すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

女性の方に質問です!
ボウリング(ボーリング)ってやりますでしょうか?

される方 ⇒ どんな時にされますか?
されない方 ⇒ なぜやらないのでしょうか?

どんどんとご回答いただけるとうれしいです!

  • 質問者:chekin-ta
  • 質問日時:2009-02-25 18:17:39
  • 0

並び替え:

月に1回くらいは、友達同士で、わいわい行きますよ~

  • 回答者:ガーター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーリングは年に1度程やります。

私は結構長い事ボーイスカウト活動をしているのですが、
私の団では毎年、新年一発目に近くにある所にボーリングしに行きます。
それ以外ではあまり行きませんねー。
個人では行った事がないので、毎年その一日だけですね。

この回答の満足度
  

ボウリングは好きでやりますよ。
会社関係とかでもやりますし
忘年会の2次会とかあと普通の飲み会の前にやったりもしますし。
でもなかなかうまくならないんですよね。
下手でも楽しくやるのが私のモットーですよ。

  • 回答者:ベストスコア120! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔デートでしたことがあります。
あとは、大学の頃に、友達とかでしました。
社会人になってからは、会社の忘年会とかで行きました。

最近は・・・してないですねぇ。結婚してそういうレジャーにお金を使わなくなったので。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーリング大好きです。

以前は家族で年始にやったり、独身時代はデートで行ったり・・・。あ、デートでボーリングしたとき昔の彼より点数が上になって喜んでいたことを思い出しました!!

  • 回答者:のー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです!
友達ともりあがってするとか
会社の親睦会とか
学生のころは今は無き外苑のボウリング場でしてました
そのころは紙にスコア書いていたので用紙が足りなくなりカウンターに行って二枚目もらってました

この回答の満足度
  

私はします。
っと言ってもたまにですが。。。
飲み会のアトや友達と遊びに行くときが大半です。

理由は。。。
最近ではチャンスゲームがあったりして、成功すると写真をもらえたり、ドキドキ楽しいから、ワイワイしたいときにいっています。

  • 回答者:キキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

します!

弟がボーリング場で働いていて、

行くと、少し割引してくれます。

友達同士でいきます。たのしいです。

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はしていませんが、以前働いていたところで定期的にやっていました。女ばかりの職場で、月1くらいでやっていたのですが、その後の飲み会がまた楽しかったです。

一緒にしてくれる人がいればまたやりたいです。

  • 回答者:me (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はよくしましたが今は全くしないです

すでに靴を借りるのも面倒
あまり上手くないので面白くない

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘われればやります!
時々、歓送迎会などでボーリング大会をやりますが、飲み会よりも楽しくてよいです。
私はとってもヘタですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりますが下手です。いつまでたってもうまくならないです。
ときどき思い立ったように友人を誘っていきます。
別にきっかけはないですよ。

  • 回答者:マイシューズだけもってます (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と遊ぶとき、飲み会の2次会(3次会)に「何して遊ぶ?」の時に
いつも選択肢に入ってきます。

大体いくと3~5ゲームくらいやって
アベレージ100くらいでしょうか(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しませんね。
住んでいる場所の周りになぜかボーリング場がないので,
あまりやる機会がないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上前から趣味でやってます。
もちろん主人との出会いもボウリングです。
家族全員でマイボール、マイシューズ。
家中ボールだらけ。
休みはセンターの大会や練習。
プロの大会にも参加したりしてます。
最近女性のプロボウラーもスタイルよくてかわいい若いプロが増えてきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりますよ!!!

特に理由は無いのですが…なぜか、飲みに行ったときに『さぁ、これだけ飲んだからボーリングにでも行こうかぁ!』って気分になり、誘ってみると…意外とみんな行くんですよね…。そして大盛り上がりです。

なんで…飲み会後、なんでしょうねぇ…自分でも不思議。

  • 回答者:masa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしないです。
以前何度か付き合いで仕方なく行きましたが、自分から率先して行きたいとは思いません。

理由ですが、いまいち楽しさが分からない。
人と競ったりするのが好きではないので。
あとは、みんなの前に出てやらなければいけないので恥ずかしいです。
みんな見ていないとしても、なぜ1人でボールを投げなきゃいけないのか分かりません。
そして最後に、ボールを投げた後にみんなに『いえぇ~ぃ♪』みたいなノリやハイタッチみたいなノリに付いていけません。

ちなみに20代・女です。

  • 回答者:犬が好き。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その昔はカミさんと良くやりました。
いまは体を壊したのでできませんが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しますよ。友達と盛り上がった時に勢いで。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーリングをする機会がなくて、全然しません
近くにボーリング場もないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

します。
友達や知り合い達でしようかという話になったらします。

  • 回答者:て (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな方ですが現在は子供が小さいからなかなか行けないです。
それに、近くにボーリング場がないので、もっと近ければ行く機会も増えるかなと思います

  • 回答者:かなた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やらないです。最近。
理由は 高いからです。 1ゲームじゃ済まないから 数ゲームしますよね?
私の地域では1ゲーム800円ぐらい。靴代 600円・・・
かなり高級な遊びなのでやりません。お金の話で申し訳ない。
独身の時は 良かったのですが・・・

  • 回答者:高い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回会社のボーリング大会の時だけやります。

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に勤めているときはいきましたが最近は行かないです。
理由はへたくそだからです。一人ではいけないので、嫌いではないですが行かないですね。
上手だったらみんな誘っていっていると思います。

  • 回答者:まりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりますよ!
職場の交流会みたいな感じで、開催されることが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年やってません。
2年ほど前にギックリ腰になって、それ以来用心に用心を重ねているからです。

  • 回答者:イル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回子供会で絶対に行きますので
その練習もかねて、家族や友達家族と
年3~4回行きます。

ただ年のせいか、ワンゲーム目はまぁそこそこのスコアなのですが、
2ゲームの途中からボロボロになります、、、、。

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生や高校生の頃に友達と行くことはありましたが、
社会人になってからは行かなくなりました。(今は25歳です)
やらない理由はおもしろさを感じないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社でレクリエーションで新人が入って来たらやっています。
他ではやったことが無いですね。
友達もやろうって言わないし私も特に嫌っているわけではないけどやりたいとは思わないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社にいたころはレクでやらされました。
今家庭に入ってから7年、一度もしていません。
近くにないことと子供が小さいので連れていけない、行ったら行ったで待ち時間が3時間とかかかるし、お金を払ってまでしなくてもいいかな、と。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やらないです

ネイルアートしているので、爪が折れるのがイヤなのでしません。
それに右手だけ太くなりそうなのも嫌な理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はやりましたが、最近(ここ10年くらい)はやっていません。
理由・・・やりたいと思わないからです。周りでもボウリングに行こうって話にはなりませんし、行く機会がなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の懇親会で、夏に一度だけします。

後は、しないです。

  • 回答者:ぽーさん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は子供に連れられて楽しんでいます^^なぜか中学校の卒業式のあとはお決まりのようにボーリングデビュー、推薦入学や私立に高校が決まっている子はその日に向けて密かに練習しに行くらしい・・・(ずるいぞ~)
長女はスコア90くらいだったといっていましたが、初めてにしては上出来ですよね!
だって・・・ガーターなしのペナルテイつきだったそうで・・・なんだよ~って感じでした^^
私の若かったその昔は娯楽といえばボーリングくらいしかなかったので、デートでもボーリングに行きましたよ。
懐かしいですね~^^
最高スコアは180だったように記憶しています。
今日はどうしてこんなにストライクがっ!?みたいな感じでしたね。

  • 回答者:7号 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社の懇親会の前に年に2度あります。
その前に2回くらい練習に行くので、大体年に6回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職してからはまずしないですね。
友達と集まってもボーリングしようとはならないですし。
特にしたいとも思わないですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーリングしますよ

下手ですが、会社のボーリング大会が年に一回あるのでいきます。

来月あるのですが、条件により差はありますが、ハンディもらってます。

友達とたまに行きます

  • 回答者:年に一回は必ず (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまーにします。
学生時代の友人と会った時に何して遊ぶ?ということになったら
その選択肢の一つとしてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に1回やりますね。
飲み会とか盛り上がってきたら行ったりします。
楽しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年に1回しかしませんね。

する機会がありません。
しようという人が
周りにいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は爪が短いのでやります。
勤務先のレクリエーションくらいですが。
ネイルのことなどもあり、やらない方が多いのでは。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで飲んだり、盛り上がっているときに行きます。
女性同士ではなかなか行こうと言い出すことはないので、男性もいる時だけですね。
みんなでワイワイ楽しいです。
年に1回から2回くらいですが・・・。

  • 回答者:ストライク (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代はやってました
結婚して実家を離れてから友達と会う機会も減りなかなか行かなくなりました

でも大好きです

30代女性です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人数が集まって「やろう!」と誰かが言い出せば行きますね。
自分から行くって事は無いです。

  • 回答者:ニナ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機会があればやるって感じです。
男友達がボーリング好きの子がいて行く場合が多いです。

女同士ではあんまり行こうって機会ないですねー。

  • 回答者:希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々、デートで行きます、

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に数回します。

飲み会などを開催した後、カラオケかボウリングに
行こうという話しになったときに行きます。
両方行くときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る