すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今晩はシチューを作りました。
みなさんはシチューの具でこれはうまい!というものはありますか?
私は豆が好きなので、冷凍の豆を入れるのが好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 22:27:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

考えたら色々なものが入れられるみたいですね。
チャレンジしてみますね。
ありがとうございました。

並び替え:

小玉ねぎをまるごと
甘味がでてすごくおいしくなります。

  • 回答者:匿名です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなホタテを入れます。
だしが出て美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は、白菜や大根も美味しくて、ホワイトシチューに入れます。大根は下ゆでしてから使います。和風ですが本当においしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか我が家は昔から、白菜、長ネギ、もやしと、なぜかちくわが必ず入っていました。
ジャガイモや玉ねぎといった、カレーっぽい具材は入っていませんでした。
母に「なんで」と聞くと、「すぐに煮えるし、おいしいから」との回答でした。
ヒトさまが作るシチューを初めて見たときは、あまりの内容に違いにビックリしました。
でも、もやしもちくわも、確かにおいしいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューにはミックスベジタブルです。
彩りが綺麗になりますしね。
あと肉のかわりにシャウエッセン。
あとブロッコリーの茎も入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラやかぼちゃ入りのシチューも好きです。チーズや生クリームもおいしいですが。
仕上げにはクルトンを入れると目先が変わってよいかも。

  • 回答者:食べたいよー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーは必ず入れてますね。
それとコーンをそのまま大まかに切って入れます。
繋がっているくらいのコーンを入れるのがコツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉とジャガイモが好きです
ホワイトシチューになってしまいますが
鶏肉が大好き

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類は何でも合います。
特に、缶詰ではなくて、採れたての生のマッシュルームは
歯ごたえも最高で、ほんとにうまいです♪

  • 回答者:ドン子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだから入れてるのは、lブロッコリーとかコーンとかさつま芋でしょうかね?
常時入れてるのは、じゃが芋、人参、玉ねぎ、豚肉。ですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーンが好きです。マッチしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剥きえび、マッシュルーム、にんじん、じゃがいも、大根、などを入れます

  • 回答者:しちゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃが・たま・にんじんを基本に、
ホタテやブロッコリー、ちじみほうれん草がいいですよ。

  • 回答者:あきこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーンが好きですね!
あとはオクラとかも結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーがいいですね
色が変わっちゃうのが難点ですけど、あの食感が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ類を入れるのが好きですね。
ベーコンといろんな種類のキノコです。
しめじ、まいたけ、マッシュルームなどいろいろ入れます。
ヘルシーで味も深いのでお気に入りですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューには牛肉、人参、じゃがいも、玉ねぎに生のマッシュルームを入れます。
缶詰ではなく、生がいいです。
マッシュルームを入れると味に深みが増します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテと、きのこ類(エリンギ、しめじなど)
がおいしいので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオーソドックスなのが好きですが、ジャガイモよりもサツマイモ派です。
男性は甘いおかずが違和感あるって人多いみたいで、彼もなぜサツマイモをって怪訝な顔をしますが、サツマイモの方がホッコリしてておいしいくないですか?

豆はまだ入れたことないので、今度のシチューはジャガイモもサツマイモもやめて豆シチューにてみようかと思います。
でも豆って何豆ですか?
大豆?枝豆??冷凍食品コーナーに普通に置いてあるのでしょうか?
缶詰とかパックの水煮はダメでしょうか??
何だか私が質問者のようになってしまいましたが…もしよかったらコメント下さい★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミックスの豆を入れてますよ。
冷凍ものです。
昨夜入れたのは色インゲン、赤インゲン、大豆のミックスでした。
それがないときは、枝豆を入れたりします。
水煮は入れたことないですがおいしいかも~

きのことジャガイモです!
いくらでも食べたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューにきのこは欠かせません☆
白菜もおいしい♪水分が出るから、シチューを濃い目に作るんだな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もシチューを作りました。
豆も健康によさそうですね。
私はきのこが好きなのでシメジとか舞茸を入れたりします。美味しいですよ。

  • 回答者:かおり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牡蠣。
マイナーですが大人の味です。

  • 回答者:216 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はコーンが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も豆好きなので、色々な豆を入れたりします。
ひよこまめ、大豆、レッドキドニーなどなど。
きのこ類やブロッコリー、いんげんもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草

すきなのと彩りにも良いのでいれます。

  • 回答者:やみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーが好きです。

  • 回答者:こと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も今晩シチューでした!
ホワイトシチューでしたが、今日入れた具は
白菜、かぶ、青梗菜、シメジ、椎茸、人参、じゃがいも、たまねぎ、豚肉
野菜たっぷり入れて作りました。かぶ美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは丸々トマトを入れちゃいます
トマト好きなので抵抗なくいろんな料理に入れちゃうのが我が家流です
最近おでんにもトマト入れてます
あと生マッシュルームは欠かせませんが
もちろん入ってますよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビーフにもシーフードにも必ずパプリカを入れます。
彩りも綺麗で味も美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ基本のじゃがいもがおいしくて好きです。
私はいも系が好きなのでかぼちゃとかさつまいもとか好きです。
豆もいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉を団子にして入れます。
出汁が良く出て美味しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウモロコシを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帆立貝です♪
特に 貝柱がおいしいですね~
ちょっと高いので、普段は冷凍の小さいホタテを
入れています。
(*^^*)

  • 回答者:のんのん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆いいですね♪
私はかぼちゃときのこが好きです。
旬は過ぎてしまいましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウインナーを入れるのが大好きです

  • 回答者:とくめい (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る