すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

DVDのパッケージのフィルムってすごく剥がしにくくないですか?爪で探るようになぞって行ってもなかなか見つかりません。仕方ないのでカッターを使うことがあります。そんなことないですか?改良してほしいです。

  • 質問者:ジョリ
  • 質問日時:2009-03-13 13:52:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答有難うございました。皆さん同じご意見です。是非メーカーの方改良お願いします。

そう思います。
お菓子のパッケージみたいに
くるくる取れるところを作ってほしいです。

私も、いつもDVDとケースの隙間にカッターを入れて
そーっと切っています。
いつもうっかり傷をつけたりしないかどきどきです。

ぜひとも改良してほしいです。

  • 回答者:るる (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんもそう感じていると思います。

並び替え:

今日の「ごきげんよう」で、バカリズムが同じようなことを言ってましたね。

あまりにもピッチリしすぎているし、やっと開封する所を見つけたと思ってもちょっとだけ破れて挙句切れてしまったり・・・。
カッターを使うのも、パッケージに傷が付きそうで気を遣うんですよね。

  • 回答者:改良求む! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつもカッターかシャーペンの先で穴をあけてから
剥がします。
なかなかはがれなくてイライラします。
改良してもらいたいですね。

  • 回答者:ゆき (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画のDVDをよく買いますが、切り口が見つからないのではなくて、もともとないのもありました。ぴったりしているので、私は角のわずかな隙間を千枚通しで空けています。
なぜあんなパッケージをするのか理解できませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も しかたがないので カッターを使っていますね。
もうちょっと ツメが引っかかるようにしてほしいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封口が無い場合はハサミを使っています。すべて開封できる物にして欲しいですね。

  • 回答者:美香 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。 せめて細いピリピリを真ん中にしてくれると後でもう一度フィルムをかぶせる時楽に入れられると思います。

  • 回答者:録画DVD-RW (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ピリピリは入っていないんですね。自分だけがみつけられなかったと思っていました。

私はDVDはあまり持っていませんので感じませんが、音楽CDのパッケージで
同じようなことを感じています。
どこが切り口なのかさえ分からない時もあり最後はカッターを使います。
ケースを傷つけないように気を遣ってしまいます。
メーカーも分かっている筈なのに何故変えないのか?と思います。

  • 回答者:梅子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はどの商品も開封しやすくなっています。なのにどうして?と思いますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る