すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

久しぶりに友人と食事に行きました。
お互い結婚して、子供が出来るとなかなか夜は出掛けにくいですね。

そこで、主婦でお子さんのいらっしゃる方に質問です。
・どのくらいの頻度で友人と外食へ行かれますか?
・どのくらいの頻度で友人と旅行へ行かれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-21 01:47:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

私自身、0歳4ヶ月の息子がいます。
主人や母に預けてちょっとの間遊びにいったりできるようになってきましたが・・
出産前のようには行きませんね。

でも、かわいい我が子のため!
いっしょにできる楽しみを探したいと思います♪

3歳と5歳の子供がいます。

友人との外食は、月に一度くらい。ほとんどがママ友相手です。

旅行は年に一度くらい、大学時代の友人と温泉に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年に2度ほど外食します。夜に。
旅行は親に預けて行きました。(2年に一度ぐらい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人との夜の外食は子供が産まれてから一度だけです。
主人が子供より先に寝てしまい、あてにできないと分かってからは、子供がかわいそうなので夜は家にいるようにしています。
主人の休みの日に子供を見ててもらって、友人とランチに出かけるのは2ヶ月に1度くらいです。
旅行はいままで一度もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食は半年に一度、旅行は2年に一度ぐらいです。
でも両方ともだんな&子供付です。
自分だけなら皆無です(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の外食は月に1度あるかないかです。
旅行は今のところは下の子を置いていくのが無理(まだ1歳になっていない)
なので行きませんが大きくなったらしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を置いての友人との外食は年1回あるかないか、
お互い子供を連れての外食は年3回ぐらい。
これは子供が小学生になってからで、それ以下の年齢の時は
1回ぐらいでした。
友人との旅行はないです。

  • 回答者:トム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか難しいですね本当に。
外食は3か月に一度、旅行は全く行けなくなりました。
携帯メールでの連絡ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳と0歳6ヶ月子育て中です。
確かに、夜は出かけられませんね~。

友人と外食の頻度は月1~2回、せいぜいランチ止まりです。
近所にのんべえの友達ができたので(笑) 今度近場に飲みに行く予定です(夜です)

友人と旅行は行ってません。子育て終了後の老後の楽しみ(?)にとっておきます。

  • 回答者:専ら家族旅行 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は0歳5ヶ月になる子供がいるんですがまだ旅行は行ったことないですが、買い物や外食は友人と週に1回くらいいきます。息子はベビーカーが大好きなのでいっつもベビーカーで入れる店にはいってます☆5ヶ月の赤ちゃんなのでカラフルのほうが退屈しないかと勝手に思いカラフルな子供が見てて飽きない店にいってます(^-^;)子供がいるとなかなか好きなときにでて遊ぶってできないですよね(泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよね。

子供抜きでの友人との外食は、年に1回くらいです。
友人との旅行は、子供が生まれてから一度もありません。

まぁ、旅行はもともと友人と行くことはほとんどなかったのですが、外食は激減しています。

  • 回答者:メロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る