すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

アトピーとか、皮膚のあれに身体の左右で差が出ることってありますか?

ピアスの穴が右側だけすぐただれたようになるのが気になって…
どなたがご存知の方教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-28 22:11:13
  • 0

並び替え:

想像できることは、太陽に当たる方が右側だけ時間が多いということかもしれないです。もしくはその逆に太陽に当らない時間が右は少ないとかかもしれないです。
ただ、太陽に当たることが少ない場合はハズレですが。

  • 回答者:kudou (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕もアトピーでしたが右側がとくにひどかったですね。

左右の差は出ると思いますよ。

詳しい原因は分かりませんが・・・。
お役に立てずに申し訳ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

布団で寝るときにどちらかを下にするとか仰向けとか、
髪を耳にかけるのがどちらかとか、
そういう違いで
アトピーの症状って差が出るらしいです。

それに耳って左右で形というか、角度が違うので
髪の毛とか帽子とかの当たり方とか違うらしいです。(髪の癖も左右で違うし)
だから差が出るのはありえますよ。
私も右がすぐに痒くなります

  • 回答者:あるある (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアトピーですが、左のピアスの穴がよく腫れることがあります。
あまり気にしていなかったのですが、言われてみればそうですね。
何か因果関係があるのでしょうね。

  • 回答者:そら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右で皮膚の強い弱いが出るケースがあるので差はでますね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はアトピーですが、腕とか足でも片方だけひどくなることがあります。
普通と言うかそんなに珍しいことではないと思います。
お医者さんに見ていただくのが、一番安心ですが。

  • 回答者:アル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右バラバラの症状は普通ですよ。
意識するのがたまたま、右ばかりなのかもしれませんね。
寝ている時に、かいてしまっているのかもしれません。

なるべく、右は外して清潔にしておく時間を長く作ってあげた方が
イイかもしれません。
新しい物をつける時も、必ず一度洗ってからつける様にするとイイですよ。

お大事に☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時の向きはどうでしょうか?
私は寝る時によくあたる左側のピアスの穴がよくただれたりしました。
寝る時にピアスをはずされているなら違う原因でしょうが、付けたままなら一度お試し下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。
左右対称に症状が出ることばかりじゃありません。
私はアトピーもあったし、今も紫外線アレルギーで通院してますが、
まだ紫外線アレルギーだって自覚してなかった頃、日焼け止めも日傘も使ってなくてガンガン日を浴びちゃってました。
そして体のいろんな所にブツブツが出て痒くなる訳ですが、必ずしも日に焼けてしまったところにブツブツが出る訳じゃなかったです。
それに金属アレルギーの人だって、ピアスをするとすぐ痒くなるけど、ネックレスは平気って友人もいました。

幸い、私がピアスを空けた時はただれたり膿んだりしませんでしたが、あなたのその患部、放っておくと悪化することだってあるので早めに皮膚科に行った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:春が恋しい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
人間の体って..真ん中から割ってどちらかが弱かったりするんですよね。
私は腰痛があるので左側が悪いからそれを支えようと頑張る右側の腰が痛くなったりしますね。歯の噛み合せも.どちらで噛んでいるかで分かるそうですよ。

左右対称に完全にとはならないですね。
様々な要因はあるでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚炎に関しては左右が違う場合があります
右ばかり掻いていると炎症反応をおこしたり
ただピアスの穴を開けたときに雑菌が入ったとか言うことはありませんか?
きちんと消毒や抗生物質を飲んでいなかったらそこから炎症することもありますよ
私の場合は耳鼻科で開けたので抗生物質はもらいましたけど
一度皮膚科に行ってみてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る