すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アメリカ人には、Tom Tomsとか William Wiiliamとかいって姓も名前も同じ人がいますが、これらのほかに姓名とも同じというのがありますか?どこの国でもいいですから、このような名前があったら教えてください。

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-03-19 15:12:24
  • 0

今まで見た事があるものでは、

Stephen Stephens
Martin Martins
Phillip Phillips

他に、Cameron や George(s)、Jones、Jonathan など、
他にも結構沢山姓名どちらにも使われるものはありますね。

===補足===
中国のショートトラックの選手に楊揚と楊陽という2選手がいます。
音読みにすると「ヨウヨウ」、ピンインで「Yang Yang」です。
2選手とも同時期に活躍した選手で、
音にすると全く同じな為、前者を「楊揚A」、後者を「楊陽S」として、
区別していたようですね。

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国人でA、Sで区分するなんてなんだかおかしいですね。何でも漢字にする国なのに。ありがとうございました。

並び替え:

以前の職場で結婚されて真弓真弓さんになられた方がいました!
それを見て当時流行った映画で、キャメロン・ディアスとジェームズ・キャメロンが結婚したら、キャメロン・キャメロンだなぁと思ったことを思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然だったのでしょうね。まさか狙って結婚したなんてないですよね。

私の知ってる人に、吉見ヨシミさん、高尾孝雄さんがいます。

はじめ聞いたときは笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。居るんでねぇ。

吉尾義男さん。
高尾隆夫さん。
登美トミさん。

  • 回答者:r (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。いるもんですね。

>どこの国でもいいですから、

日本なら 同級生の母が カネコカネコ(金子かね子)さんがいました。

余談:
イニシャルが同じ例は沢山ありますが・・・・・・
マリリン・モンロー ・・・・・MM
ブリジッド・バルドー ・・・・BB
カルディア・カルディナーレ・・CC

質問の条件には当てはまりませんが、面白い名前として
Otto (オットー)というのがあります。
右から読んでも左から同じです。


なお、
Williamは正真正銘ファーストネームですが、
TomはThomas(トーマス)のニックネームです。
正式なファーストネームではないと思います。
WilliamのニックネームがBillと呼ばれるのと同じです。

===補足===
評価ありがとうございます。

>カルディア・カルディナーレ・・CCは
訂正します
クラウディア・カルディナーレ・・CCの誤り

「華麗なる対決」でBBとCCのお色気満点の対決が見られます。

  • 回答者:Marilyn Monroe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。金子カネコさんですか。確かにいそうですね。

Peter Pertersen元米国国務長官、元グラクソスミスクライン会長

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。いますねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る