すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近一時間以上運転すると背中が痛くなってきます
解消方や緩和方を教え下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 22:24:09
  • 0

並び替え:

椅子の下にクッション2つと背中にも
クッションを挟んでいます。

ずいぶん、長時間の運転が違います。

  • 回答者:かお (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

運転姿勢に問題はありませんか?
座席を倒しすぎているとか。。
座席はなるべく立てて、腰から少し上の部分に当て物をすると腰痛対策にはなります。
今の車だと、ランバーサポートって物が付いてるはずですので、一杯前に出してやる事で改善はされると思いますよ!

この回答の満足度
  

これを試してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=wdt5207iDgw

  • 回答者:ニート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩を取った時にストレッチをしていますか?屈伸や背伸びだけでも違ってくると思います。緊張でより筋肉が固まってしまっているのだと思います。
出来ればこまめに休憩してストレッチしてください!気をつけて運転してくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コルセットは、腰の痛みの緩和になります。痛みが、10分の運転ででるよでしたら、
整形外科に受診を勧めます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る