すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

エクセルで約6万5,000件で切れてしまいますが、
もっと多くのデータをエクセルで一覧で見れるようにするにはどうすればいいでしょうか?

最新バーション?であれば100万件は開けるとは聞いたのですが・・・

  • 質問者:とみ
  • 質問日時:2009-02-20 11:17:35
  • 0

並び替え:

OfficeまたはExcel2007を購入して使用するしかないです。
ソフトとしての限界なので。
csv・・・ではだめなんですよね。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

2007にバージョンアップしましょう!
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101641791041.aspx

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

エクセルで開くためには、他の方の回答と同じになってしまいますが、
エクセル2007にしてください。

一覧で見られればよいという話なので、心配はいらないと思いますが、
エクセルのバージョンアップに伴って注意した方がいい点として、
VBA等でプログラムを組み込んである場合は、汎用性を考えていない
プログラミングをしていると若干の変更が必要です。
(私が処理した中に、最大行の数字をじか打ちしているため、正しい動作を
しないものがありました。)

以上です。
ご参考までに。

  • 回答者:@パソコン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

65000件以上のデータがある場合は通常はエクセルですと遅いですので、アクセスを使います。
まあ、ワード、エクセル、アクセスはもともと同じものですので、インプット、アウトプットなどをインポート、エクスポートなどを駆使して使ってはどうでしょうか。
もし出来なければ、少々VBAで処理すると何とかなるような気もしますが。

  • 回答者:データベースを使っては (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

エクセルのバージョン上げるか、他のオフィスソフト(OpenOffice.orgなど)を使うかですね。
OpenOffice.orgは無料なので試してみるといいですよ。
ただ、エクセルの場合だとマクロとかは正しく動かないと思いますが・・・
試す時はファイルをコピーして、それを読込むようにしましょう。
変なことしてファイルがおかしくなると困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

Excelに限定されるとExcel 2007にバージョンアップするしかないのでは?
最大 100 万行,16,000 列までOKだそうですから.
バージョンアップしても使いやすくはならないと思いますが,100万行が要件なら満たせますね..
そうでなければ…以前はAccessを使ってましたねぇ.それで要件を満たすかどうか分かりませんが.

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る