すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誰に投票しますか?
ある選挙区に次の方が立候補しました。あなたは誰に投票しますか?
①太田明宏(公明党)
②小沢一郎(民主党)
③ドクター中松(無所属)
投票理由もあわせて答えると、5Pです。
早めに終わります。

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2009-02-21 18:23:18
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

53名の方に回答をいただきました。ありがとうございます。
集計の結果
①太田明宏(公明党)    1
②小沢一郎(民主党)   34
③ドクター中松(無所属)  17
無効票            1(3名を選んでます)

③ドクター中松氏がもしかしてと思ったのですが、予想通り②小沢一郎氏が1位でした。
多くの方は①の方には良い印象をお持ちでないように感じられました。

小沢一郎氏の東京12区からの出馬でも、案外いけるかも知れませんね??

① 太田明宏(公明党)
   創価学会の為の偽善政党。今の自民党と連立している事で完全に主義主張がバラバラ

② 小沢一郎(民主党)
   しかたない・・・。一度、自民党から政権を奪取して国の舵取りを経験させてみたい。
   でも、小沢氏の裏方に徹底するやり方は否定したい。

③ ドクター中松(無所属)
   政治で何をしたいのか理解できない。というか、彼自身は選挙立候補自体が「ライフワーク化」している。
   彼がもし、野党になったら「牛歩用ジャンピングシューズ」を作って、政局と違う事だけで名を売って終わり・・・みたいな?

∴ ②でしょうね・・・

  • 回答者:日本丸船長不在・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3、ドクター中松

1,2ともに嫌なので、この人しか残ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏、3人の中では一番日本をまともにしてくれそうだから。

  • 回答者:Happy (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も消去法で③しかないですね。
①も②も政治家としてはレベルが低すぎますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松(無所属)

消去法です。①、②は私的にはあり得ない!!!③も微妙ですが・・・。

  • 回答者:ます (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢一郎。

①は宗教的にちがうので
③政治はむり

ということで、消去法で②です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松(無所属)

・消去法で、売国奴を消したらこの候補者しか残らなかったから。
・テポドン回れ右装置を見てみたいから。
・泡沫で最も害がないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松。

既成の政党の人だと、誰がなっても同じで期待できないと思うので、
それ以外に人に期待したいです。
ドクターだったら、何かやってくれて話題になるかもと思います。

  • 回答者:はっと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松
ほかの2人には投票したくないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん③のドクター中松だろうな。腹黒い小沢やカルトの太田なんて、地獄に落ちても投票したくない。

===補足===
少なくとも、党の事を第一に考えているような政治家は要らん。第一に考えるべきは、国民の生活の向上、及び、この国の未来(少なくとも衰退だけはさせないように)。党の事とか選挙の事、私腹を肥やす事は、優先順位的に最後にして欲しい物である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎です。
野党第一党の党首ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松(無所属)
彼の驚くべき発想と知能で世の中を変えてもらいたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松(無所属)
中松のほうがまし。太田はまっくろやぞ。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎さん
民主にやらせてみたい。あとの2人は論外です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢一郎(民主党) ですね。

私は、彼のことhかなり嫌いで、彼が首相になったら日本はあぶないと思っているのですが、残り2人と比べると・・・いたしかたありません。

  • 回答者:にった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このメンバーではちと厳しいですね(笑)
選ぶとすれば、小沢さんしかいないでしょう。
健康に不安はありますが、長い間裏で政治を仕切ってきた実績jに期待して2とします。

  • 回答者:ドクターコトー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松
かな。

消去法ですけど、①は論外だし②は最近見てると口では「国民のため」と言っていても、やってる事は、次の総選挙で勝つ為に国会を利用してるようにしか見えないからですね。

③は全くの素人だけど、海外の評価は高い人なので面白い存在になると思います。(ある意味日本を変えることができる人だと思います。)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②にします。
果たして彼でちゃんとした事が出来るか心配ですが。
①と③は問題外です。

  • 回答者:ロック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の小沢一郎さんです。

もう自民党に任せられないし、公明党も同じ与党。
もともと公明党は好きではないですし。

無所属藻悪くはないけれど、今この大変な時、1番頼れるのは小沢一郎さんだと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢一郎さん

①党としてまとまっていそうだけど、考え方が狭くて国を任せられない。
③政治は無理でしょう。もっと素晴らしい発明をして頑張って欲しい。
②正直、麻生さんよりはましだと思うけど・・・んんん何だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎さんです。
民主党を支持しているので。

  • 回答者:beero (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢一郎さんです。 民主党を支持しています。

①は大嫌いで絶対投票しません。
③のドクター中松さんは不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の小沢さんです。
この中だと一番信用できるからです。

  • 回答者:でこでこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢一郎さんです。
①の太田さんは国民のための政治をやっていないし、③の中松さんは高齢で問題外です。
この3人の中では小沢さんしかいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎です。

政権交代を優先させます。それと創価学会は嫌いなので・・・・。
ドクターは田舎の地方議会議員なら入れますが、国会議員じゃぁ荷が重いので無理。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の小沢一郎の投票します。

消去法での選択となりました。
①は現状肯定派並びに宗教がらみですので、パス
③は政治を任せるには未知数すぎますので、パス
残ったのが②ということになります。
無茶はしないと思いますが何かを変えてくれるような気はしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢一郎(民主党)です。
会社の労働組合の上部組織が連合に所属しておりますので、迷うことなく、小沢さんに投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番。民主党なので。

  • 回答者:trbtbrtrb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいアンケートですね。
結局のところ2の小沢一郎しかなさそうです。
良くも悪くも政治家ですし、まあ自民党的体質なのでやることの予想がつきますから、漸進的変化が期待できるかも知れません。

死んでも1はごめんです。
K明党を消滅させるために投票するという方もいらっしゃいましたが、ナチスも民主的選挙で政権を取っていますので危険な賭けはしたくありません。
だれか一人落とすというのなら1ですが。

3は政治家ではないでしょう。発明家としては評価できますが。
まあまっとうな主張を展開したら若干、食指動くかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このメンバでは、②の小沢さんです。
公明党の太田さんは、全く信頼できません。
中松さんも、政治わかるのかどうか。
消去法です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番に投票します。民主党支持者なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎(民主党) です。とりあえず、自民党+公明党には、下野させるべきです。総選挙の前に、既成政党をガラガラポンして、新党が2~3出来る事を望みます。小沢さんにしても、自民体質どっぷりの人です。中途半端に投げ出さない若い人を先頭にした党、官僚政治を終焉させる党を望みます。

  • 回答者:小池は駄目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢一郎 です。

理由
とりあえず、自公連立は終了を望みます。
民主党が政権を取り、小沢一郎氏の政権がスタートできたらなと考えます。
その次の選挙で、改めて選挙で国民に選らんれもらえることができたならよいのではないでしょうか。

  • 回答者:民主? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点での三者択一なら②ですね。
宗教がらみはどのような宗教でも拒絶します。
アイデアだけでは世の中よくなりません
となると残るのは②しか残りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢一郎(民主党)です。

この中では小沢さんが経験も豊富ですし一番政治家には相応しいと思えるからです。


公明党はお断りです。
3は論外です、政治はタレントではないのでこの人が一番いやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教と売国奴と変人・・。

消去法でドクター中松さんです。
この中では一番害がなさそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔で選べば、、、①太田明宏(公明党)
日本の将来を考えたら、、、、②小沢一郎(民主党)
政治に興味が無い人は、、、、③ドクター中松(無所属)
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これは難解なご質問ですね。
①は政治と宗教が分離されていない理解しがたい党に在籍している。
③は発明家としては評価したいですが、政治はいかがなものか。
②は理屈でこねまわしていますが、政治力はあり、難関には対処できる人でしょうね。
 自民党にも力でねじ伏せて、案外正しい方向に持って行けるかもしれません。
②に投票します。

  • 回答者:匿  名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
消去法で選びました。
民主党に政権をとらせるのも一つの手だと思います。
この世の中がどう変わるのか、見てみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三択なら ②の小沢さんです。
取捨選択の苦渋の選択です。
バブリーなら ③を選ぶかもしれません。 ①は愚策・無策政党として論外です(商品券政党でしょ)

  • 回答者:デンと (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
公明党のやり口は嫌いです。が、公明党がもう少し力をつけると本性を出すでしょう。だから公明党がもう少し頑張ってから、坂を下るように転がってほしいですね。

  • 回答者:kagetora (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎です。
けっして好きな人物ではないのですが、
この中でまともな政治家は彼だけです。
宗教のひも付きの政党代表、
奇妙な発明家には投票する気がしません。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎です
理由は公明党は今自民党と連立を組んでいる殻ゴメンナサイで、ドクター中松は政治の専門家ではないという理由で、一度民主党に何かをやらせてみればいいと言う事で、小沢さんに入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
偉大な発明で日本を明るくしてくれるかも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で③ですね。

②は論外。毒米なんて食べたくありません。
政権を投げ出すことを流行らせた張本人ですし。

②よりましとはいえ、①もちょっと・・・
学会でしょ?政教分離はどこへいっちゃったのかと。

  • 回答者:匿名です。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松(無所属) です。
彼の発明能力は世界中から賞賛されています。
日本国内で評価されないのが不思議なくらいです。
彼の発想能力があれば、日本は新しい方向に目覚めるかもしれませんね!

  • 回答者:現実と理想 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②小沢さんです。
今の日本を引っ張れる可能性が1番高いのが民主党だからです。
③は論外
①はとんでもない税金も払わず、上層部だけが贅沢三昧の宗教団体でしょう。話になりません。できることなら潰したいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法でドクター中松。
とりあえず公明党は論外中の論外ですし、小沢も色々とひどいので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ドクター中松(無所属)です。

本当は白票・無効票にしたいのですが、
日本の選挙制度では白票・無効票は意味が無いので抗議の意味でドクターに。


①太田明宏(公明党)
 特別給付金を連立の条件としてねじ込んでおきながら世論からの批判は内閣に投げっぱなし。
 連立与党内で政権の政策を批判することで他人事。

②小沢一郎(民主党)
 去年、「民主党には政権担当能力がない」って言っていませんでしたっけ?
 地方の自党候補選挙応援演説>(越えられない壁)>インド首相・アメリカ国務長官との会談。
 クリントンさんが日程合わせてくれなかったら会う気なかったんですか? それで首相になる気なの?

  • 回答者:マスコミひどすぎ (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎です。一度民主党に政権を取らせたいから。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか、究極の選択という感じですね。
白紙投票は認められないんでしょうか。

どうしてもというなら、何か変えてくれそうな感じのするドクター中松氏です。
公明党には絶対に投票しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で②小沢一郎氏(民主党)です。

①は公約違反を公然と正当化する人なので×
③は売名行為で政策は無意味なので×

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3人の中というのであれば小沢さんです。
少なくとも政策を提言し、実現しようという気概を感じられるからです。

  • 回答者:むずかしい3人ですね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る