すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今まで出会ったすばらしいお医者様がいれば教えてください。自分はなかなか出会えません。

  • 質問者:sam
  • 質問日時:2009-03-11 21:47:04
  • 0

出産の時にお世話になった産科医の先生(医院長)です。
一人目の妊娠の時、お腹にいる赤ちゃんに異常がみつかり
多分無事に生まれてきても普通にベビーカーを押している姿は絶対にないでしょうと言われました。
異常が見つかったその時は既に妊娠8か月で、どうしようもなく悲しくて
戸惑うばかりで不安がいっぱいだった。
それがわかった事でいろいろな検査をしたり選択技はあるけれど、
先生は「もしあなたが身内(私の家族)だったら、一番にあなたに負担がかからないように選択する・・・」と言ってくださった。
あ~この先生は一人の患者というより、家族ならという目線で親身になってお話してくださっているのだなぁと嬉しかったのです。
その医院はいつも混んでいてたくさん待っている人がいるのに
納得するまで時間をかけて何度もいろいろな話をして下さいました。
普段とってもぶっきらぼうな口調で看護婦さんとも話され冷たく嫌な感じだなぁと最初は思ってたけど、じっくり話してみると全く違う先生で、子供っぽいところはあるけど自分に正直な先生なんだなぁと思いました。
結果、その赤ちゃんは出産後すぐ亡くなってしまったものの
先生を信頼して不妊治療に通い、無事待望の長男を授かりました。
とっても悲しく辛かったけど、信頼できる先生に出会え無事新しい命が授かった事は
とても幸せに思いました。

  • 回答者:ぴーす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

都立病院で骨折で夜中運ばれたとき、通りかかった男性の(多分)医師
仕事があるはずなのに痛くて、自分でうまくできない包帯の蒔き直し、
ほかいろいろ見てくれた。
担当が(夜中ということもあって)新人見たいな医者だったので
余計ありがたかった。
なんか雰囲気的に手術あとみたいだった、、、深夜でつかれてたはずなのに、、、。
あの時は本当に嬉しかったです

  • 回答者:ますみ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る