すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症なんです。毎日辛いです。対処方法でよい方法があったら教えてください。

  • 質問者:あいしてる
  • 質問日時:2009-02-22 09:54:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

外出時はマスクとメガネを着用しますが、家の中では加湿機能付き空気清浄機を運転しています。
加湿することによって花粉の飛散防止、及び鼻やのどに付着するのを防ぎます。
空気清浄機で花粉を吸い取ります。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変ありがとうございます
参考にします

並び替え:

鼻の症状であれば、数年抑えることができる可能性があります
私の場合、以前やっていたヨガを参考に
綿棒で鼻の奥の粘膜の所をゴシゴシこすって機能しないようにしました
(普通の人は痛いと思います、ヨガでは糸でゴシゴシします)
それ以来、鼻はほぼ反応しません
医者でやっているレーザーで焼ききるのと同じ効果を出したと思います
ただ、反応しなくなるだけで、。花粉症自体は直りません
年取って直ったというのも、反応がバカになっただけで、なおったわけではないです
対処方で一番は花粉を浴びないこと、沖縄あたりに逃げれば一番ですが、
無理だと思うので、マスク、ゴーグルをできるだけすること。
薬をきちんと飲むこと、
あと、杉茶、ヨーグルト、甜茶、ほか民間療法は気休めです
医学的に根拠があったら薬になっています
花粉情報を参考にどの薬、対策が有効か自分自身で判断してください

  • 回答者:やまn (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綿棒で鼻の奥の粘膜の所をゴシゴシこす.るって痛そうですね。
薬、マスク等はします。ありがとうございました。参考にします。

一時期私も花粉症で悩まされていましたが、やかんでお湯を沸かすときに出る湯気を吸っていました。
これを2,3年続けていたらいつの間にか治っていました。
ちなみに火傷だけはくれぐれも気をつけてください。

  • 回答者:びれりん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ちょっと怖いですね。
今度、気をつけながらやってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る