すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は建国記念の日です。
この祝日にちなんであなたは何か特別なことをしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-11 01:36:55
  • 0

並び替え:

赤飯をたきました。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしませんでした。毎年何もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特になにもしませんでした。
勤め先は平常出勤日なので、仕事しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祝日にちなんでの、特別なことはしませんでした。
今日はトイレットペーパーが安かったので、
ドライブがてら、ドラッグストアーにお買い物に行ってきました。

  • 回答者:98円だもの♪ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義母の誕生日&入籍記念日なのでケーキを食べます。
建国記念日=家族の記念日です。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日の丸国旗を飾るだけです。
ごちそうは無しです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別なことはしていませんよ。
休みなので、いつもよりもゆっくりとした朝、ゆっくりとした一日を過ごしています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時に起きてご飯食べてネットして昼寝して
今Soodaを見ています。
ごく平凡な休日です。
国旗とかを掲げる人もいるんですかね?

  • 回答者:花粉症症状が出てきた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常営業なので、いつもと全く代わりません。
朝カレンダーで確認したにもかかわらず、銀行に両替しに行って改めて祝日に気が付きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は建国記念日ですが、特別なことは何もしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、今日が何の日だったか、カレンダーで確認したくらいです。
いつものように、坦々と過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にこれといった事はしませんが、亡くなった祖父の誕生日でしたので、
心の中で祖父の思い出にふけります。

  • 回答者:ライム (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別なことはしません。
FX取引をしながら、合間にポイントサイトめぐりをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別な事は何もしないです。
為替相場が動いていますのでFX取引をしながら
ネットをしています。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、建国記念日ですが特別なことはしないです。
のんびり過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
のんびりネットでもしながら過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで関連ニュースを読むくらいです。

  • 回答者:快晴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしません。
自営業で仕事中です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に、何もしません。

貴重な休日としか考えていません。

週の途中の休みはいいものですね。

家で、のんびりしたいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なーんにもしません。
週の中日にあたる水曜日の休日、のんびりするだけです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2669年前に神武天皇が即位したという、偽りと歴史の歪曲が許せず、今日を休日と認めていません。学生時代は自主登校し、社会人になってからは自主出勤しています。

  • 回答者:月光仮面 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何も予定無しです。
普通の休日と一緒です。

===補足===
わざわざ、評価3をつけるなら、放置して下さい。
迷惑です。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もしないです。
家族でのんびりしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は大安吉日。子供の高校受験日です。

何とか合格できるよう神社へお参りに行ってきました。

日本国旗はいつもどおり設置しますが、特別なことは致しません。

  • 回答者:サッカー日本代表も頑張れ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいます。右翼のお車がイラつくので。

  • 回答者:b (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しません。周囲にも大きなイベントはありません。
海外の多くの国では、建国・独立。。。という日は大きなお祭りがありますが。日本はないですね。

  • 回答者:むっふ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別なことは何もしません。他の祝日も同様です。のんびりと過ごします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祝日ですが仕事です。
普段の生活です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別なことはしません。

午後から、仕事の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祝日には関係がない勤務体系なので、仕事に行きます。

  • 回答者:匿  名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別なことは何もいません。
近所では国旗を立てる家もありますが、ずいぶん減りましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別にはしません
祝日で休みですが「午前中」のみ少し仕事

  • 回答者:ばい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別にはしません。
のんびりして、グッピーの水槽の掃除をします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちなむ気はありませんが・・・・
せっかくの休日天気がよければ自然観察にでも行きます

  • 回答者:? (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしませんね。

でもこの質問を見て
「建国記念の日」だったんだと
気付きました。

ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしません。
建国記念日に限ったことではないですが、祝日で特別何かする日は勤労感謝の日くらいです。
逆に建国記念日に何かする(改めて何か考える)必要があるの?って思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もしません。
ただ、日本人に生まれてよかったとシミジミするだけです。

  • 回答者:撫子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も特別なことはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別には何もしません。
最近玄関に国旗立てている家も見なくなりましたね・・・・田舎だけど消滅した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの神社に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念だけど、普通に仕事なので何もしないです。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別な事は何もしないですね。
仕事をして夕方からデートでひとつチョコをプレゼントするだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る