すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カップ焼そばのキャベツって、ソースをかけてかき混ぜるときに、下の隅のほうに集まっちゃって、ソースが絡まず、ヤ~な感じじゃありません?

  • 質問者:小柳トムのバゴ~ン
  • 質問日時:2009-02-16 13:35:19
  • 0

並び替え:

そうそう、嫌ですよね~^^;
キャベツだけ固まるのでバラバラにするのに手間がかかるんですよね

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く持ってそのとおりです。無理やり箸で戻して食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下にへばりつきますね。
はしで一生懸命かき混ぜますが、
ひっついたままです。
なんか食べにくい。

  • 回答者:幸 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
無理やり一緒に食べるようにしています。
なかなかうまくいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺の下に具材を入れてから、お湯を注いで
いるのに、湯切りの時には蓋にへばり付いて
いるのを、箸で麺の上に戻してます。

ソースをかける前に、麺をほぐすのと一緒に
具材を、麺の真ん中あたりに、置くようにして
いるのですが、おっしゃる通りへばり付いて
取れにくいので、ソースをかけるまで手間を
かけてます。

一度だけですが、具材だけティーバック用の
袋に入れて、別にお湯で戻したことがあり
ました。
これだと、カップの底にへばりついたりしない
のですが、手間がかかりすぎるので、お勧めは
できません。

何か、良い方法はないのでしょうか。
メーカー側は何か改善策を考えているのでしょうか。

カップラーメンのように、簡単においしく食べられるように
してもらいたいです。

  • 回答者:カップ焼きそばの具 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
あとは、湯きりの時に蓋に付く、キャベツも嫌です。

  • 回答者:匿名で質問する場合は適当なニックネームを (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります!
もう、ムキになって隅っこをほじくりかえします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですね。カップにはりついちゃって、全然ソースにからまないし、最後に残っちゃうし。
小さすぎが問題でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
必死に具をつけてたべてます。

  • 回答者:res (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ない量のキャベツですが、
意外に存在感があって、歯ごたえがあるので好きなのです。
賢明にキャベツを集めて食べています。

  • 回答者:くだ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
あとは、湯きりの時に蓋に付く、キャベツも嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかうまくできませんよね。

私は三箇所くらいに分けてキャベツをいれています。

この回答の満足度
  

そう思います
よくかきまぜるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり蓋を押さえて、しっかり振る!のが大事です。
洗い物が出るけどザルでやるとしっかり切れるんですけどね。

  • 回答者:UFO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカップ焼きそばが大好きで週に1度は最低でも食べていますが、おっしゃるとおりになります。キャベツ(具材)が後乗せの場合はまだ良いのですが、最近は初めから入っちゃってる場合が多いですからね。どちらにしろ、よく混ぜるしかありませんね。しかも食べながらのキャベツを拾いながら混ぜながらって感じですかね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあります。ソースをかけるときにキャベツのところにちょっとかけてそこだけ先に

混ぜます。それから麺のほうにかけてまんべんなく混ぜます。 どうしても最後に

キャベツが残るので隅に集めて食べます。

  • 回答者:Sooda! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうそう!!
そう思います!!
キャベツだけ別れてしまいますよね!
私は一生懸命麺とまぜあわせます^^;

  • 回答者:かりんとう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますよ。もひとつ嫌なのは..お湯を流した後.蓋にいっぱいキャベツが付く時もありますよね。これも嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとにヤーな感じです。
細かいことかもしれませんが、イラッとします。
自分は不器用なので、綺麗に混ざった焼きそばを食べたことがありません。

  • 回答者:バンさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャベツだけソースがついていなかったりします。ちゃんとかき混ぜているけれども・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
なので最初、ひたすら混ぜます。
それも流し台の上で!
あれ思いっきり混ぜるとソースやちょっとした具が飛ぶんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく分かります!!
あと、小さいものはお湯を捨てる時に一緒に流れていってしまったり、蓋に付いてしまったり。。
カップ焼きそば作ってる会社の人は、試作品を作る時に何とも思わなかったんでしょうかね。
もうちょっと考えてから発売してほしいです。
大したことじゃないですが、ヤ~な感じしますよね。。

  • 回答者:今日は雨? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップそばのキャベツはかわいそうなくらい肩身が狭いんでしょうね。だって一度乾燥させられているから、メンからみれば邪魔ものにしか見えないんでしょうね。
仕方ないので、最後に食べてあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき混ぜる時にキャベツをすくい取るようにして麺にからめると少しはましですが、やっぱり残るんですよね。
袋ラーメンのワンタンメンみたいに最初から麺の中に入れるってのはできないのかいな?

この回答の満足度
  

具を麺の上にのせるのではなく、麺をあげて下にキャベツなどの具を置けばよいですよ。
出来上がって混ぜると、程よくからみます。
会社の若い連中に教えてもらいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、麺と絡まないせいか隅に残ってるんですよね。
ちゃんと混ぜてるんですけど麺だけ食べて、最後にキャベツを食べてます。

  • 回答者:丸のカップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうなりますね。
丁寧に混ぜてると
冷めちゃうんですよね~。

  • 回答者:そば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。 根本的に、キャベツじたいが小さいから隅に集まってしまうのかもしれません。
もっと絡みやすいようにメーカーで改良してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよね。
キャベツがどうしても下の隅の方に集まっちゃいます。
それでカップ焼きそばを食べる時はいつも最後にキャベツを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います!! じゃなくてあります!!
いつもBIGのUFOを買うんですけどいつもそうなるので、とにかく一生懸命かきまぜます。でもどうしても下に残るので最後は箸でていねいに取って綺麗に食べきるよう努力しています。

  • 回答者:ヤキソバ野郎 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
よくよくかき混ぜるようにしているつもりでも四隅に残っていることが!!
何とかならないのですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップ焼そばのメンを出して具を先に入れて
メンを上にしてお湯よいれて作ります
あとはよくかき混ぜます。
結構ふやけてメンに絡みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますね~!!

キャベツとソースの絡みが悪くて、もろ乾燥キャベツチックな味します。

  • 回答者:ペヤング (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョッとカタイこともあるしネ。 メーカーさんに改善して欲しいネ。
それまでは、シッカリと丹念にかき混ぜて食べましょう。
少量だけど、残すと勿体無い気もします。

この回答の満足度
  

確かになりますね。
よく混ぜて下から食べるようにしていますが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますね。
お箸でなくフォークでかき混ぜると
少しでもマシになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますね。
端の下から混ぜるように心がけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね~。
下の方からすくって食べるようにしています。

  • 回答者:UFO (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはありますね。嫌です。

  • 回答者:れ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る