すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

家庭の中で手軽に出来るダイエットによい方法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-16 23:17:09
  • 0

並び替え:

食べすぎをコントロールするために昼食など、1人で食べるものはお弁当箱に入れてみたことがあります。小さめのお弁当箱にすると効果が大きいですが、普通サイズのものでも、お皿などに盛ったり、残り物をあれこれ食べるよりはずっと少しですみます。続けるうちに自然にやせました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食事療法ですね。夜だけ何も食べずにバナナとヨーグルトを一緒に毎晩食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂で首以外部分のふたを閉めて、簡単サウナ

  • 回答者:本でも読んで (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の掃除の時に掃除機をかけながら動きを大きくする。
足を開いて力を入れて掃除したり、腕をしっかり振ったり。
拭き掃除をするのも運動になります。
階段の上がり降りだけでも軽やかにしたり。
椅子に座る時に姿勢を良くして座ると腹筋が鍛えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で体を動かすのに一番良いのは。
雑巾がけだと思うので、
普段以上に、おうちをピカピカに磨いてみて下さい。
けっこう汗をかきますし、足腰も鍛えられます。

毎日続けたらけっこう痩せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとした間の時間にスクワットしています。
お湯沸かしてる時に待ってる間とか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

踏み台昇降ダイエットです。
電話帳2冊ぐらいでお金もかからないし、テレビを見ながら簡単にできますよ。
太ももやおなか周りに効果がありますが、踏み台の高さが15㎝以上になると逆に筋肉がついてごつくなるのでご注意を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性別が不明なので、女性の場合は適宜読み替えてください。
他の方が書いていらっしゃるように腹筋も良いと思いますが、他に適当な重さ(2Kgくらいからスタート)のダンベルを買ってきて、毎日5分間程度体操をするのはどうでしょうか。
脂肪はクエン酸回路に乗りにくいので本格的に消費するには長時間運動しなくてはなりません。短期間でダイエットするにはこれしかないのですが、短時間でも毎日体操することにより筋肉がつき、基礎代謝が少しずつですが増えます。これにより、たくさん食べても消費してくれるようになると思うのですが、どうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操を真剣に手の先まで意識してするとかなりの運動量になります。
朝昼晩とするようになってから体の線が変わりました。
ラジオ体操ってやってみると案外覚えているものですね。

  • 回答者:健康体操 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋です。
しんどい分効果はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分、食物繊維をしっかりとる。
私は3リットルくらい飲んでますよー。

  • 回答者:鍛高譚 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間食をせず、毎日三食腹6~8分の食事ですね。
食べる時は、よく噛むことです。 よく噛むことで、脳に満足感を与えることでますので、時間をかけて噛むことです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋を毎日決めた回数するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天ダイエットはいかがでしょうか。
食事前に寒天やところてんを食べて食事量を減らすというやり方です。
コーヒー寒天などでもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

料理を作りながら、ヒマがあれば腰を回してます。
時間は掛かりますが少しずつ腰周りがスッキリした感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はやりのバナナダイエットは、いかがですか。
大変効果があるようですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

てっとり早いのは、食べた物飲んだものを記録することです。
記録することで食べ過ぎ飲み過ぎ防止になります。
食べた物のバランスが分かるので、減らすべきものが一目瞭然ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る