すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

使ったレモンの残りは何日程度なら次使いますか?

(紅茶などに使うためちょっとだけ切った残こり等)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 00:04:12
  • 0

ラップに包んで一週間近く使いますよ!
全然平気です。
最後はお風呂に浮かべるか、台所を磨くとピカピカになります!!

  • 回答者:女性 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラップでしっかり保管して
3日から5日は使いますね!
紅茶などにちょこっと使うくらいなら
上等だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真ん中から切り、切れ目同士をくっつけておくと乾燥しないので
ラップで3日ぐらいは持つので使います。
それ以上になった時は料理で使ってしまうかお風呂で使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日くらいですね。
ちょっと長く置いたものはお風呂などに入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間以内なら
使います。
それ以上は
酸化などが気になるので
使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままとっておくのはやめておいた方がよいかと。
残ったら蜂蜜漬けとかにしておくとかはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや私は捨てます。
一度でも何かに使ったものは捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一日かな、、、あまりきれいな環境じゃないし
また絞ればいい、とか思うので
もし大量なら冷凍するけど、、、
関係ないけど、、、
レモネードか蜂蜜レモン飲みたくなった、、、、
ちょっとコンビニ言ってきます

  • 回答者:はなげちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップに綺麗に包んでおけば1週間は持ちますよ、
でもなるべく早く消費した方が新鮮でいいですよね。
最後にはしなびてしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップに包んで冷蔵庫に入れておいて、カピカピになってなければ、
使っています。できるだけ、一週間以内には使うようにしています。

  • 回答者:保存 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸味が入っているので1週間くらいは大丈夫だと思います。
うちでもそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る