すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

都会よりも少し郊外(出来れば都会にも出やすく)で、住みやすい場所をご存知ですか?
出来れば空気がきれいな所がいいです。
近畿・中部・関東あたりで良い場所があれば移住を考えています。

府県名と地名、ココが良いよ!というポイント
を教えて頂きたいです!!宜しくお願い致します!

  • 質問者:ラッキー
  • 質問日時:2009-02-20 13:01:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの情報を教えて頂き、ありがとうございました!
みなさまにいただいた情報は、早速手帳にメモしました (^_^)v
どこに移住するかはまだまだ考え中ですが
良い移住になるように頑張りたいと思います!!

ここは東京の江戸川区ですが、とても住みやすいですよ★
すぐとなりは千葉の浦安というところで、ディズニーランドがすぐそこです♪

それに近所には川沿いにずっと遊歩道があって散歩には最適だし、公園も多いし、ちょっと行けば普通の公園じゃなく、無料動物園が付属されてる公園も!!

なにより交通も便利です。
渋谷までは30分くらいでいけますし、東京駅だったらもっと近いです。

私はまだ子供は居ませんが、子供の助成金なんかも他の地域よりいいらしいですよ★

すごくお勧めです。

  • 回答者:寒いっ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公園が多くて子育てに良い町、いいですね〜!
ありがとうございました!

並び替え:

千葉県の松戸あたりはどうですか?

少し出れば果樹園が広がっていて田舎の雰囲気たっぷりですし、都内までそれほど時間も掛かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉もいいところのようですね!
ありがとうございました!

東京は近畿などより首都圏で巨大ですが高尾がいいですよ。

■空気がいい。

■高尾山がありアウトドアライフも楽しめる。

■となりの八王子でたいていの用は足りる。

■京王線と中央線があり、新宿まで一時間以内。吉祥寺にも近い。

■中央高速利用で車の便も良い。

  • 回答者:天狗 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高尾山の話を友人から聞いたことがあります♪
教えて頂いてありがとうございました!

東京都町田市ですね。
小田急1本で新宿に出られるし、緑も多く住みやすいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

町田市、調べてみたいと思います☆
ありがとうございました!

近畿だと奈良がおすすめです。

  • 回答者:j (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

東京の西武新宿線・小平駅辺りはどうでしょうか。
便利な場所だし、すみやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小平駅、調べてみます!
ありがとうございました!

東京ですが西武池袋線のひばりヶ丘あたりがいいと思います。
急行停車で都心までのアクセスもいいですが、適度に開けていて緑も多くて住みやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひばりケ丘、名前からして良さそうな場所ですね!
ありがとうございました!

新小岩駅です。

都心からもアクセスがいいし、子供の教育にもいいそうですよ。
環境も商店街があり、なかなかよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供に良い場所、興味あります!
ありがとうございました!

近畿であれば、御影、岡本、芦屋、夙川、苦楽園あたりが住みやすいですよ。
海や山が近くにあり、住宅地は落ち着いていて住みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫も良い場所ですよね〜!
ありがとうございました!

いずー!!!!!!!
山海の珍味

  • 回答者:¥ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

三重です。
名古屋には近い、大阪も遠くは無い
近鉄沿線なら、凄く便利
食べ物は美味しい、自然も豊か
志摩の方へ手稲かで引っ越してって方も多いようです。
津近辺なら、空港アクセスも便利です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三重、食べ物美味しいですよね〜!
ありがとうございました!

そうですね。関東なら茨城の守谷はつくばエクスプレスもあり秋葉まで30分位で行けます。
これから発展していきそうな場所ですし、緑もあり茨城は農産物・海産物などとても美味しいし、都会へのアクセスもよくいいと思いますj。

  • 回答者:まお (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茨城も東京へのアクセス良いんですね!
教えて下さってありがとうございました!

近畿なら車で行動するなら兵庫県の芦屋の山の方(奥池とか)がいいです。
あとは有馬(神戸市北区)も神戸まで30分もあれば余裕で出れます。
空気もいいし美味しいものもたくさんあるし、大阪や神戸までも近いので
お勧めですよ。
ぜひきてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芦屋、良いですね〜!奥池、調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

播州と備前との境目付近は山陽本線相生~和気間と赤穂線で列車本数の利便性にやや難があるものの、大阪・神戸までと岡山市街までのアクセスはまああそこそこ悪くなく、環境で見れば抜群いいところです

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未知の場所ですが興味あります!
ありがとうございました!

本当に緑が多くて田舎でいいのであれば、千葉県の柏はどうでしょうか?
実際に上野や東京駅までは電車で30~40分です。
あと、柏の駅周辺はデパート等もあり結構栄えています。
でも少し歩くだけで田舎の風景に出会えるので、住み易いかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉も気になっている場所の一つです!
ありがとうございました!

大阪の箕面市、です。

箕面の山は、国立公園に指定されていますので、空気もキレイです。
幹線道路も整っており、市民病院・国立病院など医療機関も充実しています。
さらに高校・大学なども近隣地域に多く、治安も安定しています。

大阪まで、車で30分(朝、夜の通勤時間除く)ですし、電車・バスでもアクセスしやすいですよ。

問題は、ちょっとだけ高いですね。
土地とか、山の手なので大阪平野とかも一望できるエリアとか、とても高いお値段になります。

  • 回答者:masa (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

箕面、良いですね〜!確かに高そうですが(^_^;)
ありがとうございました!

東京都調布市のつつじヶ丘
新宿まで20分で、住みやすいです。
空気は、住宅地なのでそんなに汚くはないと思います。

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つつじヶ丘 、名前だけでも住みやすそうな場所ですね!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る