すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

みなさまSoodaでベスト回答何回貰われましたか。私は56回でした。なんでこれがベストなのと思われるものが多いのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-27 13:06:12
  • 0

並び替え:

5回です。56回はすごいですね。

  • 回答者:きり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は84回です。

確かにこれで?といえるものがベストだったりしますね。でもベストに選ばれると嬉しくって励みになります。

ベストを目指してお互い頑張りましょう!

  • 回答者:ベストいずベスト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は6回です。
なかなかsoodaにこれなくて、参加できていないからでしょうか。。。
少ないです。

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしのベスト回答は、53回です。

アンケートの回答が多いので、
残念ながらベストは少ないです。

  • 回答者:あやこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は26回。

なかなかもらえません。

150回答に対して、ベスト回答1の割合です。。。

難しいです。

  • 回答者:がんばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6回です。思わぬところのベスト回答が多いかな。

この回答の満足度
  

106回です。

時折、思わぬ事で、ベストを頂く事が有り、正直驚く時も有りますが、ベストの効力は凄い物で、頂くと、よりいっそうSoodaに力が入り、それがまたベストの活力になる様です。

この回答の満足度
  

判断基準があやふやなときがあるのでしょう。
または、最初から判断するのをあきらめて、適当にベスト回答にしてるかもしれません

  • 回答者:そおだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有難いことに、72回ありました。
ベストといわれると、素直に嬉しいですね。
頑張って回答したものより、素直に回答した時に、
貰えることが多い気がします。

  • 回答者:hk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト回答は20回もらいました。
私もこの回答でベスト回答と選ばれていいのかと思うのも確かにあります。
でももらえると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

400件ちょっと回答して、ベスト10回です。
ベストに選んでいただくと嬉しいですが、私は拍手のほうが嬉しいですね!
回答者さん以外の通りすがりの方に「おっ」と思ってもらえ、
わざわざ拍手してくれたと思うと嬉しくなります。
いいなと思った回答には、こまめに拍手するようにしてます。

  • 回答者:ぱちぱち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は94回もらえました
もらえるとすごくうれしいものです

  • 回答者:わんこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

97回です。
気軽に書いたものがベストをいただくと
あれっ?
って不思議な気持ちになりますよね。
でも、どこか気に入ってくださったんだなぁと
うれしいです♪
(*^^*)

  • 回答者:最近 あまりないなぁ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は7回ですね。
回数は少ないですが、その分回答数も今70程なので妥当なのかなと思います。
一つ一つ丁寧に回答する事を心がけているので、やっぱりベスト頂けると嬉しいです。

この回答の満足度
  

よくばり相談室時代からのユーザーなので
sooda!以前のベスト回答も含まれて115回でした。
回答数の割りにベスト回答は少ないほうかなと思います。
3/30現在
質問 昨日/1件 累計/569件
回答 昨日/0件 累計/3013件  ベスト回答 115回
回答満足度平均 4.09  過去1ヶ月(毎日更新) 4.71

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

8回です。ベスト回答を頂けた時は嬉しいです^^

みなさんすごいですね。

  • 回答者:ななみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

37回です。
頑張って調べて回答したのがベスト回答になっていたことが多いですね!

  • 回答者:うにうに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は67回です。

なんでこれがベスト、と思うことは多々ありますね。
回答している質問がほとんどアンケートのようなものなので
いつも「え~ これベストもらっていいんスか」という感じです。
でもどんなベストでも嬉しいです。

  • 回答者:チョッキ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は34回です。
もう半年もsooda!をやっていて930回答もしているのにまだ34回です。
せめて5%欲を言えば10%はベスト回答に選ばれたいのですが・・・

この回答の満足度
  

ちょうど60回です
ベストは相手が決まるので「自信」あっても選ばれないし
その逆もある
同じ回答内容なら「早期」に回答したほうが選択されやすいな

  • 回答者:有料 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

108回 です。

かなり納得の結果です。時々ベスト回答をもらえるとはげみになります。

しかし、他の人の回答とベストの選ばれ方を見て、これがなぜベスト?というものありますね。質問に答えていないなのにベスト、いわゆる地雷と呼ばれるものでしょうが。。

甲乙つけがたいアンケートは、一番最初に選ばれる傾向がもあるようですが、素直にベスト回答をもらえるのはうれしいです。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

59回です

文章能力が無いので「え~!こんなんでベスト」という
みなさんに申し訳ないベストも何回か頂きました

最近は回答してもっと詳しいURLを何個か貼り付けたのを
後から上手にパクッて編集する人に何度かやられたんで
回答数が少なくなりました

  • 回答者:徳明 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7597件回答して、ベスト回答180回です。
質問が難しく重い内容は回答できないので、簡単な質問だけ回答していますから、こんなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9回/448件 です。
ランキングは651位です。
皆さんベスト回答が多いですね。
ベスト回答はボーナスだと思ってます。

  • 回答者:ふふふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

349回中12回がベスト回答でした。
やはり回答者の数が少ない質問でベストを頂く事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までベスト回答を52回いただきました。
何でこの回答がベストなのかと思われるものもありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト回答 65回でした。
私もえって思うのが結構ありました。
逆にいい回答って思ったら何もなかったりで、面白いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

99回。
sooda!は去年秋の開設日からいるので、あまり多い方ではないと思います。

ちゃんと答えれて質問者さんに喜んでいただけて、そのうえで貰ったベスト回答は
とても嬉しいです。確かに「なんで私がベスト?」と言うのもありますね。
三桁目指してまた頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

19回です。まったくベストとは縁がありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

485回ベスト回答を頂戴しました
確かにこの回答でベスト回答を頂戴してよかったのだろうかと思うことはたまにあります

まあ質問者様の考える所があったのでしょう
そう思うことにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

92回です。
なぜ?と思うものは大抵1番に回答したものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベストは136回です。(2191回答中)
確かに「何でこれがベストなの?」というのも多く存在します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト回答 101/約8,500回答数 
少ない方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートに回答することが多いので、15回です。
まだまだですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

60/3425ですので、
非常に少ないと感じています。
でも、思いがけずもらえるとうれしいですね。
音楽や小説、漫画など
自分の好きな分野でのベストは格別です。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32回です。皆様に比べれば少ないですね。
その中でも最初の回答者だからっていうのも多いです。

自分なりに丁寧に回答してるつもりですが、
なかなか相談者を満足させてはあげられないようです(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケート系を中心にやっているので15回です
質問もたまにしますが選ぶのが大変ですね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

151回です。
納得のベストもありますが、
これでいいの?
というのも多数あります。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

累計/2201件 ベスト回答 115回です。
自分が答えられる質問に回答していただいたベストです。
満足度5も嬉しいですが、ベストは特別なものがありますね。
お役に立てたっていうのがすごく実感できます。
これからも自分のペースで答えていけたらよいなと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかもらえないです。
いいだろうというのはベストでなく、思ってもみないのが
ベストだったりしてます。
それなりに、回答はしてます。
回答は多いのですが、7ヶ月ぐらいでやっと60回です。
4000件ぐらいの回答です。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答が1296回、ベスト回答は104回です。
アンケート問題などは回答者の気まぐれで選ばれることもありますね。
昨日も3つほどベスト回答いただきました。
信頼できそうな質問者を厳選して誠心誠意答えています。
その割りにベスト回答は多いのか少ないのか・・・。

  • 回答者:アポロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

90回です。
回答数が5000を超えているので
ベスト率はとても低いと思います。

自信ある時のほうがベストをもらえず、
え?私の回答でいいの?と
思える時がベストもらえたりします。
人によって感覚が違うんだな~と
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1492件回答して32回ベストでした。
あまり難しい文章が書けないので、ほとんど貰えません。

  • 回答者:厳しい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

857回の回答で136回のベストを頂きました。
評価1でベストを受けた事もありました。
評価の基準が個人でバラバラですよね。

この回答の満足度
  

128回いただきました。

  • 回答者:貰われ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年9月より開始して、39回です。
まだ幕内に入ったぐらいですかね・・・・

  • 回答者:Agree B. (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

累計/839件で、ベスト回答は15回です。
やっぱ、何行も書いたり、皆と違う視点で書いたり、最初に質問者のお気に入りの回答を書いていたり、 という場合が多いかな。

  • 回答者:のまの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1790件の回答で、62回ベストを頂いています。
予想してないことが多いので、とても有難いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

累計 106回  ベスト 2回

一生懸命に答えたものほど、ベストをもらえない気がします。

  • 回答者:トホホ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

累計 3743件  ベスト回答 189回 です。
ランキングをみると2回に1回ベストを獲得している人もいるから。
自分の獲得率はどの程度かわかりません。

力を入れたものが選ばれないってありますね。

  • 回答者:回答専科 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は209回で5回、こんなもんではないですか。

ベスト回答の基準はありませんので。

  • 回答者:太平 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答数4536回、ベストは210回です。決して良いとは言えません。その証拠に一度もランキング入りしたことがないです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベストは119回です。
回答数が3520件ですので、あまりいい確率とは言えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト回答、ほぼ同じ回数です。
57回です。
ベストを狙って力を込めて書いたものは大抵選ばれず、軽く書いたものが選ばれることって確かに多いですね。
選ぶ側の自由ですから、こればっかりはどうしようもないというか、運というか。。。
まぁ、選ばれた時は素直に喜ぶようにしています。^^;

  • 回答者:コペン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

349件中3回です。
ベスト回答56回はすごいですね!
少ないベスト回答も、なぜ?っていうものばかりです。
自分の中では真剣に回答したものばかりですが、よりベストな答えの方いるのになあと。
でも選んでいただけたのはとても嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1396回答で59回です。
たしかに中にはこれで良かったのかなと思うものもありましたね。
最近は回答数が0か極端に少ないもので、自分が答えられるものを中心に回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

82回の回答でベスト回答は1回だけです。
アンケート系への回答が中心だからとはいえ
皆様に比べるとベスト回答比率の低さはなんかお恥ずかしい限りです。

  • 回答者:中身ない人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4683件回答して12個のベスト回答をもらいました。

  • 回答者:えり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は348回答中ベスト回答13回です。
けっこうアンケートへの回答が多いので、こんなものでしょうか。
質問者のなかにはベスト回答を設定しない人もけっこういますね。
私は必ずベスト回答を設定するようにしてます。

この回答の満足度
  

80回いただいてます。
すごく回答数が多いので恥ずかしいですが6511回答して80回です。
なんでかなって思う回答がベスト回答になることが多いので笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

156回です。
さらっと答えたものがベストだったりして驚くこともありますが、
力を入れて丁寧に書いたものがベストにえらばれっることも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト回答は53回貰っています。
私も、自分の回答でいいのと思う時はありますが選んでもらうと嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト回答は352回頂いています。
時間をかけて調べて回答することが多いので
ベスト回答に選んで頂けると調べた甲斐があったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9回です。
全然貰ってないです。

56回すごいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今見たところ、ベスト23回/875回でした。

なんで?と思うものもありますし、他が嫌がらせっぽいのや
コピペばっかりだったというのもありますね。

質問によっては、お礼コメントで
なぜ私がベストだったのか説明してくれる人もいました。

個人的にはむしろ私1人しか回答していなくて、まともに答えたのに
1をつけられたときの方がびっくりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

855回答(内まだ評価されないもの5件)で87回です。

最近ベストを付けない回答者さんも多いようです。放置も結構ありますね。

なんでこれが・・・なんですが、アンケートなどでは最初に回答された方、質問者さんの思っていることと偶然にぴったり波長が合った、キリ番で決めたなんてのもあるようです。
私が戴いた中には、「乗っている車の年数が一番長いから」なんてことでベストを戴いたこともありました。
質問者さんの考えでお決めになることなので、偶然の要素も多いようです。

私の場合は、少なくとも5行以上の回答をしています。1~2行で済む回答はベストになる率が悪いです。回答者さんの数も多いですので。
自分のベストを戴いた回答を見ますと、10~20行のものが多いようです。中には千文字以上(30行以上)のものもありますけど、あまり長いのは読まれるほうも大変ですので、なるべくコンパクトにするようにしています。
あと、回答者さんの少ない質問で、自分の分かる分野については丁寧に回答するとよいようです。

ベスト、いっぱい貰らえるといいですね。

  • 回答者:ベストも運にもよる? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

296回です。
この前の、満足度4.8以上、2倍キャンペーンから、ポイントを落さないことに気をつけているうちに、アンケートの様な質問ばかり答えて、最近は全くベスト回答がなくなりました。でも、そのうち300回にはなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

16回です。400くらい回答しています。
56回とはスゴイですねぇ・・。
ちょうど、質問者さんのもらいたい回答や、
自分の意見に近いご回答だったりしたのではないでしょうか?
ベスト選ぶの、いつも悩みます。

  • 回答者:お花見したい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!を始めてから1ヶ月の新人ですが、回答69件に対してベスト回答10回です。
最初に回答するか回答が2、3件しかない質問に対して少し詳しく回答するとベスト
回答に選ばれてます。
その他によく似た質問に回答して両方ともベスト回答に選ばれたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3551件回答してベスト回答101回です。
ベスト回答をいただいたのは1つか2つしか回答がつかなかったものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

38回頂きました・・・。
確かに何でこれが?と思うときもありますね、
質問者さんの好みに依るんでしょうね・・・。
半分 ウケ狙いでちゃんとした回答になって無いのに
ベスト頂いた事もありますから・・・。

かなり丁寧に回答しても、質問者さんの知りたかった事と
違う内容の回答だからと ハート1 の時の方が
えっ?と、思います・・・。

「だったら、質問の仕方がおかしいでしょ!」

と、突っ込み入れてます・・・。

これからも 皆さんに喜んで頂けるよう精進します。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時からなので、合計166回です。
力作からマニアックな回答から適当な回答まで色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

182回です
削除されたのを除けば累計4306レスですから、ベス回に選出されたのより通報削除された方が多いのを考え合わせますと4%程度で非常に打率が悪いです
ここでは何故か自分がレスした質問で自分の後に怒涛の如くレスする人が続いて総レス数が多くなる傾向があるのです
また皿に悪いことに自分がベス回やスレの中で最高得点となった自分のログを徹底的に通報し削除させて繰り上げベス回を企む人が少なからずいるので困ったものです

  • 回答者:● (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月から始めて5回頂きました。
そのうち2個は満足度3なので質問者も仕方無しですね。
もっと詳しく書けば良かったかなと反省してます。

  • 回答者:???? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54回です。

人様のもですが自分のも、
「これがベストでいいのかな」と思うときが多々あります。
ベスト選ぶのもたいへんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る