すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

世界にはたくさんの世界遺産がありますが、その数ある世界遺産の中であなたが人に薦めるとしたらどこを薦めますか?
理由も必ずお願いします。

  • 質問者:世界胃酸
  • 質問日時:2009-02-22 17:07:24
  • 0

並び替え:

日本の白川郷です。
北陸自動車道も出来て、行きやすくなったと思います。
ぽこぽこと、合掌造りの家があって凄いなぁ。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島 厳島神社
いく時間帯によっても、景色が変わるし、なぜかあそこにいると落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の「泰山」です

墨絵の世界が広がります
ケーブルカーで乗り降りしたのでシニアでも景色を堪能できます

「世界遺産めぐり」は定年過ぎてからの楽しみになりました

  • 回答者:やっと自由人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業旅行で行ったドイツのケルン大聖堂をお勧めします。
ゴシック様式の建築物としては世界最大で、何よりもその荘厳さに圧倒されました。階段をひたすら登って上から見た眺めは、疲れも吹き飛ぶほど素晴らしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数々の世界遺産を見て歩いたわけではないのですが、中国の万里の長城ですね。

地平線のかたなまで続いていく人類最大の建造物。
是非足を運んで見てください。

  • 回答者:北京 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ合衆国のイエローストーンです。

イエローストーン国立公園は1872年に世界最初の国立公園となり、

その総面積8993平方キロ(四国の約半分)で ワイオミング州北西端に位置し、

ムースやエルク、バッファローなど大型野生動物の宝庫です。

公園内ではバッファローが道を横切るとき、自動車は待たなくてはならず、

バッファロー渋滞というのもあります。バッファローバーガーもありますが、

あまりおいしくなかったです。また、地熱活動を間近で観察できる場所として

世界的に有名です。熱湯が噴水のように上がる間欠泉は、多くの観光客が

今か今かと待っています。そして、この隣接する南には、峻険な山々が

ほぼ垂直にそびえ立ち湖に壮麗な姿を映す美しい公園グランドティトン国立公園が

位置します。映画「シェーン」の舞台です。「COME BSACK シェーン」と

大きな声で叫んでください。私はホースライドブレックファースト(乗馬後、

大自然の中で朝食をとる)を楽しみました。アメリカを代表する両国立公園で

大自然のすばらしさ実感してみて下さい。

  • 回答者:I LOVE イエローストーン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マチュピチュデスWW「

  • 回答者:ss (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳島神社ですね。
厳かでいて風流、潮の満ち干きで風情が変わる。
とっても情緒的だと想います。
画的にも素晴らしい。
力強さとはかなさが共存していると想います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのモンサンミシェル、です。
遠浅の海に、ある修道院なんですよ。
満潮時には海に浮かび、干潮時には歩いていける…そんな場所なんです。

建物の中には、町まであって、本当に素晴らしいです。
もう一度訪れたい場所ですね。

  • 回答者:masa (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューバのハバナ旧市街です。
スペイン統治時代の建造物がそのまま残されており、なによりすごいのは、それらが大切に保管されているのではなく、現役として使われている点です。キューバ人たちは、昔の建物をバシバシ改築して暮らしています。
街を走る車は革命前の50年代のアメ車や旧ソ連製のものが多いですし、大量消費社会の岐路に立たされている日本人に、豊かな生活とは何か?を問いかけてくるようです。

  • 回答者:ラティーノ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城です。
兵庫県出身で子供のころに親とよく行きました。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはなんといっても「奈良の大仏」さんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリスのストーンヘンジです。
推奨する理由は、細かい事でたくさんありますが、もっともな理由としては

現地で実物を目にした時に感じる、幻想的な雰囲気、如何にして石の類が積み上げられ、形成されたのか一切謎であるミステリアスさ。周りが何もない草原の中にそびえ立つ事で感じる虚空感。そしてその中に自分が立っている事で自分の人生がいかに小さいものかが数千年の歴史の前に感じるちっぽけさとストーンヘンジの偉大さ。

と、長さ、大きさ、その神秘、ミステリアスさで圧倒されるからです。
(ただし、実際は隣に観光施設や道路が敷設されてはいますし、観光客でいっぱいですのでそう簡単には感じる事はできません・・・)

なお、ストーンヘンジを推奨する理由に実際に見たとき・・・と記載されている以上、当方は2004年秋ともう4年少々前になりますが、英国に駐在していたときに実際にいってます。ナマでみたストーンヘンジはすごいです。圧倒されます。しかし幻想感も感じ、いかにもファンタジーな雰囲気とミステリアスさも感じました。

もしイギリスに観光でいくのでしたら絶対にいくべき所。それがストーンヘンジであり、イギリスの中でも有数な世界遺産の一つであり、世界を代表する遺跡の一つでもあるのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の万里の長城ですね。
歴史のすごさを感じさせます。
宇宙から見える建造物っていうのもいいですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがあるのが、屋久島だけなのですが、お勧めです。
縄文杉、白谷雲水郷、永田浜などのほかに島全体を覆う独特の霊気のようなものがたまらなく好きです。
世界自然に登録されてから、観光客の方が増えたようですが、是非また行きたいです。

  • 回答者:大木はごろごろしてます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身もいきたいとおもっているのですが、マチュピチュ遺跡をおすすめすると思います。標高の高い場所で、あんなにもすばらしい都市が残っているのは、とても神秘的。お薦めしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国でいえば、カンボジアのタ・プロームです。(アンコールワットではなくて)
人類の建造物が、時と自然に飲み込まれてしまう現実を目の当たりにしたときに、自分の小ささ、悠久の時間の流れの大きさ、圧倒的な自然の力を感じぜずにはいられません。

国内で、すぐに行けるということでは「姫路城」です。
外国の遺産の壮大さには、かなわないかもしれませんが、日本の歴史をきちんと残しているその優美な姿は外観も、大手門から天守への道も、天守閣も中も、すばらしいと思います。

  • 回答者:時の流れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヘンジョダロ遺跡です。
インダス文明最大にして最古の遺跡であり、
綿密な都市計画が行われたであろうと言うところに惹かれています。
(↑自分が興味があり、是非行ってみたいところなのですが^^)

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアの水の都ヴェネツィアを勧めます。
ヴェネツィアの街全体が世界遺産だからです。
サン・マルコ大聖堂のモザイクも素晴らしいです。

  • 回答者:溜息橋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行くという事を前提に薦めるなら、
チェコのチェスキー・クルムロフ歴史地区です。
ルネサンス時代の街がそのまま残っていて、
お城と川、装飾壁画の家…おとぎの世界に迷い込んだ気分になります。

プラハの歴史地区と一緒に行くのもいいですね。

  • 回答者:欧子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカネバタ州のグランドキャニオンを薦めます。ラスベガス旅行でツアーに含まれていて行ったのですが素晴らしい景色に圧倒されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア西岸の シャーク・ベイ。
原始の地球の痕跡が残っています。
他に アフリカのギアナ高地。地上最後の秘境ともいわれているが、観光地化し人間によって汚染されてきています。

  • 回答者:デンと (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島の原爆ドームを勧めます。
負の世界遺産ですけど、平和を願って欲しいものです。

  • 回答者:おっとっと (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で行った場所なので、北海道の知床半島です。
とにかく自然が良いです。美しいです。(熊には怯えてしまいましたが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めしたいところはたくさんありますが、あえて1つ選ぶとしたら
トルコにある「カッパドキア」です。
なんとなく遠くから見るとムーミン谷みたいでいいと思いませんか。
本当は、自分が行ってみたいところなのですけど・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアのサヴォイア王家の王宮群をお勧めします。

トリノを囲むように建てられた王宮群で19世紀までは実際に利用されていた
王宮ですのでとても綺麗に保存されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋久島です。

なんといっても縄文杉は、写真やテレビなどで見るよりも生で見ると迫力がありますね。(特に迫力が違いますね。)
縄文杉以外にもいろんな自然を満喫できるし、こんな自然がまだ残ってるのかと再認識できるのがいいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マチュ・ピチュ です。
地球の裏側にあるので簡単に行ける場所ではないのですが、一度行ってみたい。
標高2000mと、あんな高い場所にどうしてって?感じです。
凄いです。

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルテノン神殿
西洋建築の源流

  • 回答者:z (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る