すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段自分でシャンプーするときも、美容院でしてもらう時のような指の力で洗いますか?
私はどうもあそこまで力が入らなくて地肌は撫でるようなかんじになってしまいますが・・・

  • 質問者:ラックス
  • 質問日時:2009-02-22 03:24:15
  • 0

私はシャンプーを2回するので、1度目はササッと、2度目は少量のシャンプーでよくあわ立つので、指の腹を使ってゴシゴシ洗っています。つめでガリガリやると頭皮が傷む気がして。美容室の方とほぼ同じくらいかな。
美容師の友達に教えてもらってからそうしています。
あぶらっけの多い髪なので、出来るだけきれいに洗えるようにしています。

それにしても美容室のシャンプーは気持ちいいですよねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたいあの力で洗いますが.そんなに長く丁寧には洗えないですね。
私は強めが好きなので自分も強く洗います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗う時は美容室でしてもらう時より、強く洗っています。
じゃないと、汚れが落ちている気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の指では美容院のように洗えないので、ブラシで地肌をマッサージするように
洗っています。

  • 回答者:mobi (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院のシャンプーはゆるく洗いすぎです。
自分で洗う時はゴシゴシ洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮のケアが大事だと聞いたので
美容院でシャンプーしてもらうように洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと強いかも。爪は立てないけどつい、ゴシゴシ洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院のシャンプーは『本当に洗ってます??』って聞きたくなるほどやさしく洗いすぎです。
なので自分で洗う時はゴシゴシ洗ってます。
頭がかゆくてかいた時くらい強く洗ってます。
それが地肌にいいのかわるいのかわかりませんが、とにかくゴシゴシです!!

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪をたてないように、指の腹で洗います。
ある程度、強くしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく指先に力を入れて洗うようにしています。
しかし、美容院のようにはいきませんね。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪を短く切って指の腹で力を入れて洗ってます。
ちゃんと指もくっつけて洗ってます。
軽く洗うと洗った気がしないので、自分の頭皮に合った強さで洗ってます。

  • 回答者:スッキリ! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮に油分が多く、
すぐに脂くさく、かゆくなってしまうので、
力を入れて洗います。

でも爪は立てずに、
指の腹で洗いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪は立てないように気をつけながら、強めに押しながら洗っています。
ツボ押しが得意なので、とても気持ちいいいです。
人の頭も洗ってあげたいくらいです。

  • 回答者:名人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でするときはそんなにきちんと洗わないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ指の力で洗うようにしていますが、やっぱりうまく力が入らないような気がしています。

洗髪用のブラシとかも使っていますが、いまいちしっくりこないです。

本当にスッキリしたい時は嫁に洗ってもらうか、美容院に行くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院のように洗える洗髪ブラシが売ってるので
それを使って洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今行っている美容院の美容師さんは頭が痛くなるほど
指に力を入れて洗います。
他の美容室ではそんなことはなかったです。
普段はそこまで力を入れて洗いませんが、頭がかゆい時は
結構力を入れて念入りに洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分では、あそこまで強くはできません。その代わり、時間をかけて洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みもあるでしょうが、適度に力が入っている方が洗浄力やさっぱり感が有ると思います。疲れがたまっている時は頭皮も硬いので、頭皮をほぐす感じで生え際から頭のてっぺんに向かってマーッサージすると効果的です。ちなみに気休めのフェイシャルエステよりヘッドマッサージの方がアンチエイジング効果があるとも云われています。
この際はやや強めに指先に力を込めて、爪は立てず指の腹で。シャンプーとは髪を洗うことより地肌を洗うことが大切なポイントです。
意識してみれば指先に力が入るようになると思いますよ。

  • 回答者:ecru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーにもコツがあると思います。
指先の力で洗うほうが毛穴の汚れが取れるようなので、
ちょっと疲れますが、なるべく指先で洗っていますよ。
そのうち、指も慣れてくると思います。
血行もよくなり、すっきりします。

  • 回答者:はっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容室ごとに違うかもしれませんが(美容師の資格を得るためにたいていの人は専門学校に行くと思いますがそこではシャンプーの仕方などは教えてもらえずお店で働いてから教わると僕の行く美容室の美容師さんから聞いたので。)そこまで力は入れずに洗います。

指の腹で小刻みにシャカシャカ動かす感じですね。

あと地肌を揉みほぐすようにして洗うといいと聞いたことがあります。

でも美容室の気持ち良さは再現できませんよね。

美容師さん本人でも自分の髪を洗う時はそれほど気持ち良くはないといっえいたので。

マッサージと一緒で人にやってもらうから気持ちいいのだと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る