すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうこの食材しか食べてはいけないとなったら、その食材は何がいいですか?料理じゃなくて、食材名で答えて下さい。ちなみにそれだけでも、太ったり病気になったりしません。

ごはんやパン、麺類は除いてで・・。私は「あわび」かな(^^♪

  • 質問者:貝類は美味しいですね
  • 質問日時:2009-03-17 10:47:40
  • 0

並び替え:

りんごにしまーす^^
”1日1個のりんごは医者要らず”でしたっけ?
そんな言葉もあった気がするので・・

  • 回答者:ジョナゴールド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はとうもろこしですね。
もう昔からやたら好きです。
主食でもいけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イワシかな。色々調理方法を変えれば飽きないかな。

この回答の満足度
  

大豆にします。
本当は納豆が好きなんですが、納豆だけだと飽きてしまいそうなので、
煮たり、つぶしてハンバ-グにしたり、あげたりして食べたいと思います。

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいも。フライドポテトが大好きなので。
でもこれだけだと無理かな。

  • 回答者:本当は米がいい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です、
これがあれば生きていける気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胡麻好きなんで胡麻ですかねえ・・・しかし味気ない回答ですみません。

  • 回答者:魚も棄てがたいが (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海老がいいかなぁ~

調理方法もたくさんあるので・・・

でもお刺身でいただきたいですね!

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚類ですかね。でも、範囲が広すぎますよね。では、たくさんある中で、ぶりにしますか。
刺身で良し、焼いても良し、煮ても良し、何でもおいしいですからね。

このところ、ぶりの刺身たべてないなー。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごです。
甘くておいしいし、結構おなかいっぱいになるのでいいかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ですね。
トンカツやしょうが焼きとかいろんなバラエティで食べれそうなので。

  • 回答者:らん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はやはり鶏肉です。
肉でエネルギーになるのにわりとさっぱりした風味で飽きないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つだけなら、私もトウモロコシがいいです。
他にも好きなものあるけど、これなら飽きずに食べれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イモ類かな。。。

食べ方がいろいろありそう。。。

  • 回答者:ゆみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食材では豚肉を選びます。

  • 回答者:taka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です。
太ることを気にしないでいいならいくらでも食べれそう

この回答の満足度
  

「いくら」です。かわいいしうまいし大好きなので。もうニコニコです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚介類じゃだめ?
魚じゃだめ?

本まぐろです。

  • 回答者:あっこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉ですね。
凄く好きなので豚肉だけでもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々悩んだのですが、、果物の梨で!
ものすごく好きなので、梨だけで生きていけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまいもです!!
でも、一生はつらいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツ。
実は毎晩、食事はキャベツです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マグロ(ツナ)です。生(刺身・寿司)もいいですし、缶詰もあらゆる料理に応用がききます。
ちなみに、生ならトロよりも赤身がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうもろこしですね。
栄養素とか調理方法とか何にも考えずに好きな食材としてあげました。
ゆでても焼いても(今は生でも大丈夫なものもありますけど)おいしい^^

  • 回答者:桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびかな・・・・
エビだったらそれだけでも生きていける気がします。
伊勢エビも込みで。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サーモン」です。
お刺身でも焼き魚にしても、とても美味しいので大好きです。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ツナ」です。

アレンジがききそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉です

とにかく鶏が好きで肉部門で言えば、
鶏:豚:牛=8:1.8:0.2くらいです。

鶏だけでも最低、生きてはいけると思います。

  • 回答者:それと米があれば無問題 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕張メロンなら問題なし。

  • 回答者:6 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「牛」
焼肉のお肉がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンです。
それもマスクメロンがいい!!
大好物なので飽きずに食べれると思うから。

  • 回答者:半人前 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さつまいもです。
美味しくて満足感があります。
食事にも、おやつにもできそうです。

  • 回答者:りん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふぐ、です。
刺身でも、鍋にしても良くて良質のタンパク。体力もつく!
美空ひばりさんが晩年ずっとふぐだったそうです。

私もアワビと悩みました。。。

  • 回答者:てっさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本に戻ります。。。牛肉が食べたいです。。。

この回答の満足度
  

1つだけしか食べることができないなら「リンゴ」ですね。
りんごなら毎日でも飽きる事はないと思います。

  • 回答者:田中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食材に限定されるのであればとうもろこしがいいと思います。
とうもろこしなら加工方法がいろいろあるので小麦や米、芋以外で挙げるとしたらこれしかありません。
本当は牛乳と言いたかったのですが(人間は哺乳類なので)、牛乳だと食材といえそうもないし、あえて「とうもろこし」にしました。

この回答の満足度
  

じゃがいもです。
どれだけ食べても飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物なら何でもいいんですが、その中でも特にバナナ♪
熟してない青臭いのが好きです(笑)

  • 回答者:純 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトフライです。大好物なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カリフラワーです。
毎日食べても美味しいです。

  • 回答者:マンゴー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご。
最近、いちごがおいしくて毎日食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉がいいです
鶏大好き

  • 回答者:焼きそば (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1種類だけかぁ 難しい

飽きずに食べれるから「たまご」だな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナがいいです。
甘いし、お腹も膨れるので。

  • 回答者:雛苺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚ですね。
どんな魚でもいいですけど魚ないのは考えられないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵かなぁ。いろいろアレンジできて「つぶしが利きそう」なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐と答えようとしたけれど、豆腐は料理名になるのかな~。謎です。
食材だったら 大豆 ですかね。
日本人は大豆とともに生きてきました!!

この回答の満足度
  

ジャガイモです。これなら主食の代わりになりそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。
いろんな料理にして食べれそうなので。

  • 回答者:ゆにば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエですね。
大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉、それも美味しい牛肉なら、毎日でも良いかも。
焼肉のカルビ、ステーキ等色々な食べ方もできますし。

  • 回答者:コペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブロッコリーですね。国産もののブロッコリーは毎日食べたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩みますが、主食を除くとなると、大好きな甘エビかな。

  • 回答者:えびくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ったり病気になったりしないなら牛肉です。
ごはんに次ぎ長年食べ続けても飽きない食材だと思います。

この回答の満足度
  

トウモロコシにします。ゆでたり、焼いたり、いろいろ作れそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛肉です、一番いろんな食べ方ができそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり肉類じゃないですかね、豚肉か牛肉で。
魚もかかせませんね、うにかまぐろかイカです。
複数あってすみません、一つには絞れません

しかし考えてみれば僕が一番すきなのはイカかもしれませんね、生刺身のイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太ったり病気にならないのなら、
お肉、牛肉がいいですね!
ステーキとか、すきやき、炒め物もいいな~。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん・・なやみますが
うにです。

しかし、あまりバリエーションがないですね。

  • 回答者:うにこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツで決まりです。
生でも茹でても炒めても、なんにでも使えるから重宝します。
調理のバリエーションが増えるからいいですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は豚肉かな。。
本当は果物のどれかにしようと思いましたが、それだけってなると辛い気がすますので。

  • 回答者:ネムネム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか難しい、選択ですね~。

果物好きですが、お肉がないとやはり物足りないので、
豚肉で!^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉です。料理のバリエーションが色々ありそうなので。
まあ一番はおいしいのが理由ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日食べると飽きそうですが、一番好きなので、牛肉にします。

この回答の満足度
  

「牛肉」です。
最近鶏肉か豚肉ばかりなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモです。
フライドポテトにしたらおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、玉子です。

玉子焼き、ゆで玉子、スクランブルエッグ、オムレツと色んな調理ができて、は飽きなさそうですから。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マグロ!
マグロだけあれば生きていけますw

  • 回答者:彷徨えるダイエッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉かな。
部位によって味わいは違うし、料理法も多彩だから飽きないだろうし…。
ちなみに今日の夕ご飯のメニューはトンカツの予定です。みそカツにしようかな、和風おろしカツにしようかな・・・。

  • 回答者:主婦でーす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカニがいいな。
死ぬほど食べてみたいです。

  • 回答者:甲殻類もいいですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あわび良いですねー!
そうだなぁ・・わたしは「マグロ」かな♡
お刺身に、ステーキに、竜田揚げに、といろいろできそうだし。

  • 回答者:ネギトロ好き (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポンカンです。
ポンカン好きなのでいいかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらです。いくらです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトです。
トマトが一番好きだしトマトは毎日食べても飽きません。
トマト以外が駄目なのでトマトを使ったサラダとかはだめですね。
たぶん毎日塩をかけて食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶏肉ですね。 肉の中では1番好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトかなぁ

生や焼いたり
あとは煮込んだりできますし

意外と思いつかないものですね!

この回答の満足度
  

肉、鶏肉を選びます。
一番好きな食材だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね・・・・

ホタテ!!で行きます。

無類のホタテ好きです。当たってもじんましんでても嫌いになれない・・・

  • 回答者:ホゲ~ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれか1つって難しいですが・・・。
ジャガイモです。
でも、調味料などが無いと厳しいかなぁ???

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアボガドかな??アボガド大好きですが、ドレッシングがないと大変なことになりそうですねww

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つですか、厳しいなあ。
でもやっぱり豚肉かなあ。
太らないんだし、豚肉で!

  • 回答者:豚バラ最高 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉がいいです。なかでも鶏肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバナナが有れば大丈夫です。
毎日毎食バナナにします。
栄養も満点ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりやトマトも捨てがたい。ウニが好きだけど、飽きそうだし....

大豆にします。枝豆でビールも飲めるし、煮て食べても美味しいし、豆腐や納豆に加工もできて、健康を害さないように思えるので....

  • 回答者:健康第一主義 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨と言いたいところですが、グリーンピースとか反捕鯨団体の人にクレームつけられそうなので鮪ですね。

刺身でもいいし中落ちもスプーンで集めてネギトロ。焼いて食べても美味しいし、大トロ、中トロ、赤身とバラエティに富んでいますし、目はDHAが豊富に含まれていて。
いろいろな味が楽しめそうです。

  • 回答者:グルメA (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキが好いのだけれど、食材ではないので~ん~・・・・

苺にしようと思います♪

  • 回答者:ひなた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもです。
毎日でも食べても飽きないくらい大好きな好物なので。

  • 回答者:大学いも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老です。
カニも考えたのですが、海老の方が食べ続けても飽きない気がします。

  • 回答者:海子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトかな・・・考えたことなかったですけど。
丸かぶりすると結構お腹に溜まります。
喉の渇きも癒してくれるし。
できれば完熟採りたてでおねがいします^^

  • 回答者:ばあちゃんの畑の (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近あまり食べていない「牛肉」を思う存分食べたいです。
ステーキ・焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ・・・
あぁお腹空いてきた~!

  • 回答者:kenken (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老です。
そのままの姿でも食べれるし
ミンチ状にした団子もおいしいです。

  • 回答者:殻でスープも作れます。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんやパン、麺類以外で
いくら食べても飽きない食材ですか?

ジャガイモかな。

でもあまり長くは食べ続けられそうにも
ない気がします。

  • 回答者:いもいもちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えのき」がいいです。
キノコ類が好きですが、その中でも特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろのお刺身です。
(刺身ならなんでもいいのですが・・・)

  • 回答者:Ronow (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトアスパラガスです。

  • 回答者:5rvbgtrwhb6y7j78k78h (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごかな~

調理次第では飽きなさそうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「さざえ」ですね。
今でも週に1度は食べています。
貝類の中でも「さざえ」が一番好きですね。

  • 回答者:nao (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃyがじゃがいもいもじゃがいも~~

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな「鶏肉」です。
色々な料理が出来そうなので・・・

  • 回答者:コケコッコ~ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問です…

じゃあ「みかん」とか?

コタツがあったらみかんは

いくらでも食べれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、ですね。
本当に美味しいし、あの歯ごたえ・みずみずしさと甘さがたまりません☆

  • 回答者:masa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る