すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

かんぽの宿、79施設の固定資産税評価額は857億円というのに
白紙撤回されたオリックス不動産への譲渡価格は約109億円だった
そうです。この差額は誰の懐に入るよていだったのでしょうか?
郵政民営化のDONといえば・・・もしやの疑惑が湧きます。
予算再議決欠席を表明してるのは国会を混乱させ疑惑隠しの
ためでしょうか?

  • 質問者:深読リサーチ
  • 質問日時:2009-02-19 20:42:30
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

改革には正の面と負の面がありますが今回の負の面は非道いですね。
次々に暴かれる不正と税金ドロボーの実態には怒りを禁じ得ません。
国民の審判は?・・・・・次の総選挙に期待しましょう。
私は絶対棄権しません。
本当は総理も国民投票で決めるべきでしょう。

直接的には、オリックスの懐に入ることになっていたと思います。

ある意味、今回の入札は、出来レースであったと思います。

予備審査の段階で、400億ということで入札しようとしていた業者は落とされています。何故に落とされたのか分からないということをテレビに出て言っていました。

オリックスの会長宮内氏は、郵政民営化を推し進めた審議会(or委員会)の座長(会長)を務められていたと思います。そういうところの企業が入札すること自体、遠慮すべきことではなかったかと思います。

これでは、宮内氏が私利私欲のために、国民の財産である郵政を食い物にしたとして批判されても仕方のないことだと思います。

その表の役割を小泉氏が担っていたかは知る由もありませんが・・・?

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスコミを信じすぎていませんか?ニュースに出てくる言葉の印象を真に受けていませんか?
そもそも固定資産税評価額はどのように決められているのか。入札額との差額がどのように生じるものか(入札とはどういうものか)。荒立てている総務大臣がどういう立場でどういう状況なのか。麻生さんが小泉さんに対してとっている態度はどういう意味があるのか、などなど。
ニュースを聞くときは「そもそも」を念頭に置いていただきたいと思います。

  • 回答者:みのもんた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

火のないところに煙は立たないと申します。その後の展開を見れば自明ですね。
ニュースソースはひとつではありません。新聞から2chまで調べてます。それに
推理力でしょうね。そういうあなたはもしや関係者さまでしょうか?

今回明らかになってきているのは民営化利権と言えるものでしょうね。
郵政だけでなく社会保険庁関係も同様でしょう。
国民資産を必要もないのに特定の業者達を儲けさせるために売り飛ばし、生活の安心を奪い去る・・・
私は彼らを国賊以外の何者でもないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんぽの宿, どこの物件かは 知りませんが、1万で 落札して ?000万で 転売した者がいるそうです。 我々の知らないところで ぼろ儲けをしているやつらが います。
オリックス不動産 も あわや! でしたね・・・・
郵政民営化のDON・・・・こいつの 本当のねらいは 郵貯BK ですよ!!  株式会社にして 株を公開させ、米企業に 買収させて 300兆近い預金を 海外へ流出させることが目的!!!

  • 回答者:濡れ手に粟 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る