すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート問題って軽視されているような気がしますが、皆さんはお嫌いですかお好きでしょうか?

私はsooda!に楽しむ部分があっても良いと思うのですが。

  • 質問者:7I3
  • 質問日時:2009-03-01 10:21:50
  • 0

自分もアンケート質問しています。
軽視というか、気軽に楽しく参加できるからこそアンケートだと思っています。

ただ、アンケートで好みを聞くのに評価に差があったり、個人のやり方を聞いているのに差をつけられるといい気がしません。 自分と同類意見を求めたいならアンケートっぽい質問文にしないでほしいです。
中には「軽く答えられる質問だったので全員○ポイントにします」と低評価のものもあって、こういうアンケートは歓迎できません。一体何様じゃ、と。

  • 回答者:内容によって (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

興味があるテーマには答えたり、回答結果を眺めています。
それなりに好きです。

  • 回答者:デンと (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
自分とは違う意見、違う視点を持ってる方がいるんだなぁ~と思って、楽しく読んでます。
もちろん回答もしますけどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に参加出来て、楽しいですね。
好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは答えやすいしかえって変わった回答も多く面白いと思います。

アンケートは楽しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで回答しております!!

  • 回答者:おっさんA (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する回数は多くはありませんが、嫌いではありませんよ。

軽視と言うのは、どの部分を指しておっしゃられているのかわかりませんが
アンケートですから、人それぞれの意見があって然るべきだと思います。

  • 回答者:anonym (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ!
答えやすいし、他の人の回答を見て回るのも楽しいです。

楽しい部分はむしろ大歓迎なのですが、
歓迎しない人も多いですからね。

  • 回答者:今日は1日 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですね。自分で経験や知識がなくて、答えられない問題などを見ても、大変勉強になりますからね。

  • 回答者:suki (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは好きですよ^^

soodaは、質問専門でやっています。

「自分も聞きたかった」という質問もあったりして、参考に回答をみたりして参考になってとても楽しく利用しています^^

  • 回答者:werty (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。私は好きです。
カテゴリーにもきちんと「アンケート」ってありますし。
ちょっとしたことでも皆さんのいろいろな意見があっておもしろいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないようしだいです

よほどの内容以外は別に強制回答でもないし良いとは思います

これもアンケートだと思いますが・・・・

  • 回答者:MrNH (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
他の人の回答も見て、「へ~」って思ってます。
時々意外なアンケートがあるので楽しんでます。

  • 回答者:とくめいこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きか、嫌いか、と訊かれたら、嫌いな部類にはいります
中には、回答を全部確認している質問者もいますが、質問するだけ、が多い感じです
楽しむ部分、については私も賛成です
私の質問も9割方楽しむ質問ばかりです
しかし、楽しむは必要ない、と言う方々が多いのが実情だと思います

  • 回答者:則武 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
皆の意見や好みが見れて楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の中では、一番気軽に回答しやすいですから好きです。
病気とか、家庭の事情とか、職場関係とかの重い内容の質問は、的確な助言のような回答のしかたが難しく、アンケートの質問は多くあっても良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート問題自体はキライではありません。
ただ「相談」という趣旨からそれてしまうので、「傾向を知りたい」という「疑問」に
アンケート方式で「回答」する視点が大事ですね。

  • 回答者:これが現実 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に楽しんで回答できるので好きです。
内容によってはほかの人の考え方が参考になったりするし。

  • 回答者:回答者 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ。
ゆる~い質問なんかはちょっとした息抜きで楽しいです。
他の人の意見も楽しく拝見してます。
ただたまに地雷があるのでそれはイヤ!!

  • 回答者:匿名パパ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白みのあるアンケートは好きです。
みなさんの回答を見るのが楽しいですね。
アンケートというカテゴリがるのでいいと思います。

  • 回答者:YES (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆5アンケートなら何ぼでも大歓迎です
最近またここではなにやら難しく考えるべきスレでせっかく質問者によかれと思って回答しても1・2が多くなってきているので、
余り深く考えず時間も掛からないのがいいと思うようになりました

尤も、他の相談スレでも真面目な質問者ばかりになればそれに超したことありませんが。

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ・・・ごめんなさい。すみません。まちがえてはーと4つにしちゃいました。。((+_+))

気軽に回答できますので私は大好きです。
皆さんそれぞれの意見がありますので面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだんと嫌いになってます。
面白みがなくなったかなと感じてます。
質問文が、『どちらが好きですか?』で○○と答えてランダム低評価だと何のアンケートなのかわからないです。
聞かなければいいのにと満足度を見て思ってしまいます。

好きか嫌いかなら嫌いです。

  • 回答者:なんなんだろ・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
一番楽しめます。
重い質問や難しい質問には躊躇してなかなか回答できません。
もっとアンケ-ト問題が増えて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る