すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC 日本vs韓国
接戦でしたが今日の日本の敗因は何なんでしょう?
2次ラウンドはキューバが濃厚みたいですが・・・。

  • 質問者:疣丼
  • 質問日時:2009-03-09 21:41:55
  • 0

打線(チームと言ってもいいのかも)がどこかイチローに頼っている部分があるように見えます。
イチローがいなくても「俺が決める」という気迫が感じられなかったです。
投手陣はきちんとゲームを作っていたと思います。
なのでアメリカラウンドでの打線の奮起に期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前日に大勝したチームと試合のなかったチームの差でしょう。

プロ野球の優勝決定に勝ち上がった下位チームが有利だったのに似てますね。

  • 回答者:なんで? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日に関しては気迫の差ではないでしょうか。歴史的大敗をしたら、選手たちは即兵役になりかねないくらい韓国世論が恐ろしいと思います。一昨日は少々日本をなめてかかっていたのではないでしょうか。

一昨日不調だった小笠原をピンチヒッターにするのはなぜと疑問に思いました。

  • 回答者:腹立 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代打であっけなく3球3振は終わったなと思いました。

相手が良すぎたということです。
ただ、ラッキーを活かせませんでしたねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ったり負けたりの実力差でしかないということじゃないでしょうか・

まあ点を取らなきゃ勝てないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいい投手はそう簡単には打てない、打線は水ものということでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にしても完封はないわ・・・。

相手のピッチャーが良かったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9回表の山口の起用に疑問あり。最初から藤川で三者凡退といって裏のリズムを取って欲しかったですね。

青木のところで左の代打はいないんでしょうか? なんかこいつがアウトならば仕方ないやト思える選手ではなかったので残念です。

点を取られた回ですが、先頭打者の四球は怖いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、韓国のレベルが日本に追いついているということだと思います。
力量が拮抗していれば、勝ったり負けたりが当たり前。
現に、近年の成績を見れば向こうに押されてさえいるのですから、
常に日本が勝ち続ける方が不自然です。
これを認めたがらない人も多いようですけれど。

私はむしろ、一昨日のコールドゲームという結果の方が不思議でした。
今の韓国は、力量差があれほど大きい相手ではないはずですから。

  • 回答者:がんばれニッポン。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は韓国の選手の出来がよすぎたのだと思います。
ここぞってことの決定力不足ですね。
見ていて、勝てるって感じはしなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打線の得点力不足がモロに出ちゃいましたね。
修正して2次リーグは勝て勝て日本です!

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に大騒ぎをするような事ではないと、、、
今日もコールドだったら、韓国のチームは国に帰れないです。
本番で勝てば良いでしょう、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る