すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

キーボード配列でqwertyと記載がありますが、これは何と発音すれば良いでしょうか

  • 質問者:ミネラルウォータ
  • 質問日時:2009-02-16 23:27:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。これですっきりしました。
一番最初に回答いただいたJULYさんをベスト回答に選びました。

下記の発音記号を見ると「クワーティ」が一番近いかな。

http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=0&lp=0&sm=1&sc=&gr=ml&qt=qwerty&sv=EJ&se=on

訳は「クェーティ」になってますが、自分も「クワーティ」って言っているなぁ。

  • 回答者:JULY (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クワルティと読んでます。
クワーティと呼ぶ人もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クウォルティー、クワティー、クォーティーなど、発音できるみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上から2段目の左からQWERTYと並んでいることから
QWERTY(クワティー)と呼ばれている見たいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はクワーティ配列と呼んでます。
クウェルティ配列でも良いそうですよ。

===補足===
QWERTY配列
http://ja.wikipedia.org/wiki/QWERTY%E9%85%8D%E5%88%97

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る