すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

花粉症で今日は一日鼻水がとまりません。薬も飲んでいますが今日は効かないみたいで。。。何か楽になれる良い方法ありますか?

  • 質問者:助けて
  • 質問日時:2009-03-07 17:56:49
  • 0

私も花粉症で苦しんでいるうちの一人です。いつも実践しているのが、ヨーグルトを食べることです。花粉にきくみたいです。症状が緩和されました。
 あと、タオルは必ず室内に干しています。リセッシュも撒いています。掃除も暇さえあればしています。
 医者にもいって、薬も処方してもらい飲んでいます。目薬にも目に入れるときにポイントがあるそうです。よく四方八方に浸透させるといいですよ。
 そうは言っても辛いときは辛いですよね。お互い、無理せず戦いましょう。

  • 回答者:ひなひな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薬を3種類のむとか、点鼻薬、マスクするしかないです。今年は花粉が多いので、薬を飲んでもききがわるいようです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスクは常にしているといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

緑茶で鼻うがいをすると楽になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマのユーカリやティートリなど殺菌効果のある
アロマをマスク等にしみこませてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

点鼻薬はどうでしょうか?
私はサトウ製薬のナザールのスプレーがよく効くので
お気に入りです、また鼻を洗う洗浄液もいいかもしれません。

辛いのは手に取るように判ります。
早く楽になれますように!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶で鼻うがいを。。。したあとは爽快感です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーズマスクは?

動画も経済NEWSの中に・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アース製薬からも塗る薬が出ています。
主人がお試し用7日分使ってますが、鼻もあまりでなくなり、
かなり楽になってるみたいです。(薬は飲んでいません)
http://www.earth-chem.co.jp/top02/seihin/kahun/kahun.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フマキラーから、鼻の穴に塗る薬(マスク代わり)が出てます。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/kafun/m_goods.htm
結構、良いようです。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る