すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

納豆好きな人はどれくらいの頻度で食べてますか?
また納豆って毎日食べてると太りますか?
昔は大嫌いだったのですが、最近はまっちゃいまして、パンでサンドしたり、蕎麦やカレーにも納豆を入れて食べてます。

  • 質問者:おまめ
  • 質問日時:2009-02-13 00:35:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございます。
参考になりました。

私は毎日食べてます。朝、昼、夜の3食のうちの1回です。
納豆は、太らないんじゃないかと思います。
納豆は、確か、ビタミンAとCが含まれていなかったと思います。
ビタミンA・・・卵や乳製品、、ビタミンC…果物などを摂った方が良いですよ。
色々な病気を防いでくれるので納豆は優れた食品だと言われているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日、1パックずつ食べています。これだけでは、太ることはないと思いますよ。ただ、温かいご飯と組み合わせた時食べ過ぎには注意したいものです。

  • 回答者:水戸産 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は太らないと思います。
食べ過ぎるといけませんが・・・。
私は週3くらいで食べてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日食べても太らないですよ。
私は週3くらいで食べています。3つセットになっているものを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆で太ったと思ったことはありません。
1週間に2パックくらい食べてますが。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太るかどうかではなんですが、気になったので書き込みます。
納豆にはビタミンKが豊富に含まれているそうで
薬によっては飲み合わせが悪いそうです(たしか血栓予防薬)。
1日1パックがオススメらしいです。
何事も適量が良いということでしょうか。

  • 回答者:週1くらいかな。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間で2~3回程度で食べてます。
納豆で太るのは個人的実感ではありません。太るとしたら美味しいのでご飯を御代わりするからで、納豆単独では相当量食べないと太るのは無理だと思います。

事実ダイエット中、どうしてもひもじい時は納豆のみ食べてましたが、全然太りませんでしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年か毎日1度は食べています。
納豆を食べたからといって太ったという事はないです。
カレーも美味しいですが、牛丼に納豆も美味しいですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3パック88円のときだけ購入しているので、
週に3日くらいでしょうか・・・

1パックを半分で毎日食べればカロリー取りすぎにはならないのでは?

毎日欠かさず摂取したほうが身体にはよさそうですよね。

  • 回答者:血液さらさら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回くらいです。
原因は納豆ではなくって炭水化物のお米じゃないかな。
納豆単品では太らないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は一日3食食べていましたが、最近は一日1食にしています。

つい先日知ったのですが納豆などの大豆食品も、あまり摂取すると太るそうです。
理由は大豆油があるように、大豆は脂肪分も多く含んでいるからだそうです。

まあ量にも因るんでしょうが聞いてショックでした~。
ご参考まで。

  • 回答者:太らないが痩せなかった (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も週3日ぐらいですね。
自宅で納豆作ってた時は毎日どんぶり1杯ぐらいは食べてましたが太ったこと無いです。
逆に納豆少なくなって、他の食品が増えてからが太ったような。

カレーに納豆・チーズを入れると旨いのでついもう一杯おかわりやっちゃって太るってことはあるかも。

  • 回答者:藁苞 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は好きです。
1週間に3回くらい食べています。
私は毎日食べてはいませんが、毎日食べても太らないと思います。
よくある四角いパックの納豆が50Kcalです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の時は毎回食べてます。

美味しいですよねー。

ヘルシーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回、50gのパックを一つずつ食べてます。

納豆が原因で太った人の話は聞いたことがないです。
単に食べ過ぎによるカロリーオーバー等、
他の要素が原因になることはもちろんあり得ますけど。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝食べています。

1日50グラムなので食べても太りませんよ。
カレーの方がカロリー高いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太らないと思いますよ。
どちらかといえばパンとかカレーの方が太りそうですが、それでもそんなにカロリーも高くないですし。
私はスタンダードに納豆ごはんを毎日のように食べていますが体重は変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3食くらいです。
毎日1kg以上食べると太ります。

  • 回答者:tr (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る