すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いきなり下ネタで恐縮ですが、とても大事なことなので、回答お願いします!!

ずばり、エッチの回数と愛情って比例しますか?
すると思いますか?

個人的な話・具体的な話などは抜きにして、
現在結婚を考えた真剣なお付き合いをしてる方・結婚されてる方限定で回答してほしいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:もうすぐ結婚★
  • 質問日時:2009-02-19 18:42:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、変な質問に丁寧にマジメに答えて下さってありがとうございます。
本当に感謝です★
というのも、私は今付き合ってる男性しか知らないからなんです。
私はちょっと潔癖なので、エッチがあまり好きじゃないです。
そして彼は…どぉなんでしょうか、よく分かりませんが、たぶんしなくてもいいやというタイプだと思います。
なので、付き合って3年程ですが、1ヶ月に1回あるかないかといった感じ。。
私はそれで充分なのですが、もしかしたら彼は私に気を使ってるのかなって感じることもありました。
でもエッチが少なくなった今の方が全然ケンカしなくなったし、ラブラブな気がしてます。

そこで一般的な考えというか気持ちを聞きたかったんです。
そして大多数で比例しないって答えを頂けて、何だか安心しました★
もちろん彼自身に聞かないと彼の本心は分かりませんが、比例しないと思っている私の考え方は一般的なんだと思えて安心してしまいました。。

みなさんマジメに答えて下さったので、1つ1つ回答しようと思ったのですが、何と言っていいのか分からない(恥ずかしかったり…)こともあり、まとめてお礼をさせて頂くことにしました。
そしてベスト回答ですが、めちゃくちゃ悩んだのですが、あまのじゃくさんへ★

愛情と回数は全く比例しないと思います。体質、体力、生活、健康、立地(単身赴任とか)等々により全部違うのではないでしょうか。

要は、お互いに誰よりもこの人と一緒にいたいという気持ちが一番大切なことだと思います。意思疎通が一番重要なことです。あまり理屈で考えないほうが良いとおもっています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

既婚者です。
子供が生まれてから減りましたが、逆にみたされている部分もあるので
比例しないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。

やはり比例するとは思います。

嫌だと回数も減るのではないでしょうか??

  • 回答者:気 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれなので絶対そうとは言いませんが、
私はエッチが少ないとちょっと不安になります。
自分に魅力がなくなったのかな?とか飽きた?とか
やっぱり比例するのかなぁ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例するのが普通ですが、体力、精神状態、年齢等によって個人差が生じるのは仕方ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができてからほとんどしていないですけど、愛情と比例しているとは思えないです。

相手はどうかわからないですけど・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね
愛があればしたいし・・だからといって回数だけの問題でもないし・・・
自分のペースでHが成立すればそれは比例ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前でしょう。愛がなければエッチは無いでしょう

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者ですが、比例しないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数は関係ないと思います。それよりも内容だと思いますよ。よく一人よがりなセックスや男と女の勝負みたいに考えてる人がいます。相手が貴女を大事に考えてるとそんなセックスをしないはず。内容です。

  • 回答者:hiyan (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはまったく比例しないと思います。
愛情なくても男性は処理の相手としてエッチしますよね。
好きでなくても平気でエッチできますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合、比例しません。
他にも愛情表現の方法はいくらでもあるので。

  • 回答者:多けりゃいいってもんじゃ… (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して8年の女性です。
比例しないと思います。

ただし、セックスは愛情表現の1つの方法だとは思います。
言ってみれば「コミュニケーション」の1つです。
大事な事は、相手を思いやり、いとおしく思い、大切にすることだと思います。

あと、結婚前に確認しておいたほうがいいかなと思うのは、
セックスに対する考え方です。捉え方と表現した方がいいかも知れませんが。
・「子供を作るためにセックスをする」
・「愛情表現の1つとしてセックスをする」
この2つはかけ離れているので、結婚してから「え~、そうだったの~?」とならない様にした方がいいかと思います。
前者の場合、妊娠を目的としないセックスはしないでしょうし、
後者の場合、愛情表現の1つなので、妊娠を目的としないセックスもすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して2年です。女性です。
比例しないと思います。
主人のことは本当に大好きで大切に思っていますが
性欲は結婚してからかなり減りました。
一緒にいるだけで安心できています。
エッチが多いから愛し合っているというのは違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、比例しません。
初めの頃はしたいと思いますが、最近はそうも思いません。
でも愛情が減っているのではなくて、一緒に居るだけで十分と思うからです。
でも彼はエッチ無しの生活は考えられず、このまま無いなら結婚できないと言っていますが。。。。

  • 回答者:匿名さん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件を狭くすれば比例する場合がある

  • 回答者:¥ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しています。
若い頃たくさんの恋愛を経験していますが個人の性欲の強さなどもさまざまだと思うので、比例しないと思います。

  • 回答者:30代おんな (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例してるはずです(笑

  • 回答者:ポン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚17年目の男性ですが、

本音を言えば、本当に好きな人にはセックスは求められません。
セックスをしていることが愛情表現とは思えません。

性的な衝動というのはやはり汚らわしいという感覚があるのでそれを愛しい人には見せたくないので愛情とセックスは別というのが本音です。

それでも好きな人と結婚して性生活を営むのはきれいごとだけでは愛情も続かないということかな。

手をにぎったり、抱擁というのが愛情表現としては一番自然な形だと思います。

  • 回答者:プラトニック (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚25周年目です。
長い付き合いに感謝しつつ、横にいてくれるだけで幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目ですが、回数は減っていますね。
愛情は変わりません。
ので、比例はしないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達夫婦は反比例です。
結婚して7年で回数は10回ぐらいですが毎年毎年、超ラブラブになっています。お風呂入るときも寝るときも絶対に一緒です。私達は体のつながりより心のつながりを求めているのでお互い満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数か月エッチがないです。
嫁から心が離れそうです、、、。

ということで、「比例する」と考えます。

  • 回答者:さみしい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例も反比例も、しないと思います。
性欲の度合いは、人それぞれです。

淡白だけど愛情たっぷりな人、
やりまくるけど愛情のかけらもない人、
人生いろいろ…です。

  • 回答者:結婚21年目 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッチの回数と愛情に比例式は見当たりませんが、
当方の経験で、結婚年数の増加とエッチの回数の減少という傾向はみられます。
ただし、これは愛情の減少ではなく、体力的衰えと相手に対する『飽き』から来るものと思われます。
さらに追加させていただくと、相手からの拒否が二次関数の状態も考えられます。
以上、経験と論理的思考を述べさせていただきました。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
心身ともに疲れていない限り.愛する人を求めるのは自然な行為だからです。
言葉のコミュニケーションと体のコミュニケーションはとても大事ですね。
体で気持と気持ちを表現するという意味で大事で.回数よりも求める行為は定期的でなければ何か寂しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例していると思います。

愛情表現のひとつなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例していますし、すると思います。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに難しい問題ですね(笑)。
でも、ある程度(そう、ある程度です)比例すると思います。
年齢的な限界はあるかもしれませんが。

一緒に暮らしていたりすると、エッチしなくても満たされていく気持ちも出てきたりします。
別に一緒に暮らしてなければ満たされない…というわけではないのですが、でも、ずっと一緒にいられない、その時間をエッチすることで満たす部分はあると思うのです。
だから、一緒に暮らすと少し、回数は減ったと思います。
が、だからって愛情が減ったとは思わないですね。

でも激減したらやっぱり寂しいですし。
そういう意味で、ある程度(そう、だからある程度なのです)比例すると思います。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人によっていろいろな考えがあると思います。

ぬくもりを感じていたいので私は比例します。

いつもでもドキドキしていたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例はしないと思います。年齢に比例するかも?

  • 回答者:ななし (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは愛情よりエッチのほうに重きを置きましたねw

今は愛情もエッチも少なくなりましたね、子供出来ると女性は旦那より子供に感情移入されるみたいです。

付き合い始めて結婚して子供が出来た時点で男は、終わりです。残念。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係はないと思います。

が・・・・抱いて欲しいな~と思っても相手が体力的に無理だと少し哀しいです。
私的には愛してるなら抱いてくれてもいいじゃん!と思ってしまうのも事実です。
が、旦那は愛情は昔とちっとも変わらない!年齢・体力的なもの!
といいます。
ので、関係ないと信じているだけかもしれません。(泣)

相手と自分のタイミングが難しいですね。

  • 回答者:既婚女性です。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。

結婚前はすごく積極的だったのに、今は皆無。
10年以上たてば仕方がないと思うかもしれませんけど、妹夫婦は20年たっても、ちゃんと夫婦生活はあります。

愛情の違いかなって、感じています。

とはいっても、家族愛に変わったと言えば、そうかもしれませんが・・・

結婚を前にした方に言う言葉でないかもしれません。
御免なさい。
妹夫婦みたいにいつまでもラブラブでいてください。
お幸せに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してます。
付き合ってるときは回数と比例してましたけど、今はほとんどなくなってます。
自分的にはもっとしたいんだけど。。。拒否されてて週に1回も無いくらいになってます。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッチの回数と愛情は比例しないと思います。我が家はほとんどセックスレスですが、妻のことを愛しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちは回数に比例します!!
でも、年を取ると段々関係なくなりますね。

愛していても調子が良くないと「できなく」なりますので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく無いとは思いませんが、回数が少ないからと言って愛情が足りないとは思いません。
男と女の求めるものが同じ程度なら問題ないと思います。

  • 回答者:ミットン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関係ないと思います。
むしろ年齢や体力の問題ですね。
愛情不足で減ることはあっても、愛情があるから増えるわけではないです。

  • 回答者:既婚者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関係ないと思います。
私は女性ですが男性は性欲と愛情はシンクロしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例しないと思います。
年齢に比例する気がします・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚者ですが比例していると思います。
お互い愛情がなかったら無理です、特に年をとれば尚更ですよ。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に関係ないのでは。
さかりのついた犬が
愛情をたくさんもってるわけではないですし。
セックスの回数は個人差もあります。
愛情があるからいっぱいする人もいるし、
他の形で愛情を示す人もいるでしょう。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~愛情とは関係ないですよ。むしろ関係があると言ってる人はただ単に欲求のはけ口にしてると思いますよ。ちなみに私は子供が欲しくなった時以外はそんなにしませんでしたよ。それに愛情とはお互いの事を考えてその人を大切に想い2人3脚で人生を歩いて行く事だと思いますよ。

  • 回答者:はち (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
いくら好きでも、嫌なときは嫌なので・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。
愛情があっても、無理なときは無理ですし、関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例しません。
子作りの為ならまだしも、排泄行為にしょっちゅう付きあわされる方が愛情が無いと思います。

しょっちゅう同じ行為を同じ顔とするって、どう考えても飽きますし…めんどくさいです。したくない。だからって、嫌いになったわけでは無いんです。
生活となると、睡眠時間が優先になりますし、エッチの事ばっかり考えてるわけには行かないですしね。。。
だけど、うちは年々信頼も深まりまってますし、身体の関係が無くても仲良しですよ♪

でも、こればっかりは、人によるし、体調や心境にもよるでしょうね。
わざわざ話し合わなくても、自然の流れで良いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:仕事人 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は関係ないと思ってます。
男ですが無くてもいいかなくらいにしか思ってません。
変ですかね。

  • 回答者:soodaクン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分や体調によって双方に温度差がありますから、完全に無関係とは思いませんが、性欲と愛情はあまり比例しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEX=愛情の肉体的表現 なんていう風に学校で習ったことがありましたが・・・。

わたしの答えはNOです。

人の恋愛感はさまざまですし、それが最優先の人もいれば、もっと優先する物がある人もいます。

質問者の方が回数で悩んでおられるのなら、結婚するまでにちゃんと話しておいた方がいいかも。

確かに大事な問題だと思います。

  • 回答者:結婚6年目、もうすぐ40男。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例すると思います。

特に女性はそうだと思います。
結婚前付き合った男性への愛情が冷めてくると
Hしたくなくなっていたので。
男性はそれとは関係ないようですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比例はしていないと思います。
私は3年くらい前から全くありませんが、愛までなくなっているとは思いません。
回数は精力があるかないかの差とだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も無関係だと思いますね
その時々の体調や気分の問題もありますし、
性欲減退は体内のちょっとしたアンバランスで起きるものです

  • 回答者:_ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。
まぁ、回を重ねるごとに愛情も深くなるのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は思いっきり比例しますが、世の中には比例しない人もいますね。
エッチの好き嫌い、巧拙などが人それぞれ違いますので。
肉体的なつながりよりも精神的なつながりに重きを置く人もいます。

まずは相手がどういうタイプかですね。
さらに、その傾向が変わってきたとしても、なぜ変わったのかを分析しないことには何とも言えません。
体力面なのか、愛情がなくなってきたのか、いい意味で落ち着いてきたのか。
何かしらの理由があると思います。

(当方、30代の既婚男です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。難しいですね。
お互いしたい頻度が似てることがうまくいく秘訣だと思うので。
私はしたいほうなので相手が回数少なくてもよいという人なら愛情がないんじゃないかと思ってしまいます。
既婚ですが忙しくてもしたいほうが強いので頻度は高いほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんよ。

まったく別だと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る