すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大和郡山市とはどのようなところでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-04 13:59:00
  • 0

並び替え:

金魚と城跡が多い町ですね。
また金魚養殖用のプールも電車の車窓からたくさん見えますね。
そして環濠集落が多く存在した町でもありますね。
稗田や番条など今でも集落の周りを環濠が残る場所があります。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金魚が有名な名所ですね。

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

郡山城。お堀。

関西からしたら、郊外のちょっと田舎なイメージかな。

春に行ったとき、菜の花がきれいな印象は持ちましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金魚、郡山城など、皆さんが書かれてるとおりですね。
古い町並みが残っていて、昔から住んでおられる方も多いです。
大阪にも奈良市内に出るのも近いので、買い物はそんなに不便でもありません。
JRと近鉄の駅両方があるので、便利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金魚で有名な、昔の城下町です。
豆腐町、綿町、魚町、大工町、台所町など昔ながらの地名がいっぱい残っています。
これからの季節は郡山城のお城祭りがあって、桜の名所でもあります。
のんびりした田舎ですね、生活にはそんなに不便はありません。
道路は狭くてややこしいですが・・・。

  • 回答者:災害は少ないです。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなところ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E9%83%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柳沢吉保の末裔が藩主だったところ。
金魚の名所。
シャープの工場がありますね。
県立高校ながら甲子園の常連校がありますね。

この回答の満足度
  

金魚の養殖で有名な大阪の通勤圏にあるならの都市です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「金魚」と郡山城主だった
「豊臣秀長」を浮かべる
彼がもう少し長生きしてれば「秀吉」の無謀な戦(中国・朝鮮)は避けてたかも
あとは何と言っても
「矢田寺」が有名
「あじさい」が見事です
関西では「No1」と思う

  • 回答者:あじさい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎と住宅地が混在しています。
電車を使えば奈良市や大阪市まで出て行けるので
便利といえば便利です。

  • 回答者:だいぶつ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金魚の繁殖が有名で.あちこちに金魚の池が存在します。
大和郡山自体は奈良市から車では15分程度ですが.とても田舎な感じがしますね。
田んぼも多いし.大和郡山城周辺はコミコミした民家が立ち並び.車でしたら一方通行
でない.細い道ばかりで入ったら大変です。
コミコミし過ぎていて.旧家も多くて.その割には開けていない町です
何にしても24号線に出ると食べるところもいっぱいありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る