すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方に質問します、若いときは眉毛があったが年をとると薄くなってきた人はいますか?

大人の人は眉毛をよくかくので、それにしては子供さんで眉毛かいてる人ほとんど見た事なく薄くもないので質問してみました。

  • 質問者:匿名希望です
  • 質問日時:2009-03-18 23:11:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

どうも男性と女性はちょっと違うみたいですね。
男は髪の毛は抜けやすくなりますが、鼻毛などは逆に剛毛になってどんどん伸びてきます。

ある年齢で女性は眉毛や無駄毛が薄くなるらしいですね、勉強になりました。

若いうちは、眉毛をカットしたり抜いたりしても、すぐ生えてきて整える必要が頻繁にありましたが、そのうち、毛が生えてこなくなりました。
抜いたところから生えてこないのだから、当然、薄くなってしまっているということです。

質問にはありませんが・・脇の下の毛も、若いころは、生えてくると抜いていましたが、今では、抜く必要がまったくなくなりました。生えてこなくなったんですね。楽になりました(苦笑)

  • 回答者:昔娘 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わきもですか?初めて知りました。
何故何でしょうね、男の人は髪で女の人は眉毛系統なんですかね?

並び替え:

若干薄くなったかな?と感じますが
あまり気にしていません。
でも母は薄いです。
やはり薄くなるものかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜きすぎてしまったのか、大分生えなくなってしまいました。
ないとないで困りますよね

  • 回答者:そらら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、最近髪の毛もよく抜けるし、眉毛も関係してるか分かりませんが
書かないと外に出れません。20代のころはしっかり書かなくても出歩いていたのに・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母親が、薄くなったと言ってますね。
ペンシルでごしごし書いてるからかもしれませんね。

  • 回答者:なぞ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はまゆ毛を整えてなかったので
太く濃いかったのですが
今は整えているせいか細い分薄い毛になってますね。
脇の毛も無くなってきましたし。

  • 回答者:Mistery (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉と眉の間が濃かったのに全くなくなりました。眉自体も少し薄くなった気がします。いいのかわるいのか・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形を整えるためにそったり、抜いたりしてるので
それを続けているせいもあるかもしれませんが、
薄くなってきています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、子供の頃は眉毛が濃くていつも周りから言われていました。
今は薄いですと言ってもかく程ではないですが。
自分はほとんど抜いたり剃ったりしていませんので、そういったことは関係ないと思います。
男の人は年をとってもあまり変わらないのでホルモンの関係かもしれませんね。

  • 回答者:げじげじ眉はどこへ行った (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形を整えるために毎日抜いてます。
確かに30歳をすぎてから
生えるスピードが遅いというか、
毎日の抜く量が減りましたね。
37歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく薄くなってきていると思います。

30代です。

  • 回答者:りん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。

30過ぎると毛も(無駄毛)ものびるのが遅くなります。
同じように眉も薄くなってきました。
剃り過ぎかもしれませんが。
たぶん徐々に成長力や新陳代謝が衰えているんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男は年とると無駄毛伸びますけどね、特に眉毛や鼻毛、眉毛ぼっさぼっさの人いますしね。
違うんですねやっぱり。

30代後半ですが、眉毛薄いです。
(特に外側のほうが)
書かないと外に出られません・・。
学生の頃は書いてなかったので、やはり年とともに薄くなったんだと思います。
書くことによって、皮膚にダメージがあるのでしょうかね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね若い人はかいてないですよね。

髪の毛もそうですが、
若いうちからよく抜いていると薄くなってきますよ。
毛根の問題なのかしら。と考えてます。

  • 回答者:うんSooda! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛根なんですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る