すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か状況を変えないといけないと思っていることがあるとします。
そんな時、あなたはどちらかといえば他人の思考や行動を変えようとしますか?それとも自分自身の思考や行動を変えようとしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 00:24:39
  • 0

並び替え:

自分自身の思考や行動を変えようとします。

まずは自分がかわらなければ、まわりもかわらないと
思っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと他人です。。;
というか役割を交換してもらおうとします。
両者が変わろうとしないと前には進まないと考えてしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の事なら他人でしょう。。。

  • 回答者:v (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは自分の思考や行動を変えようとしてみます。
他の方の行動や思考を変えるのは本当に大変です。
自分自身のおかれている状況のなかでできることをまず行います。

  • 回答者:急がば回れ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場合にも寄りますが・・・
場合に寄っては話し合いどちらも変えようとします

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人を変えることは簡単には出来ません。

人を変えたければ、自分を変えなければ、他人は変えられません。

まずは自分の行動を変えるのが先でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が変わろうと思わない限り、他人の思考や行動を変えるのは難しいと思います。状況次第ですが、良い方向に変わるのなら、自分の思考や行動を変えると思います。

  • 回答者:人間 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が変わると周りも変わってくる
とゆー話をよく聞くので、
自分を変える努力をしマス。

イイ方向に変わっちゃぃましょう♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

客観的に正しいと思ったことで、まず最初に、自分の思考や行動をを変える必要があれば、変えていきたいと思います。しかし、他人の思考や行動を変えて頂かないといけないときは協力をお願いし、説得していきます。ケース・バイ・ケースで対応しています。

  • 回答者:koudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その状況によって必要な方を変えようと思います。
でも、変えようと思うときは自分を変えますね。
人を変えるのは難しいので、まず自分からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、他人の思考・行動を変えようとすると思います。
私は自分で言うのも何ですが、正しいことが好きです。
常に真っ直ぐでいられるように心がけています。
嘘もほとんどつきませんし、周りが間違っていたら、たった一人でもみんなとは別なこと(正しいこと)をします。
だからきっと、匿名希望さんがどんなことを想定してこの質問をしたか分かりませんが、私は自分の思考・行動は変えないと思います。

  • 回答者:強風注意! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身を変えます。確かに変えるのは大変なことですが他人が変わってくれても自分が変わらないと意味がないですから。

ただ自分をホントに変えようとおもうならそれなりの覚悟が必要だと思います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が変わってくれたらうれしいと言うか楽ですが、そんな簡単に人は変わりませんね。
かといって自分が変わるのも難しいです。
自分が変わる方が出来る可能性が高いと思うので、何とか自分が変わるようにするしかないと思います。これは本当に困難なことだと思います。
結果より努力することのほうが大切なのかもしれませんね。

  • 回答者:天と地がひっくり返れば変れるかな (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身の思考・行動を変えますね。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手はなかなか変わらないです。
相手も状況を変えないといけないと思っていれば別ですが・・・
手っ取り早く自分が変わるのが一番です。
そして相手を引っ張っていけば、変わるかもしれないです。

相手は自分ではないので変えるには
相当努力と時間が必要になるかもしれません。
時には忍耐も必要ですね。

  • 回答者:ももこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますが
相手の思考や考えを変えるのは難しいことです人が言って簡単に変わるなら問題は起こらないでしょうけれど簡単に変わらないから問題が発生します
取り合えすまず自分自身を変えてから相手にも協力を求めることが良いでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは自分が変わらないと相手も変わらないと思います。

なので取り敢えず自分が変わります。
思考よりも行動を変えてそれから相手を変えようと試みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは両方を同時進行させながら変えていきますね。
自分の思考や考え方.行動を変えても.他人が全く動かなければ.また思考も変わらなければ何もなりませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身の思考や行動を変えます。
他人の思考や行動を変えるのは至難の業です。自分を変える方が簡単だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

状況、他人を変えたいと思ったときは、まず自分が変わなければ、です。

自分の言い方ひとつで、相手の返事も変わります。

常に受身ではうまくいかない事が、全て相手のせいになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る