すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

北極や南極には旅行で行くことはできますか?教えて下さい。

===補足===
できればなるべく細かい内容を教えてください。
また、実際行かれたことのある方がおりましたら内容等教えてください。

  • 質問者:極
  • 質問日時:2009-02-18 19:58:13
  • 0

北極については知りませんが、南アメリカ最南部のウシュアイアから、南極に行くことができます。
ドレーク海峡を越えるのに1日かかりますが、ここ出発が一番効率的ですね。
オーストラリアを南下するルートもありますが、長期間のクルーズとなりますので…あまりおすすめできません。
ちなみにクルーズツアーができるのは、12~3月の期間(夏)のみとなりますので、ご注意ください。

極さんは、どのような手段で行きたいのでしょうか?
日本からパックツアーで行きたいのですか?
でしたら、時期によってまた、期間にもよって価格が大きく変わりますので、各社に問い合わせるのが一番ですね。

個人旅行でいくなら、日本からはニューヨーク→ブエノスアイレス→ウシュアイア経由などで行くことができます。現地手配で航空券等を取得するほうが安いと思いますよ。
また、ウシュアイアなどでも、南極ツアーを申し込めますので、そこで手配しても十分です。
(語学に自信あるなら、絶対に個人旅行でチャレンジ!ですよ)

クルーズのみで、上陸しないツアー、また上陸して、野良?ペンギンを遠くから見ることも可能です(触ったり近づいたりはできません)。

  • 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

南極ツアーや北極ツアーがあるので申し込めは行かれますよ。

===補足===
資料を請求してみられてはいかがでしょうか?
http://www.eurasia.co.jp/search/antarctic_arctic/index.html

http://www.trywell.co.jp/travel_notes/antarctica/index.html
http://www.natureworld.jp/area/latin/antarctica/localtour01_1.html


南極ツアー体験談
http://www.trywell.co.jp/travel_notes/antarctica/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極限までは無理でしょうが
北極ツアーや南極ツアーはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いけますよ~。
「南極ツアー」などのキーワードで検索しただけでけっこうヒットしますよ。

  • 回答者:やれやれ… (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行けます、取り扱っているところは多いですよ。
http://www.polarcruise.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る