すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今順位をみたら444位でした。
4って「死」をイメージするように感じますが、人によっては「幸せ」の4だとも聞きました。
あなたはどちら派ですか?

また、自分にとって嫌いな数字、好きな数字があったらあわせて教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-19 10:51:21
  • 2

並び替え:

死のほうです。

小学校の学校番号(区で制定された番号)が42番だったので
区大会などにいくときはいやな気分になってました;;

  • 回答者:ぬるぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては幸せの4ですね。
4月生まれなので好きな数字ですよ。
嫌いな数字はなくほかに好きな数字は8ですね。
末広がりだから運気が舞い込んできそうなので好きです。

  • 回答者:無限大 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死」のほうです。 

あまり気にしませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の日本人なので、「死」を思い浮かべます。

4と9が嫌い、1と8が好きです。

  • 回答者:王と高田! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死のイメージをしますね。
自分でも何でそう思うのかよくわからないのですが、なんとなく?

好きな数字は5です。
これもなんとなくで、理由は特に無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4と言うのは「死」をイメージする
昔乗っていた車のNoが
42●●だったので、嫌な気分でした
好きなのは「7」「8」
ラッキー7
末広がり8

  • 回答者:すう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時、おかずの唐揚げが4個。
数が悪いと母親に言ったら、幸せの4だと言われ、そーきたかって思いました。
今は、私も幸せの4と思っています。

  • 回答者:でも9は? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は幸せの4です。
嫌いな数字は0です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は悪いイメージはありませんが、幸せってのも聞いたことありませんでした。
これからはそう思うようにしたいですね。
嫌い、好きな数字はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は死をイメージしますね

6月生まれたので6が好き。
嫌いは数字は4です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4も好きですが、7が一番好きです。777で6000円ゲット。444が出ると、連続モードが終わるのでいやですが、999は好きです。

  • 回答者:69 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンのでも3つ揃えば当たりですよ、それが、確変に変わり、大もうけするかもしれません。そのように考えれば、ハッピーじゃないですか。

 私の場合、9744という数字がこれまでで一番嫌な数字です。30年ほど前に買った新車のナンバーです。買って1週間ほどして、エンジン部分から変な臭いがするのです。
 原因はエンジンの上の方にひびがはいっており、そこからオイルが漏れ変な臭いがしていたのです。 当然、新車と取り替えていただきました。

 その時の母曰く、この番号は「来なシッシ」で番号が良くないと納車の時から言っていました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

444ってフィーバーで縁起が良いですよ。
悪い考えは、しない事です。
私は、8月生まれなので、8が好きで、嫌いな数字は13です。
なんか怖い。これだけは。

  • 回答者:ゴルゴ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は、幸せ。

やっぱり、気は持ちよう!・・・・かな。
私は、7の数字が好きです。
私に、何かしらと、幸運を運んで来てくれる数字なのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり4は死という意味合いを感じてしまって.車でも電話番号でも避けてますね。
あと..6も悪魔的に感じて嫌いです。それと9ですね.苦しむとかんじちゃう。

好きな番号は私は1と5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は「幸せの4」と思うことにしています!
でも、9は他のこじ付けが思い浮かばないので、何となく不吉な感じがします・・・。
好きな数字はやっぱりラッキー7の7でしょうか。。誕生日である15も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。。「死」のほうが先に思い浮かびますね。
嫌いな数字は9かな?やっぱり苦しむっていう発想になるので・・
好きな数字は2です。かわいいかんじがするので^^

  • 回答者:桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと死をイメージしていましたが、
あまりマイナスにとらえないほうがいいと思い、
最近は幸せと考えるようにしています。

好きなのは末広がりの8と、
誕生日などで縁のある2や3です。
嫌いな数字は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死」です。。。。。

  • 回答者:dd (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「幸せ」の方をイメージしますね。
あんまり4=死というイメージは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、4=し=死というイメージが強かったです。大人になってからは、4=し=幸せの「し」のイメージが大きくなりました。
444ですか。幸せいっぱい。いいじゃないですか。
前向きにいきましょう。
好きな数字、嫌いな数字は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は生年月日に2つ入ってるので好きな数字です。
でも444と並ぶと嫌な数字です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校から中学まで、出席番号はいつも4でした。だからなんか馴染みがあるし、あまり吉凶のイメージがないんですよ。
数字による好き嫌いは全くないですね。四葉のクローバーもあるし、いいと思うようにします。
と言うことで、嫌いな数字も好きな数字もないです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も幸せの4と言うのを聴いてからは出来るだけ幸せのイメージを持つようにしています。
まだとっさに死のイメージを持つときもありますが、すぐにいやいや幸せの4だと思い直します。
でも444位など4も三つ並ぶとあまり死のイメージはないですね。
それよりも三つ並んだ方になんだかラッキーな気持ちになります。

ちなみに好きな数字は3です。3月生まれなので。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、アパートやマンションで4号室が欠番になっているところが多いですよね。
101、102、103、105号室というように。
でも、私は4番は別にそんなに悪いイメージはありません。
どちらかというと、6の方が悪いイメージかも。
聖書では、6は不完全さを表す数字ですので。

  • 回答者:気にしない気にしない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、私が444位でした。本当ですよ。
私から、あなたにバトンタッチですね。
私は、特に数字にこだわりませんけど、どちらかと言うと幸せの4ですね。
好きな数字は8。嫌いな数字は特にはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4」は余りいいイメージはしないですね 

嫌いな数字は「4」

好きな数字は「3」「8」です

  • 回答者:gg (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は死のイメージが大きいです。
車のナンバープレートで希望で4444とかとってる車を見ると『死』が4つも~って思ってしまいます。

好きな数字は6 
嫌いな数字は1です。

  • 回答者:背番号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ4=死というイメージが強いです。
なかなか4=幸せとは思えないですね。
ですから嫌いな数字は4と9です。
好きな数字は3です。
3は自分のラッキーナンバーのような気がするからです。

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 は四葉のクローバーを連想し、幸せの数字と思いますよ。
嫌いなのは 9 です。
好きなのは 5 です。
学生の頃から出席番号5番でずっときたので自分の番号のような
気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の受験番号が「4」でした。嫌な気分でしたが合格したのでそれ以降何も思わないです。

好きな数字は「7」、「8」です。
嫌いな数字は「9」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4はやっぱり死のイメージありますね。
嫌いな数字は「666」です。
「オーメン」を見て以来、ですね。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「4」の数字には死を連想させるものがありますね。

好きな数字は「7」です。ラッキー7。

嫌いな数字は、やっぱり「4」かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日コンビニでおにぎりなど購入したら444でした。ぞろ目ってなんか得した気分になります。なので幸せの4と私はとりましたよ。

  • 回答者:ランド (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、4は死をイメージします。
あまり好きな数字ではありません。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4だとやはり「死」をイメージします。
嫌いな数字は4と9が縁起が悪いので嫌いです。
出来るだけ4と9は避けます。
2と5が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は「幸せ」の4です。
嫌いな数字は「9」です。苦しいかんじがして嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4そんなに嫌いな数字ではないです
死もイメージしません

すごいですね4の3つ並びのぞろ目 そっちのほうがうれしく思えます

好きな数字は6 嫌いな数字はないですね

  • 回答者:ぞろ目いいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少し前に 444位 でしたー …↓ (私もこの類の質問したかったんです!^^ ぱちぱち)

でも、なぜか 4の数字がすごく好きで、にやにや(2828?笑)してしまうタイプです。
(幸せのし という解釈はここで初めて知りました!)
なのである意味 幸せの 4かも…♪゛

反対に、死をイメージといわれてもピンとこず、なんか 4は好きな数字のひとつです。

不吉といえば、日本人なのに 666 と並んでいると 目玉みたいでちょっと怖いです。
(オーメンだからというわけではないです。笑)


あとはですね。
自分の生まれに関係する 2 4 9 が好きです! 1もすき。
7は…意外とめでたい感じがしません。でもゲームのスロットとかで出てきたら嬉しいです。(笑-げんきんです)

自分の誕生日に 4があるから、私は4が好きなのかもしれないです^^

  • 回答者:おめでとう^^* (皮肉じゃないです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せ」派ですね。
誕生日は4日だし、年齢は44歳だし…。
44→四が重なっている→四(し)合わせ→幸せ
444→四が再び重なった四合わせ→しじゅう幸せ
てな感じに考えています。

どっちかというと7があまり好きではありません。死地に通じてしまいますので。
好きな数は32です。掛け算ではしわ32→しわ→年齢を重ねないとできないもの→人間の歴史そのもの→すごいじゃん!ということです。

  • 回答者:ひねくれのも? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4についてはどちらでもないです。なにも思わないので。

嫌いな数字は49です。
4と9単体だと何も思わないのですが、49になると「死苦」「49日の法要」などを思い起こしてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の誕生月日に関係してるのでそのイメージです。
好きな数字です。
嫌いな数字は特にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの4ならいいですが、444はちょっと不吉ですね。。

私は嫌いな数字は特にないですが、好きな数字は5です。
何かと5のつくものには縁があるので★

  • 回答者:マンモス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不吉なイメージがします。
でも、幸せの4だと思えた方が、幸せですね!!

好きな数字は7です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって、4はラッキーナンバーです。
生年月日にも4が多くあり、不吉なイメージはありません。
昔、車を購入したとき(希望ナンバー制が導入される前)、
車やさんに、(ナンバーに)入らない方が良い数字であるか聞かれた際、
特にないけれど、できるものなら4を入れて欲しいとお願いしたこともあります。
競馬で大きく当てたのも4がらみでした。

ちなみに嫌いな数字は6で、6入りナンバーの車にぶつけられそうになったり、
競馬で、本命をはずしたりしており、あまり相性がよくありません。

  • 回答者:でも生まれは6月です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

444なんてなんか不吉で嫌ですね。
でも必ずいるわけだけど、当たりたくないです。
4は「死」で、9は「苦」をイメージします。
7はラッキーセブンで好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしていませんが、縁起をかつぐような時には4は「死」の連想から避けてしまいますね。
幸せの4というのは感じたことはありません。
四葉のクローバーからの連想でしょうかね。
好きな数字は3と7、日本人は7とか8には好感持つと聞いたことがあります。
私は基本的に奇数が好きです。
嫌いな数字は特にありませんが、あえていうなら6がちょっと地味な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死をイメージします。以前424位だったことがあります。

  • 回答者:ブリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4が「死」、9が「苦」というイメージはありますね。
それ以外の数字にはとくに何も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も「死」を連想しますね。
古いところだとアパートやビルでも4階がないとこ多いですし、
病院でも霊安室とかに使ってたりとか。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生年月日に4が多いので私は幸せの4と思うようにしています。
私にとってはラッキーナンバーなので
数字を選ばなければいけない場面のときは4を選ぶことが多いです。

4の死は気にしないのに・・なぜか9の苦しむ感じがどうも好きになれません。

  • 回答者:4月生まれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は死をイメージしてしまいます。
電話のナンバーに4が3つもはいっているので気になります。

好きな数字は8です。
漢数字で八。末広がりって事で良い。
嫌いな数字は6です。
映画、オーメンのダミアンの6をイメージしてしまうので嫌いになってしまいました。

  • 回答者:おあずけ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は414位でした。お互いもうひと頑張りしましょう!
私は子供の頃はやはり「死」を連想して嫌いでしたが、学生時代の野球サークルでの背番号が4になって、一転して好きな数字になりました。
特に嫌いな数字はありませんね。

  • 回答者:kenken (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は幸せのしですね。
ラッキーナンバーは9です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せ」派。

嫌いな数字
1.人魂
2.肉腫
3.皆殺し
5.ゴキブリ
6.ろくでなし
7.七転八倒
8.蜂毒

好きな数字
4.幸せ
9.救世主

  • 回答者:窮地 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月は私の誕生月です。春でもあります。だから4という数字に不吉なものは感じません。でも幸せというイメージもありません。

特に嫌いな数字も好きな数字もありません。

  • 回答者:数字は数字 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は死のイメージです。
4時44分やポイントサイトの444ポイントを見ると嫌な気分になります。
4を幸せの4ととる人もいるんですね。
私も今度からそう考えるようにしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きな数字は実は4です。
少ない数でかつ割り切れるし平方根にもあう数字なので。
ちなみに外国では4は幸せの象徴です。(四葉のクローバなど)

===補足===
キライな数字は3と5です。
割り切れないし、奇数って喧嘩の種になります。
うちが4人家族だからかもしれません。

  • 回答者:ルート4=2 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は確かに死のイメージがありましたが、
最近はあまり気にならなくなってしまいました。
歳ですね。

  • 回答者:中高年 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4が1つだと「死」をイメージしてしまいます。

2つ以上なら「幸せ」(4合わせ)と受け取るように
しています。

9も1つだと「苦」をイメージしてしまいます。

でも、3つ以上並べば、銀河鉄道スリーナインや
最高純度のフォアナインに結びつくので
それほど気にしません。

好きな数字は、「一」と「八」です。
「一」ははじめとも読みますし、「八」は末広がりで
縁起がいいと言われてますから。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4が3つもそろったのですから、幸運な人ですね。

ということで、常にいい方向で考えるようにしています。
悩んでも仕方がありません。体にも良くないね。

  • 回答者:Beetch (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4」だけならそれほどマイナス的なイメージはありませんが、
「4」と「9」が一緒に出ていると、不吉に感じますね。

  • 回答者:たか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかといえば「4」は幸せの4と思います。

どちらかと言ったのは、
あまり「4」を「シ」と読む場面が少ないので
「シ」関連のイメージができないから。
「ヨン」という方向でなら「呼んだ」とか「読んだ」とか浮かぶし、
「フォー」なら「for you」とかベトナム麺の「フォー」なのですが。

好きな数字は「4」です。
数字選択でとりあえず困ったら4か4番目のものです。
嫌いな数字はあえていうなら「1」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4=死をイメージしてしまいますね、わたしは
末広がりの8が好きです
だから、年末の持ちつきも28日に行います

  • 回答者:日本人アルヨ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不吉に感じる派です。

4:44の時計を見てしまった場合、4:45を見るまで何だか落ち着きません。
怖がりでオバケの存在も信じています。

===補足===
でもサイボーグ戦士009では004が一番好きでした!w

  • 回答者:恐怖新● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコでは大当たりですよね。
良い方に取ります。幸せ

しいて言えば好きな数字は2と7と8です。誕生日のゴロ合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラス思考で4は今より悪くならないともいますね。将来は明るいと思い幸せと言えますね。好きな数字は末広がりの8が好きです。嫌いな数字は苦るしそうな9です。

  • 回答者:suuji (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幸せの4です。

デジタル時計で4時44分を見るとラッキーなことがあります。(ありそうに思います)
444は好きな数字です。

  • 回答者:9も好き (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る