すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今ハーフというとニューハーフのはるな愛さんとか椿姫彩菜さんを思い浮かべますが、昔「ゴールデンハーフスペシャル」という日本人と外国人のハーフのユニットがあったと聞きましたが皆様ご存じでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-25 12:30:12
  • 0

並び替え:

ゴールデンハーフの後に出来たグループでしたけど、すぐに消えた
印象が無いな
ゴ-ルデンハーフは「ドリフ」にも出てたので覚えています
スリーキャッツが歌った「黄色いさくらんぼがデビュー曲で
ため息が印象に残っている

  • 回答者:リメーク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。
ハーフといえば外国人との間に生まれた人のことをいいますよね。
ニューがつくとオカマちゃんを連想します。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「黄色いさくらんぼ」を歌っていた人達ですよね。
小さかったのでなんとなくですが、
覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴールデンハーフ」と勘違いの方が多いですね。

「ゴールデンハーフスペシャル」は、別グループ(二番煎じ)で、
人気も劣っていたので、気がついたら消滅してました。

  • 回答者:くみこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「黄色いさくらんぼ」は知っています。
ゴールデンハーフはわかりますが
その後のゴールデンハーフスペシャルは詳しく覚えていません。
すいません。

  • 回答者:はなはな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンハーフは知っています。
「黄色いさくらんぼ」を歌っていました。
しかしゴールデンハーフスペシャルは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゴールデンハーフスペシャル」は「ゴールデンハーフ」が解散してから2〜3年後に全く新しいメンバーでデビューしましたが、本家ほどは売れなかったと思います。
最初に脱退したメンバー(氏名失念しました)後日、週刊誌で裸のグラビア掲載したと記憶しています。
http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/ghs.htm

  • 回答者:初老人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄色いさくらんぼ」を歌っていたグループですよね。
何となくですが覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若き時代にいましたね。
色気を出して歌っていたような気がします。
その頃は今の時代と違い、ハーフはあまりよいイメージでなかったような気がしました。
少しずつ変わってきましたね。

  • 回答者:匿  名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時だよ全員集合にたまに出演されてましたね。
ドリフのメンバーに、エバさんがいじられてたような記憶があります。
曲は、『黄色いさくらんぼ』しか知りませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いさくらんぼですよね
私も子供ながらに歌っていました。

今は恥ずかしくて歌えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色いさくらんぼのカバーを歌っていたんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=p0j71Zgky4I

  • 回答者:おっさんA (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンハーフは有名でしたね。
特にエバちゃんがおもしろかったので印象に残っていますが、ゴールデンハーフスペシャルはゴールデンハーフPart2みたいなもんだったと記憶しています。
人気もあまりでたとは思わないのですが・・・

===補足===
ゴールデンハーフとゴールデンハーフスペシャルについての記述があったので補足しておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄色いさくらんぼ」を歌っていたグループですよね。おぼろげながら覚えています。
8時だよ全員集合か何かで歌っていたような覚えもあります。
子供心ながら美人てこーゆーもんかなと思っていました。

1960年代かろうじて後半生まれのひよっこですのでこれ位しか覚えていません。

  • 回答者:にこら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。
黄色いさくらんぼですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る