すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

趣味や雑談の無料ホームページをおもちのかた、どこが、どのようにお勧めですか?盛り上げるためにしていることありますか?その成果は、どんなもんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-22 02:26:18
  • 0

タダで借りれますし、レンタル掲示板を借りれば良いんじゃないでしょうか?
作れるんなら、ご自分で。。。

盛り上げ方は『ある程度本音』ということ。
ここsoodaでも同じだと思いますが、ありきたりなレスを付けられても人間味が無いですし、優等生過ぎてもつまらないです。
かといって、いきなりタメ口ってのも何か違いますし、ぶっちゃけ過ぎトークは引く人も居るかもしれません。なので、ある程度です。

上手く言えませんが、自分の言葉で意見や感想を書いてないブログやホームページは読んでる方も『書いてある文字』としか受け取らないと思いますよ。

どんな形の交流を求めてるのかにもよりますが、人となりがわからないホームページやブログはすぐに飽きられると思いますので、私は必ず自分の日常や過去の体験を事を書いたり、何かを紹介する時も自分で感じた感想を書きます。
あまりに本音過ぎて、最初は怖いと言われる事もありますが、無理はしません。思った事を思ったとおりに(といっても、一応オブラートに包んで…)書いてます。

その結果。。。
内容や掲示板のやり取りを見て、合わないと思った人は敢えて絡んで来ませんし、去っていく人もいます。
でも、毎日見に来てくれる方も居ますし、個人的なお付き合いをしている方もいます。
万人受けを狙ってませんので(って、有名人でもない素人が万人受けを狙ってもたかが知れてると思うので)コレで良いと思ってます。

  • 回答者:。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホームページは一方通行なので
リアルタイムを追求するのでしたらブログをお勧めします。
それをまとめるサイトという感じでホームページお考えればよろしいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で話したいことがあるようでしたら、ホームページよりもブログを持ってみることをお勧めします。

地道に自分の言いたいことを書いていれば徐々に同好の仲間がコメントしてくれるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまいちつくりかたが解らないもので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る