっています!
ゲーム感覚で考えると楽しいものですね。
ばらついているのにはきっと意味があるのだと・・・
知りたくてウズウズしています。

  • 回答者:カスミソウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も a 21 、 b 17 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aは21(フィボナッチ数列)
bは17(素数)

ですよね???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.21
b.17 です。

素数懐かしいですね~

  • 回答者:コーミソース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21
b17でお願いします^^
いんすぴれーしょんです♪

  • 回答者:沙羅 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回もなかなかな質問ですね(^-^)b

でも皆さん答えを探すでしょうね(^^;)

自分も
a21
b17

です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aは21で、その次が34

bは17で、その次が19

  • 回答者:3年生ぐらいかな? (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21、b17

aは前二つの数字を足したものです。フィボナッチ数列です。
bは素数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21、b17です。
なんとなくのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21 b17  でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a20、b16をイメージしました。

  • 回答者:お大事に (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a18、b15
がなんとなく浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

a21,b17ですかね?

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a21
b17
…がなんとなくイメージされました.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る