すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒーのテイクアウト用のフタ、穴を開けて飲みますか? フタを外して飲みますか?

以前はフタを外して飲んでいたのですが、いつしか穴を開けて飲むようになっていました。いつからか自分でも記憶ありません^^;

回答してくれたみんなへのお礼

ふたを外して飲んでいる人をあまり見かけないような気がしていましたが、意外とみなさんふたを外すんですね。

アンケートにお答えいただきありがとうございました(^-^)

私は蓋をはずして飲みます。
女性なので口紅が付かないように飲みたいので。
カップや蓋に口紅が付いていると男性も興ざめでしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外して飲みます
あの小さな穴から飲むとやけどする。
ズズとすすりながら飲まないとダメなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は穴を開けて飲んでいます。
よく飲み物類をこぼすのでこぼした時のリスクを考えています><

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずして飲んでます。
フタしたまんまだと、あーーーっじぃ!!ってなります。
無理、無理。
そもそも歩きながらとか、運転しながら、熱いもの飲めないので。
当方ねこじたですので、熱いものを飲む時は真剣勝負ですから。

  • 回答者:ねこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいのですが
最近は外して飲んでます。
小さい穴からあっついコーヒーとか出てくると
口をやけどしてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外して飲みます。
ふたの穴から飲むと熱すぎるコーヒーがそのまま口内にはいってやけどしますから。

  • 回答者:徳明 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、どうもあのフタから飲むのに抵抗があり、ずっとフタを外して飲んでいました。
でも、ヤケドするくらい熱い飲み物が好きなので、「冷めなくて良いかも」とある日思い、
その後、穴から飲むようになりましたよ。

  • 回答者:ブレイクタイム (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので、いったんフタを外してミルクを入れます。
で、またフタをして飲んでいます。
フタをしないとこぼれそうですので。

  • 回答者:ライム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、穴を開けて飲みます。
ちょっと飲みにくいですが、冷めにくくなるので穴をかけて飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたは外して飲んでいます。
その方が飲みやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタをはずして飲みます。熱くて飲めないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぼしたくないし
でも、ヤケドもしたくないので

フタをしてそーっと飲みます

  • 回答者:きらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので、はずして冷まして飲みます。

  • 回答者:てさげ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外さず飲んでいます。
外したふたを持ち歩くのも面倒ですしこぼれても厄介なので。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたをはずして飲んでいます
外さないと飲みにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いとふたをはずさないと飲めないのではずします。
主人はそのまま飲みますが湯気が苦手なのでぬるくならないと飲めません。
飲むときにふたを取って飲んだらふたをしてというのをある程度さめるまで繰り返しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたをはずしたほうが飲みやすいので、
いつもそうしています。
特にスタバのははずさないと飲めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもふたを外して飲んでます。香りも楽しめるのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓋をいたまま飲みます。
蓋を外そうとした際こぼしそうなので。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタは必ずはずして飲みます。
猫舌なので、買ってもしばらく飲めないんですよね?
かっこよく飲んでみたいんですが!

  • 回答者:りる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓋をしたまま飲みます。
その方がさめにくいので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので外して飲んでます。
本当は穴を開けて蓋ついたまま飲んだほうが、
格好よく見えたりするんですが^^
かなりの猫舌なので、冷めるまで飲めないんです。
あけてる方が冷めるの早いですしね。
移動しながら飲むのなら蓋はつけます。
ドジなのであけてもって移動したら、確実にこぼすんです・・・・

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外して飲みます。

付けたままですと、最後の少量が飲めませんので、最後の1滴まで飲みたいので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフタを外して飲んでいます。そのほうが飲みやすいので。

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外して飲みます。
以前、フタを開けて飲んで火傷したことあるので・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴を開けて飲みますね。
初めはふたを取っていたけど、何かの拍子にこぼしてしまって・・・。
それ以来ふたを開けず、穴を開けて飲むようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにフタは外して飲みます。
何かフタがあると邪魔くさいので取っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタのままのみます。
スタバのイメージなのですが、あれって最初から穴開いてますよね?
なのでああいう形状のものはそこから飲むものだと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴を開けて飲みます。
そのほうが冷えにくていいかナァと思って。
車でもこぼれる心配も低くなるし

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタを外して飲みます。蓋は鬱陶しいです。

  • 回答者:tbr (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタは開けません。
飲みきるまで時間がかかるので、フタを開けてしまうと冷めてしまいます。

  • 回答者:すたば (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふた付きのままで飲みますよ。

こぼれたり、冷めたりしないので、便利ですね。

  • 回答者:Fran (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーも紅茶も蓋を外してから飲みます。
穴を開けて飲んだ時に熱く火傷したのでそれ以来外してます。
湯気がふわっと出る方が見た目も美味しそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なんですが フタは開けずに穴を開けて飲んでいます。
確実に一口目は火傷しますが、ぬるいコーヒーは猫舌のクセに嫌いなんですよね…^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスはふたをしたまま。
ほっとはテイクアウトしたことないです

  • 回答者:みき (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓋をしたままのほうが熱さが続きそうなので、
蓋をしたまま、穴を開けて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むための穴だと分かってますが、蓋を開けて飲みます。
何だか違和感があるので。。
でももし歩きながら飲むしか時間がなかったら、こぼす危険が少ないので、穴から飲むかもです。。

  • 回答者:強風注意! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタをはずして飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタを開けて飲みます。
猫舌なので。

  • 回答者:匿名。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスだったら蓋をしたままストローですが、ホットのときははずして飲みます。
砂糖とミルクを入れますので、そのまま開けたままです。

  • 回答者:コーヒー牛乳 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓋を開けて飲みます。
砂糖やミルクを入れるので、蓋を開けたまま、そのままですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタをはずして飲む方です。 以前、穴をあけて飲んだら熱かったので、それ以来ずっとはずして飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まどろっこしいので蓋は外して飲みます
なかなか使いにくいなぁと思ってます
暑いから蓋したままのめないじゃんって友達に言ったら
ある程度冷めてから飲めばいいんだと言われて納得したけど
冷めるまでに飲み終わってしまう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタを外して飲みます。
穴からだと「飲む」というよりは「すすっている」ような感じがして、
コーヒーを飲んでいる気がしないからです。

言葉は悪いですが、赤ちゃんプレイみたいで…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもフタを開けて飲んでいます。
缶コーヒーみたいな一体型でないので、いきなりフタが外れやしないかと不安になります。
フタが外れなくても材質上、隙間ができて漏れたりしないか、とか。
それとプラスチックに触れてから口に入ると味が変わりそうな気もしたり・・・
新しいものに馴染めないのは年のせいかもしれません。

  • 回答者:40代 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたを外す派です。
どうにもストローを使うのが嫌で、紙パックの500mlのものでも口をあけて直接飲むほうですから。
ごくごく飲みたいと言うのもあるし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字をたくさん間違えたので再度投稿のやり直し致しますm(__)m

あれって、フタを閉めたまま飲める仕様になっていますよね。
私ははじめて知ったときから頑なにフタをしたまま飲んでいます。

せっかくだからという律儀さもありますが
ネコ舌ついでにネコ唇で、熱いものをマグなどでは冷めてからしか飲めないので
あのカップはフタで熱をカバーしてくれているので大助かりです。

はずすとマグで飲むときのように口の内側や周り外側など、熱い飲み物が当たる部分を決まってヤケドして赤くなり、飲んだ形跡がくっきり残りますし、第一、恥ずかしいのです。
その点、あのフタつきは良いアイテムです。
フタでカバーされていて口周りは通過するのでヤケドすることなく熱いコーヒーが味わえます。中に入るともう大丈夫ですしね!
のど元過ぎれば熱さ忘れるといいますが、昔の人はよくいったものですね。
なんでも、人体というのは奥へいくほどに熱に強く出来ているそうです。

書き直し失礼致しました。

  • 回答者:熱い女 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっついコーヒーが入ってた時に穴を開けて飲んだらヤケドしました。
それからはフタを外しています。
ある程度、冷めてきたらフタをして飲んだりしています。

マックのコーヒーの温度はお店によってマチマチです。
フタして飲める程の時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴を開けて飲みます。
ふたを外すと、冷めやすくこぼしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖とミルクを入れるのでふたを開けます、そしてそのまま開けたまま飲みます。
ふたをしめて飲むメリットがよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はフタしたまま飲んでます。慣れるまで思った以上に量が出て熱い思いをしてましたが最近はフタがあったほうが飲みやすいです。多少激しい動きをしてもこぼれませんしね

  • 回答者:かなた (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットなら蓋を開けて飲みます
アイスなら穴を開けてストローさして飲みます

  • 回答者:のりたま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴を開けて飲んでいますね。
衛生的にもいいかなってかんじでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴からだと熱いし、飲みにくいので、私はフタを外して飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フタに穴をあけて飲みます。フタを開けて飲むと思わない量が出てくるときがあったから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓋を外してます。
蓋つきだとどうも調節できなくて。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴の空けて飲みます。
最初の頃は、ヤケドをしたり、吸いすぎてこぼしたりしていましたが、今では上手に飲めるようになっています。
慣れれば、穴から飲むほうが安全で、こぼれないようになっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴を開けて飲みます。
おっちょこちょいなので、こぼすといけないので。

  • 回答者:ブラック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴を開ける時にこぼしそうなので、
蓋は、外します。

  • 回答者:オヤビン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る