すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

皆さんの自宅にはTVは何台ありますか?
家は4台あるのですが、地デジ対応のテレビに買い換えるのって大変だなぁと思っています。皆さんはどうされていますか?

  • 質問者:metamo
  • 質問日時:2009-02-26 16:09:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
定額給付金じゃまかなえない額ですよね。ほんと気が重いです。
お金がなければ家で楽しむことも制限されるとは・・・

家も子供がいるので各部屋で計4台です。
こんな不況で先も見えない昨今、当然地デジ化なんて無理です。

米国のオバマさんが以前地デジ延期の話をされてましたが
日本はどうなんでしょうね。普及率も最近の調査では50%以下とか。
当初デジタル化の目的は携帯電波不足対策と聞いてましたが
3G化でその問題は解決したはず?国民無視としか思えません。
電機業界と役人官僚の癒着政策ではないでしょうか。
廃棄TV対策もとんでもない反エコになると思いますし。

当然ながら延期を期待しつつ2011年まで待ちます。

  • 回答者:不況低所得者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1台です。でもテレビ嫌いなので、もう4年くらい見ていません・・・

地デジ対応のに買い替える気も無いです。

  • 回答者:Fran (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台あります。
まだ、アナログです。
3台、全て変えると思います。1台はチューナーにしようかとも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、私の部屋にあるパソコン兼テレビを含めると4台あります。2台は地デジは対応です。

でももっと後でかえばよかったと思います。

その時期が来たら、後1台は処分して、買い換えると思います。

そのときに安くなってることを願います。

  • 回答者:安くなっていてね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは、私の部屋にあるパソコン兼テレビを含めると3台あります。全部地デジは非対応です・・・。2011年になったらどうしようと思います・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは3台ありますが映るのは1台だけです。
実は1台はケーブルテレビにつないでいます。
あとの2台は協調アンテナを使っていました。
去年協調アンテナが撤去されて映らなくなりました。
それで映らない2台はゲーム用にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVは2台ですが、いずれも古いブラウン管です。
でも1台にはHDレコーダーと、もう一台には地デジチューナーを接続して地デジ化してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一台だけです。
地デジ対応はまだしていません。
正直面倒くさいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは3台あります。2台は対応しています。小さい地デジを買う予定です。

  • 回答者:久美 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので、
1台アナログです。

1台でも買い換えるお金がないので
チューナーを買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ありますがアナログのまま
チューナーだけ買う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台あります。
3台ともまだアナログですので、そろそろ順次地デジ対応の
テレビに買い替え様と思っております。

  • 回答者:indi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台のうち1台が、地デジ対応しています。
もう1台は、故障したタイミングか2011年7月までに買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログのままの奴が3台

  • 回答者:sds (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね。自分の家は2台あるけど、とりあえずはアナログのままです。
今検討中です。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは2台あります。2台とも地デジ対応です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。
そのうち1台は地デジ対応です。
最近画面右上の「アナログ」の文字がやだな~と思うようになってきました。
2011年までに安めの小さい地デジ対応テレビを1台は買い換えると思います。

  • 回答者:お金かかるよねぇ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですので、1台です。
8年もののブラウン管ですので、今年の夏のボーナスで買っちゃおうかな~
なんて思ってます。
今のテレビは捨てるか、ゲーム用にするか考え中です。

  • 回答者:てれびちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ1台です。地デジは興味なし。

  • 回答者:z (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは4台ありますが、まだ地デジ対応ではありません。
2011年までにはすべて切り替えようと思っています。

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台です。2台以上は必要ないので。

  • 回答者:家族バラバラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなのでTV 1台です。
2011年に入ってから買い替えるつもりでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ですね。両方とも10年以上なので、(一台は20年もの)2011年までには買い換えようかと思っています。
ぎりぎりになったら安くならないかなと期待しているのですが・・・。

  • 回答者:痛い出費 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは、3台。
そのうち1台が地デジ対応で、2台がブラウン管です。

ついつい地デジで見てしまって、ブラウン管は見る機会が減りました。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは現在3台で2台は地デシ対応でもう観られますが.1台は対応ではないので
新しいのを買うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台あります。
1台のみ地デジ対応。2台はブラウン管です。
2011年まではそのまま使う予定。
残りの2台は、ぎりぎりまで使って、買い換えると思います。

  • 回答者:ハル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に2台のTVがあります。
・・・が、2台共ブラウン管TVで、地ジデには非対応です。
1台だけは薄型TVを購入検討していますが、日に日に安くなるので、なんだか買うタイミングを逃して今に至っています。
対応TVにするかチューナーを購入するかしないと観れなくなるのは分かっていますが、まだ少し時間があるかなぁ~。と余裕も少しあったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月まで、普通のアナログのが5台でした。
で、少し事情があって、2台のデジタルを購入
1台のみ取替え、1台のデジタルは、遊んだ状態です。
でも、街り遠いので、電波が綺麗には届いてない!
地元の局+NHKの2局
他はアナログのままで。。。
少し時間をかけて、調査も依頼し、アンテナの取替え/ブースターの取替え/ケーブルまでやり直し??
少し頭の痛い、財布にも影響大な問題が山積です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あり、両方地デジ対応です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビが1台、ブラウン管テレビが1台の計2台です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログが4台です。これはこれで使い尽くしたいと思います。
大きい画面の地デジ対応機を近じか買おうと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台あります。

3台地デジ対応なので、もう一台はそれまでに壊れたら替えようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです。
ありません。ケータイのワンセグで済ましています。
お金貯めているところです。
切り替え時期までには購入しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台あります。
1台だけ地デジ対応です。
他は2011年までに買い替えようと思ってます。
3台はアナログで2台はブラウン管TV,1台は薄型です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台あって2台が地デジ対応ですが、居間の1台はアンテナも対応しているのですが2階の1だいはTVは地デジ、BS/CS対応ですがアンテナが未対応で地デジのみしか見られません。アンテナをどのようにするかいま思案中です。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台あります。
地デジ対応が1台
アナログ3台
2011年には全部で3台になると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台あります。
1台はリビングにあり、比較的大きな液晶。地デジ対応です。
あとの2台はアナログブラウン管です。寝室と私の部屋に1台ずつ配置してあります。

買い替えは地デジ完全移行ギリギリにするつもりです。
需要も供給も増えて、安く買えるんじゃないかと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台のみですね
今月に「チューナー」をデジタル向けにしました
TVは「ブラウン管」ですが
まだよく映るので

  • 回答者:デジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台です。
確実に見ているテレビは2台ですので、地デジ対策は2台のみです。
ただし、まだ対策については検討中です。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台ですが、地デジ対応は昨年末買った1台のみです。地デジへの完全移行は、延期される可能性が大と考えております。その状況と消費税の状況を見て、買い替えを考える予定です。年金があてにならない為、お金はしっかり有効に使いたいです。

  • 回答者:ヤマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は3台ありますが、まだ 地デジ対応テレビには
なっていません。

イオン(ジャスコ)で、数量限定ですが32インチで¥39800の
地デジ対応テレビが、売り出されたのでこれからこの価格を
基準に、買い替えを検討しようと考えています。

一気に変えてしまうか、2011年の7月までに順次変えていくか
これからの収入次第ですが、価格が下がらないと厳しいです。

  • 回答者:検討中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、2台あります。

お金の余裕がないので、
チューナーを買う予定です。
5000円になるのかな?

  • 回答者:はるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は1台だけです。

既に地デジ対応にしました。

しかし、妻の実家が4台あり、未だ買い換えはしていません。
不景気の影響もあり、すぐには購入できない状況です。

やはり、直前まで待って全台かどうかわかりませんが、購入する
形になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はリビングと子供部屋に1台ずつの計2台です。
両方ともいまだブラウン管テレビですが、J-com(ケーブルテレビ)に加入しているので地デジ対応です。
完全移行してもブラウン管でOKですので、故障しない限りブラウン管で頑張るつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も4台あります。

このうち2台が地デジ対応に買い換えました。
かなりの出費でしたよ。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので1台です。
いまだにブラウン管テレビです。
まだまだ下がりそうなので買い替え予定はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には6台あります。
でもどれも画面の右上に 「アナログ」 って表示が・・・^^;

デジタルに買い換えなければならないのはわかっているんですが、今は様子見です。まだまだ価格が下がるという事なのでね。今は我慢です。
といっても6台1度に買い換えることは不可能なのでチューナーも考えています。

  • 回答者:どれがいいのかわからん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので1台だけです。 
地デジ対応テレビに買い換えるか、チューナーだけ買うか、2011年7月ギリギリまで検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台ありますが、どちらも地デジ対応ではありません。
買い替えるのは経済的に無理なので、チューナーを
付けようと思っています。

なんか凄くテレビのゴミも出そうで、誰かが儲けそう?

  • 回答者:1台に (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。
もちろんブラウン管型ですがCATVに加入してますので地デジ対応となっています。
地デジの問題から契約したのですが色んな番組も見られるので料金は掛かりますが仕方がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台。
去年の秋メインのテレビが壊れたので、リビングの分は地デジ対応の大きな
液晶テレビに変わりました。
もう一台は以前子供がゲーム専用に使っていたものでアナログです。
今は夫婦二人なので、このアナログをどうするか・・・・頭を悩ませています。
買い換えるのか、お金を払って処分するのか、チューナーをとりあえず買って
使えるようにするのか・・・・国も面倒なことしてくれますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あります。
どちらも地デジチューナーはついておりませんが、HDDレコーダーが対応しているのでしばらくはしのげそうです。

あ、他にノートPC用のワンセグチューナーと地デジチューナーつきのパソコンがありました。
見るだけなら困ることはなさそうです。

  • 回答者:あおむし (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、2台です。
10年ものとかなり古い機種なのでもうしばらく様子をみます。
省エネのことも考えて、買い換えたいなぁとは思いますが。
とりあえず、パソコンで我慢します。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今実家を出たので1台ですが、実家にいた時は1部屋に1台あったので、5台ありましたね。
でも全部地デジにするなんてありえません。
両親は共働きで、私を含め子供が全員出て行ってるので、テレビはいらないねって言ってました。
なので、私は今の住まいのテレビは地デジ対応もしくはアンテナを買いますが、実家はテレビなしということいなりそうですね。。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログ3台です。
私の場合、アンテナから用意しなければならないので大変です。
予定では、
1.地デジチューナー内蔵HDDレコーダなどを1台用意(予約録画するため)
今までのビデオデッキでの予約録画はできなくなるので必須です!
2.PCモニタが壊れた時のためにパソコン用(デザインの仕事にも)に使えるフルHDの地デジTVか地デジチューナー内蔵PCモニタを1台用意。
3.安い地デジチューナーや、地デジチューナー内蔵のメディアプレーヤーなどを購入して古いTVにつなぐ。

1と3に関しては安くて良いものが出るのをギリギリまで待ちます。
2は室内アンテナでの受信テスト用に今年中くらいにはほしいですね。
どちらにしても一気に買い換えるとなると結構な金額いってしまうので、ちょこちょこ機器を増やしていこうと思います。基本的には古いTVを壊れるまで使う方向で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2DKなので1台しかありません。
せっかく買い換えたのに大家がケチで
まだ地デジが見れません;
たくさんあると大変ですね。

  • 回答者:狭小住宅 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台です。
昨年に引越ししたときに地デジ対応に買い替えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も家族は二人なんですが、何故かTVは4台あります。
全部アナログです。今から預金しなければと思っています。

アナログってTVの上に表示されているのって、ちょっと馬鹿にされた気分になりませんか?

  • 回答者:最後までアナログ派? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家には4台のブラウン管テレビがあります。
実際、使っているのは2台ですので、アナログ終了までに買い換えたいと思っています。

  • 回答者:bb (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にテレビが4台あります。ちなみに地デジなんですが私の自宅は地デジが入りません。となりの町も完全に入りません。(入らない地域は凄い多いみたいですね)
で、そのかわりにケーブルテレビが全世帯に引かれましたが、ココで落とし穴が…。
ケーブルを使用するのに月々のお金と契約金として1軒につき6万円の加入金が必要となります。と言われました。かってに地デジに移行しようとして、ひどい話です。

  • 回答者:しん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウン管が6台あります。
どのみちほとんどテレビ放送は見てないので地デジに対応するつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台です。うち1台はTVゲーム専用です。
1台はすでにチューナーついていますし、もう1台はついていないのですが、ビデオの方にチューナーがついていますので、ビデオの方で観れば、チューナー買う必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人でアナログ2台です。
今まで待っていたのですから、しっかりと状況を見極めて値段が下がった時点で買います。
いつでも買えると思ったら慌てる必要はありません。

  • 回答者:早起きさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4台です。
古いブラウン管はアナログ終了までに買い換えますが
比較的新しいブラウン管はしばらくチューナーで対応する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はTVは2台持っています。1台はもう地デジ対応の液晶テレビです。
もう1台は20世紀のブラウン管テレビですが画質に拘らない番組だけ見ています。
1人住まいですのでブラウン管テレビは壊れたら買い換えようと思っています。
まだ見ることが出来るし捨てるのは勿体ないですから・・・

  • 回答者:多美恵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です。
そのうち1台は地デジ対応ですが、もう1台は
時期がきたらゲーム・DVD専用にすると思います。
子供(幼児)+夫婦の家庭なので1台でも十分です。
どうしても意見対立したときは、どちらかが携帯で
見るっていうこともできますし。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あります。

両方地デジ対応テレビに買い替え済みです。
少し型落ちのを2台一緒に購入して割引してもらいました。
予算と合わなかったのでリビング以外のTVはサイズを小さくしました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家にも4台あります。
今のところ地デジ対応は1台です。
あと1台は、DVDレコーダーで対応し、残りの2台はアナログのみです。
今は買い替えの予定をしていませんが、動向をみているとかなり安くなりそうなので、しばらく様子を見ようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は田舎ですので各部屋に1台ずつの合計5台あります。
うちブラウン管が3台、地デジ対応TVが2台です。
ブラウン管TVは壊れるまで買い替える予定はないです。(ケーブルTVが入ってるので地デジ対応が済んでいるためです。)

2台だけ対応が済んでいるのは、単純に同じような時期に壊れたので買い替えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・リビング ハイビジョンですがブラウン管32型
・子ども部屋 ブラウン管14型
・子ども部屋 ブラウン管14型テレビデオ
・夫婦寝室  ブラウン管14型
の計4台です
いずれも地上波デジタル非対応ですが、CATVに加入しているので、買い換える必要はありませんが、適当な時期に買い換えたいと思っています。

  • 回答者:tomorrow (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログテレビが2台です。リビングにある32型のテレビには地デジチューナー内蔵のHDDレコーダを接続し、それで地デジを見ています。このまま2013年頃までなんとか頑張りたいので故障しないことを願っております。もう1台の14型は2011年のアナログテレビ終了と共にお別れだと考えています。

  • 回答者:40代!! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二台ですね。ブラウン管です。
リビングと自室です
自室の分はそろそろ液晶にしてすっきりしたいです

  • 回答者:あわてない、あわてない (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人暮しで、テレビは一台です。

未だにブラウン管テレビですが、光テレビに加入しているので、テレビを買い換えることなく地デジ放送を視聴しています。

それから、テレビではありませんが、DSLiteにDSテレビを繋いでワンセグ放送を見る事が出来るので、体調が悪くて寝込むような時は、DSLiteでテレビを見ています。


4台のテレビを買い換えるのは大変ですよね。チューナーを買われてはいかがですか?

  • 回答者:るんるん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台(ブラウン管)ありますが、地デジ対応ではありません。
ケーブルテレビを契約しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台あって、一昨年1台が壊れたので地デジ対応のものに買い換えました。
もう1台は対応なしかな~。

  • 回答者:一応対応 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人暮らしで、1台所有しています。
5年前にシャープのアクオス32型を購入したので、地デジ対応のものです。
(既に視聴しています。)

テレビは対応済みですが、DVDが対応していないので、
今度はそちらを買わないとダメだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台ですが、ほとんど1台でしか見てないです。
なので、買い替えも1台だと思います。

  • 回答者:non (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも4台あります。

買い換えるのは1台だけのつもりです。

まだ、買い控えています。安くなるでしょう

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のテレビは2台です。
主人専用のが1台あり、それは昨年末に地デジ対応のテレビに買い換えました。買い換えたと言っても、今まで使っていたテレビが壊れたので、ちょうど良いタイミングかなと思って買っただけで、壊れなければギリギリまで使うつもりでしたが。
もう1台はリビングの、家族みんなが観るテレビです。これは5年前くらいに買ったものですが、地デジに対応しています。
テレビ4台とは羨ましいですが、全て買い替えると相当な金額になってしまうのでそれも大変ですよねぇ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台です。チューナーで対応しようと思ってます。パソコンをするようになってからあまり
TVは見なくなったので、買い替えはしないと思います。

  • 回答者:ぱそ子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台です
これを機会にテレビ離れが進んで日本人が今までいかに
マスコミにだまされていたか、気がついてくれればいいと願っています
テレビは地デジ完全移行時にはモニターとしてDVD鑑賞専門にします
テレビよさようなら、ネットさん、これからもよろしく”!

  • 回答者:ねこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は北陸の田舎の一戸建てですからテレビは各部屋で5台あります。
最近やっと家族が見ている居間の1台は地デジ対応の37型のテレビに替えました。
後は、少しづつ時間を掛けて替えていこうと思っていますが先立つものがないので、全部買い換えるのに間に合うのかどうか心配もあります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二台です。
一台は先乗りして大きいデジタルに買い換えたのですが、あともう一台は小さいのでも買おうかなと思っています。
小さいのだったらそんなに値段はかからないし。
とりあえず今は、全部のデジタルテレビにブルーレイが内臓されて安くなるのを待っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る